作り置きレシピ♥№9低糖質ダイエットお弁当にもオススメ♥節約にもなる!

低糖質だからダイエットは勿論!糖尿病の方やヘルシーなお弁当の作り置きにもオススメです♪今回は・もやしと桜えびの柚子胡椒炒め・もやしと豚ひき肉の海苔ロールです♪
●もやしと桜えびの柚子胡椒炒め(8食分)
★1食分のカロリー(29,9kcal)
 1食分の糖質(3,3g)
☆保存期間 要冷蔵(3日日間)

・もやし 3袋(600g)
・水菜 1袋~2袋(280g)
・桜えび 1袋(17g)
・柚子胡椒 大さじ1
・塩コショウ 少々
・油 小さじ1

●もやしと豚ひき肉の海苔ロール(8食分)
★1食分のカロリー(67kcal)
 1食分の糖質(2,2g)
☆保存期間 要冷蔵(4日間)

・もやし2袋(400g)
・豚ひき肉(200g)
・板海苔 4枚
・醤油 大さじ2
・生姜の絞り汁 大さじ1
・塩コショウ 少々
・片栗粉 大さじ1
ブログにも遊びに来てください♪ http://chibikaba.seesaa.net/
ツイッター https://twitter.com/chibikabacookin?edit=true
フェイスブック https://www.facebook.com/chibikaba

あわせて読みたい

25件のフィードバック

  1. Mayu tk より:

    低糖質たくさん助かります?
    ちびかばさん、どこかのコメントで見たのですが、カバ会もしいつか本当にしていただけるのなら教えてくださいね?絶対行きます?✨

  2. 樋口望美 より:

    作り置き嬉しいですけど
    娘様とのやりとりに
    ほっこりしました➰♪

  3. みゅうちゃんねる より:

    さっそく明日作ります(^◇^)

  4. たろうなぎ より:

    海苔巻、ぱっと見ご飯に見えた?
    カロリーも価格も低いし、美味しそ~?
    来週のお弁当はこれで決まり!

  5. Yuuna Sakyou より:

    ちびかばさん、こんばんわ(´▽`*)
    水菜やモヤシ最高ですね(*^^*)
    お安いうえに柚子胡椒は我が家は常備してます(o´艸`)
    これは息子も大好きな食材がたくさん!
    お弁当にもいいですね(・∀・)
    たくさん作って母に持って行ってあげよう!
    お財布に優しい料理ありがとうございます(*^^*)

  6. momo[ウェイターズ] より:

    動画アップお疲れ様です!
    通知が来たらすぐに飛んできちゃいます(笑)
    もやしは一人暮らしの大学生の強い味方なので嬉しいです( ^ω^ )
    海苔巻き始めて見ました!試して見ます!

  7. つなぷ より:

    うぽつです♪
    海苔巻お弁当にも良さそうですね!
    明日は息子の新人戦なのでお弁当作り頑張ります!(๑•̀ㅂ•́)و✧

  8. masa masa より:

    チビカバさんへ
    動画アップありがとうございます?
    今回の低糖質ダイエットレシピは、もやしを使ってるのでお財布にも
    優しいレシピで助かります。海苔巻きは見た目お寿司みたいでしょうゆつけそうです。
    レシピをメモしてノートにまとめております。
    ピーちゃんお仕事お疲れ様でした?暖かい雰囲気のチビカバ家が伝わってほっこりしました。

  9. 井上みゆき より:

    チビカバさん?こんばんわ☺️

    今回は、もやしですね
    お財布に優しい、かさ増し出来る
    有り難いレシピですね?
    明日は、夜勤明けで、買い物しますから、
    早速、またまた、作りたいと思います?

    ちなみに、昨日の、カボチャプリン?も、明日作る予定です?

  10. きらきらぼし より:

    今ダイエットしてて、もやしもかなり使って料理してるけど、いつもありきたりなやつしかできなくて困ってたところに海苔巻きを見てもうテンションあがりました(^з^)-☆
    最高に美味しそうですねo(^o^)o
    さっそく作ってみます!!
    いつも美味しそうな料理をありがとうございます☆

  11. 池野鯉 より:

    桜えびが?無かったので
    にんにく入れてちりめんじゃこで
    作りました。

  12. 藤原あき より:

    ぴーちゃんこんな美味しい料理当たり前に食べれて幸せやなあ(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)♡

  13. kiarin24 より:

    作り置きレシピ本当に助かります( ´ ▽ ` )
    それもお弁当にも良いし低糖質だしバツグンですね♪
    いつも素敵なレシピありがとうございます❤︎

  14. エリササエリ より:

    ( ◜◡‾)コメント失礼します(*’ω’*)
    早速作ってみました(*´-`)
    海苔ロールの豚ひき肉を鶏ひき肉にしても美味しかったです(*´ω`*)
    調べたら豚ひき肉を鶏ひき肉に変えるとマイナス100kcalになって一食分だとマイナス12、5kcalになるそうです(*´-`)
    私は普通の海苔ロール2本とスライスチーズ1/2枚ずつ入れたチーズ海苔ロールも作ってみました(*’ω’*)
    両方ともとっても美味しかったですよ(*´ω`*)

  15. NEKO さん より:

    ちびかばさん、初めまして!
    最近ちびかばさんのチャンネルを知り、毎日見てます(^o^)
    料理が美味しそうなのはもちろんですが、ちびかばさんのトークが癒やしです〜!これからも楽しみにしてます。

  16. yasuko tatsuoka より:

    仕事で、毎日残業してるから、ちびかばちゃんの作り置き役にたちまくりょ
    いつも、ありがとねー

    ぴーちゃんお仕事頑張ってるねー
    モヤシと、ひき肉ののり巻き、美味しそう

  17. みっちい より:

    ピーちゃんも明るい方のようですね!ちびカバさん譲りで?
    素敵な一家です???

  18. ぷにゅぽにょ より:

    低糖質で節約出来るなんて幸せなレシピ?
    ぴーちゃんとチビカバさんの仲の良さを感じ更に幸せ?

  19. 高橋里美 より:

    もやしが主役って50年生きたけど、考えつかなかった~またまたやられた〰️?

  20. taku ishi より:

    スミマセン!私、40代の男なんですが。。。低糖質の料理を探してて同じ道産子のちびカバさんを見つけました☆更新すると いつも奥さんに報告して見せてます(^-^)これからも楽しみにしています♪

  21. たんまゆ より:

    チビカバさんおはようございます(*´ω`*)
    豚ロール、最初ご飯がはいってるのかと思ったらめちゃくちゃ糖質低い食材ですごく美味しそう❤海苔もたくさんあるし今日作ろっと?チビカバさんまたライヴ配信やってください~(*≧∀≦*)

  22. ninnin400 santa より:

    こんばんは?
    ちびかばさんとぴーちゃんのやりとりに、癒されました(〃ω〃)
    海苔巻きはダイエット中の晩酌にも嬉しいです(〃ω〃)
    美味しそう!!!

  23. めろこ めろこ より:

    ぴーちゃん(^○^)仲良しですね?うちの娘も、私がちびカバさん見てると、オープニングの歌を歌ってます(笑)お弁当に良いですね?作ってみますよ〰❤いつもありがとう(*・∀・)

  24. 。瞳 より:

    作りおきのレシピ、冷凍の場合はどれくらいもつか書いてくれたら助かります?
    あんまり冷凍は良くないですかね??

  25. ちぃにゃんた より:

    動画が始まる時の
    ちびかばちびかばちびかばちびかば
    ちびかばクッキングーー♪
    はっじっまっるっよっ!じゃん!
    を一緒に歌ってしまうw
    しかも結構な大声で歌ってますw
    今回もおいしそー!!
    もやし安いし美味しいし大好きです♡

ぷにゅぽにょ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。