【作り置き】美味しい低カロリー低糖質ダイエットレシピパパッと白滝ご飯も紹介

低カロリー低糖質でも少しでも美味しいレシピです♪
一汁三菜のお膳立てにもなります♪
全部で(1人前)360Kcal 糖質が37gと大変低く出来ました♪
お弁当の作り置きにもなるしお弁当のイメージも紹介!
簡単にパパッ!と出来る美味しい白滝ご飯の紹介もあります!

○ワカメと蒟蒻のバンバンジー(4食分)
0:19
○手作りゴマドレッシング(4食分)
8:00
○白菜とカニカマの長芋蒸し(4食分)
13:54
○ピーマンとエリンギの肉みそ炒め(4食分)
17:23
○長ネギと豆腐のすまし汁(4食分)
21:28
○いつでも簡単!白滝ご飯
28:23

●ワカメと蒟蒻のバンバンジー(4食分)
★保存期間冷蔵庫で5日
(材料は各保存容器に保存すると、とても便利です
但しキュウリだけは早めに食べて下さい)
○1食分のカロリー(22Kcal)
○1食分の糖質(6,3g)

<材料>
・乾燥ワカメ1袋(17,6g)
 ※ワカメは皆様のお好きなワカメでOKです
・蒟蒻1枚(340g)
・キュウリ 2本
・ミニトマト 12コ

●色々使える手作りゴマドレッシング
★保存期間冷蔵庫で(30日間)
(こちらのドレッシングは約20回分として
 作ってあります)
○1食分のカロリー(46Kcal)
○1食分の糖質(2,3g)

<材料>
・煎り白ごま 大さじ5

<調味料>
・ごま油 大さじ2
・醤油 大さじ3
・砂糖 大さじ2
・酢 大さじ2
・味噌 大さじ2
・豆板醤 小さじ1
・すりおろしニンニク 小さじ1/2
・マヨネーズ(カロリーハーフ)大さじ5

●白菜とカニカマの長芋蒸し
★保存期間冷蔵庫で(5日間)
○1食分のカロリー(100Kcal)
○1食分の糖質(14g)

<材料>
・白菜 1/4
・長芋 300g
・カニカマ1パック(12本入り78g)
○お好みで青海苔をどうぞ♪
○白だしやポン酢をかけて
 食べると美味しいです
 私は白だし派です♪

●ピーマンとエリンギの肉みそ炒め
★保存期間冷蔵庫で(7日間)
○1食分のカロリー(155Kcal)
○1食分の糖質(10g)

<材料>
・ピーマン 8コ
・エリンギ 4本150g
・豚肩切り落とし 200g

<調味料>
・片栗粉 小さじ1
・すりおろし生姜 大さじ1
・砂糖 大さじ1/2
・塩 ひと摘み
・醤油 大さじ1
・味噌 大さじ1と1/2

●長ネギと豆腐のすまし汁
★保存期間冷蔵庫で(4日間)
○1食分のカロリー(155Kcal)
○1食分の糖質(10g)

<材料>
・長ネギ 1本
・木綿豆腐 150g

<調味料>
・水 700cc
・塩 小さじ1
・醤油 小さじ1
・和風顆粒だし 大さじ1
(ほんだしなど)

●いつでも簡単!白滝ご飯
★保存期間冷蔵庫で(7日間)

<材料>
・白滝(好きなだけ)

<調味料>
・塩 適量

チャンネル登録お願いします!https://goo.gl/psNxsd

ブログにも遊びに来てください♪ http://chibikaba.seesaa.net/

ツイッター https://twitter.com/chibikabacookin?edit=true

フェイスブック https://www.facebook.com/chibikaba

あわせて読みたい

46件のフィードバック

  1. tomo tomo より:

    おはようございます。
    (*^^*)
    保存方法勉強になります。
    (^-^)v

  2. 高野なおこ より:

    ちびかばさん~こんにちは~❤低糖質レシピありがとうございます。血糖値が高いので助かります。ちびかばさんのレシピのお陰でまた私の料理に3品増えました❗ちびかば様様であります。

  3. ことらみ より:

    ちびかばさんのチャンネルに出会えてから、料理の幅が広がりました(*^_^*)

    いつも楽しく拝見させてもらっています(*´∀`)♪

  4. ちよまる。 より:

    落ち着く話し方~
    優しい人柄がめっちゃ伝わってきます
    レシピも参考になるものばかり(*^^*)

  5. アリス アリス より:

    ちびかばさ〜ん☀️
    いつも楽しく、タメになる動画ありがとうございます??
    ちびかばさんのお料理は身近な材料で、すぐ作れるのでとても助かります?
    思い起こせば、ちびかばさんとの出会いは(??)玉ねぎドレッシングだったんです✴️だから今回のごまドレッシングも楽しみです?

    今さらですが、いろいろ教えてくださるちびかばさん?栄養士さんですか_??

  6. R R より:

    こんにちは~☺低糖質ダイエット初心者です。
    レシピさっそく試してみたいと思います。
    ちびかばさんの笑い声癒やされます~?

  7. bop x より:

    低糖質レシピ待ってました(*´ー`*)ちびカバさんの動画を見てどら焼き作ったら、姪っ子ちゃん達に大人気で良く作ってます(^-^)あと、宜しければ簡単な低糖質のお菓子やスイーツ系のオススメあればやって欲しいですm(__)m旦那が甘いもの大好きなんですが、 最近ちょっと太ったかな?って思ったので(笑)また更新楽しみにしてます(о´∀`о)

  8. ko ai より:

    今度こそは痩せてみせる(´-3-`)
    ちびカバさん素敵なレシピを教えてくれてありがとうm(_ _)m頑張りますq(・ェ・q)ルン♪

  9. 篠原ひろみ より:

    ちびかばさんこんにちわ?
    コメントは初めまして❗ですけど
    いつも見て同じ北海道なんか親近感わきます?
    昆布料理やチキンナゲットその他色々我が家の料理に何度も登場してます?
    今では散歩の時にもちびかばさんの歌がつい鼻歌に出てくるんですよ?
    これかも宜しくお願いします。

  10. ボッテーガアウル より:

    ちびかばさん、こんにちは?そして、はじめまして(*^^*)
    とても勉強になります。どれも作ってみて美味しかったです。ズボラレシピ大好きです。こんにゃくごはんの保存はとってもいいですね。それなら、私だけダイエットごはんが食べれます。
    ちびかばさんのお話方と声、大好きです(*^^*)

  11. chiiboo より:

    全部美味しそう??早速作ってみます?

  12. よっちゃん より:

    ちびかばさん、おいしそー?
    今ダイエット中なので、作ります?楽しみ☀

  13. のんすけ より:

    ミニトマトのヘタはとった方がええんや…!初めて知りました!?✨

  14. ゆみもも より:

    ちびカバさん こんなメニュー上げてくれるから、筋肉オタクの息子に役に立つので 有難いです。これからも、色々上げてください。

  15. sayaka 57 より:

    はじめまして。豆腐の切り方とても参考になります。

  16. TB SN より:

    お弁当…!!!?
    僕のリクエストかわからないですけど、最後の最後に勝手にテンション上がらせて頂きました笑
    12キロすごいですね…美味しそうだし、僕も何か取り入れてみようと思います?

  17. GarouLady より:

    I really wish there were english versions for these recipes. They look so wonderful. Thank you for making and posting this video. I enjoyed it very much.

  18. aibou aibou より:

    ちびかばさんこんにちわ。
    今回も作り置きレシピありがとうございました。
    作って見たいレシピありました。
    恐れ多いのですが、カニカマさく時の手が汚れない方法があります。
    私も教えてもらったんですが、袋に入れて軽く揉むだけでほぐれますよ。
    また更新を楽しみにしています。

  19. 北島節子 より:

    蒟蒻5m…可愛い❤(´ω`*)

  20. ちぃにゃんた より:

    低糖質レシピきたー♡
    ちびかばさんの「はーい!できたよー!」が大好き!!
    はーい?って言いそうになるw
    現在、俄然ダイエット中なので
    助かりますー!!!
    今年こそ痩せるぞー!!

  21. らてぃあ より:

    やったー!!
    低カロリー低糖質レシピ?

    チビカバさんのレシピはどれも真似しやすくて美味しくて大好きです?

    また真似させて頂きます?

  22. りれりれ りれりれ より:

    低糖質 嬉し~ちびかばさん12キロってすごいでーす 今回の全部作りたいでーす

  23. ryo a より:

    カロリーや量を計算して下さり助かります?

  24. 山本美佐枝 より:

    いつも楽しく動画拝見させていただいてます。私は、約3年弱ダイエットしてます。最近は食事は手抜きになってしまい体重維持状態で、本を見ても意欲が湧きませんでした。ちびかばさんの動画見てたらめちゃ美味しそうだし、嫌いなものがひとつも入ってなくて感激しました?ぜひ明日作って実践したいと思います。これからもこうゆう動画も沢山あげてくれると嬉しいです?

  25. HinaJun Jun より:

    実は、高血圧に糖尿病のダブル持ちなんです( ˙-˙ )
    ちびかばさんの低糖質料理は
    もういたれり尽せりで涙が出そうになります。
    なかなか自分では考えるのもストレスになってしまって…
    ぜひ、参考にさせて頂きます!!ありがとうございます?❤️

  26. りぷとん より:

    はじめまして、いつも楽しく拝見させて頂いています(*´∀`*)
    どの料理も美味しそうで、簡単に出来るものばかりで真似して作ってます!
    ちびかばお母さんの人柄も大好きです(*´꒳`*)
    先程動画を見て、家にあるものばっかりだー!ということで蒟蒻のバンバンジー早速作って食べました。すっごく美味しかったです♡
    そして満足感もすごくあります!
    ダイエット頑張れそうです(`•ㅅ•´)ノ
    ありがとうございます!!

  27. おまめちゃん より:

    ちびかばちゃん、
    レシピ参考にして ピーマンの味噌炒め お肉を厚揚げにして作ったよ!
    めっちゃ美味しかった
    ピーマンままるごと使ったよ

  28. らむ らむ より:

    毎回楽しみで仕方ありません♡ ちびかばさんの弟子入りしたいほど大好きです!www
    これからも応援してます♡

  29. 美馬キラリ より:

    今回のも参考にさせて頂きます‼(///∇///)?後、いっつも気になってたんですが、最後の歌とかヒューとか言ってるのとか、(*’ω’ノノ゙☆パチパチ手を叩いてるのは家族でですか?何か、いつも楽しそうでいいなぁ~って聞いててめっちゃ気になってたんです。これからも応援しています‼

  30. TAMA CHAN より:

    春の装いに変わりつつちょっぴりお腹のお肉が気になる今日この頃〜
    まさにこの私にタイムリーな低糖質待ってました〜いつもありがとうございます(*´ω`*)

  31. channel.Akita dog Fuka Reiko!礼子 より:

    いつも拝見しています!チャンネル登録しました。私は糖尿病発症で血糖値もいつ、どうなっても良い数値です。動画拝見して勉強になりました。これからも頑張って下さい。大ファンになりました!??

  32. とも とも より:

    ちびかばさんにいつも癒されます??ドレッシングおいしそうですね。ぜひ作ってみたいです❗?

  33. さくサクラ より:

    ちびカバさんの、すり鉢セラミックみたいだね。すり方カッコいいね(^-^)

  34. yumihiko1211 より:

    ごまドレッシング早速作りました!このドレッシングを食べたさにお腹いっぱいになりそうです(笑)

  35. 大上二三子 より:

    いつも、拝見しています。
    最近体重増加により、膝が痛くなり、低糖質ダイエット頑張ってます。レシピ参考に頑張ってます
    (ง •̀_•́)ง

  36. はらぺこあおむし より:

    毎回毎回ちびかばさんの人柄が分かる動画ですね。
    話し方からしてとてもステキな方なんだなぁといつも思ってます(//∇//)
    もうちびかばさんの大大大ファンです??

  37. せな より:

    (*’-‘*)ノはじめましてヽ(*’-‘*)
    妊娠中にちびかばさんに出逢いたかった〜料理苦手なうえに妊娠糖尿病で食べ物に凄い苦労しました?
    今後糖尿病になる可能性も高いので凄い参考になります⸜( ¯⌓¯ )⸝?

  38. micoshomicu1 より:

    ちびカバさーん!
    いつも、ありがと〜(^^)

  39. あいこ あいこ より:

    低糖質レシピ毎回ありがたいです!

  40. ちゃんらんらん より:

    チビカバさんの料理レシピ大好きです( ˘ ³˘)♥

  41. Bonnba Bonnba より:

    私もピーマン種取りませんし人参も南京も皮向きませんよぉ~www
    キャベツ、白菜の外側もカリフラワーやブロッコリー類の軸も捨てずに食べますよぉwww

    美味しいもんですよぉ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

  42. masami okamoto より:

    本当すごい!!ゴマドレつくるー!!

  43. レモンママ より:

    ちびかばちゃんの断定しない物の言い方が大好き❤
    ちびかばちゃんちの子供ちゃん達はきっとひねくれずに素直に育つと思います??
    勿論お料理にも愛情たっぷり感じて最高に美味しそう!
    私、万年ダイエッターなので低糖質レシピ助かります?
    いつも本当にありがとう(^ ^)

  44. スサナ瀬川 より:

    Dressing に 砂糖 を 入れなくていいですね、、、

  45. 龍美奈子 より:

    明日胡麻ドレ作ろう~っと?

  46. 中川仁美 より:

    見るのが 遅くなってしまいました
    さっとく ゴマドレもふくめ 作ってみたいと思います?

アリス アリス へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。