【作り置き】体の中から綺麗に♥低カロリー低糖質ダイエット糖尿レシピ

さぁ~て♥美食レシピを目指して作りました!低カロリー低糖質レシピです!一汁三菜だからお膳立てにもなるし、お弁当にしても最高です♪ドーンと作り置きにして食べると良いですね♥少しでも参考になれば何よりです♪

○きのこと白滝のさっぱり煮(4食分)
0:18
○豆腐と小松菜のおかか炒め(4食分)
04:48
○ごぼうと白菜の豆腐みそ汁(4食分)
08:07
○ナスとササミの旨辛炒め(4食分)
11:19

●きのこと白滝のさっぱり煮(4食分)
★保存期間冷蔵庫7日間
★一食分 エネルギー66Kcal 糖質12.5g

<材料>
・白滝 1袋(280g)
・しめじ 1株(130g)
・玉ねぎ 1/4(65g)
・にんじん 1/4(65g)

<調味料>
・砂糖 大さじ1/2
・白だし(8倍濃縮) 大さじ1/2
・しょうゆ 大さじ1
・酢 大さじ2
・塩 小さじ1※白滝の下ごしらえの時に使います

●豆腐と小松菜のおかか炒め(4食分)
★保存期間冷蔵庫5日間
★一食分 エネルギー81Kcal 糖質4.4g

<材料>
・もめん豆腐 1/2(150g)
・小松菜 1束(230g)
・たけのこ 1/2(160g)
・かつお節 小パック2(5g)

<調味料>
・ごま油 小さじ1
・塩コショウ 少々
・しょうゆ 大さじ1

●ごぼうと白菜の豆腐みそ汁(4食分)
★保存期間冷蔵庫3日間
★一食分 エネルギー61Kcal 糖質7.5g

<材料>
・ごぼう 1/4本(50g)
・白菜 葉1枚分(100g)
・水 300cc
・無調整豆乳 300cc

<調味料>
・和風顆粒だし 大さじ1
・みそ 大さじ1

●ナスとササミの旨辛炒め(4食分)
★保存期間冷蔵庫で5日・冷凍保存で2週間
★一食分 エネルギー172Kcal 糖質12.2g

<材料>
・ササミ 8枚(450g)
・なすび 4本(320g)
・長ネギ 1本(120g)
・すりおろし生姜 大さじ1

<調味料>
・片栗粉 小さじ1※ササミに付けます
・砂糖 大さじ1
・めんつゆ(5倍濃縮) 大さじ3
・七味唐辛子 適量

チャンネル登録お願いします!https://goo.gl/psNxsd

ブログにも遊びに来てください♪ http://chibikaba.seesaa.net/

あわせて読みたい

47件のフィードバック

  1. はなもげら より:

    やった✨早く見れた✨

    いつ見ても美味しそう・・・・・・(*´﹃`*)

  2. ちぃにゃんた より:

    朝からちびかばさん♡
    うっれしー!!
    仕事帰ったらゆっくり見ます!!!
    いつもレシピありがとうございます(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    ほんとに嬉しいです!!

  3. 武藤智子 より:

    美味しそう。作ってみますね。

  4. 春ねー より:

    低糖質レシピ有り難いです(^-^)
    ダイエットしたいので今日の夕飯真似します(^^ゞ
    ちびかばさんのレシピ分かりやすくて美味しいので大好きです\(^-^)/

  5. 矢ノ倉妙子 より:

    今日もお疲れ様です❗
    美味しそうなおかずありがとうございます?
    今夜の?あてに作らせて頂きます❗
    どれにしようかなぁ?
    体に気を付けて程々fight~o(^o^)o

  6. ささやんま より:

    自分でレシピ考えて作ってるんですか?

  7. 高林渚 より:

    主婦にしておくのはもったいない、栄養士調理師に向いていますね、ちびかば本が出版されたら必ずかいたいです✨

  8. ゴロけもの より:

    何日持ちますか?

  9. nekomine ko より:

    どのレシピも自分でも作れそう(^ω^)いつもありがとうございます♪

  10. える より:

    ちょっと痩せようかな〜って思っていたので、とっても参考になりました?✨
    美味しそうっっ?

  11. 匿名 より:

    こんなお母さんが欲しい〜〜!!!

  12. yuria より:

    今日も美味しそう!一汁三菜で380kcalは嬉しい?豆乳味噌汁も作ってみよー!ちびかばさん ありがとでーす?

  13. らんラン より:

    笑いの絶えないファミリーってのが伝わってきます???

  14. 大草原のコブタ Piglet on the Prairie より:

    下ごしらえの方法や切り方、手順がとてもわかりやすくて
    本当にいつも助かっています。
    ありがとうございます(^-^)

  15. Ayamarch 8 より:

    ちびかばさんの動画を見つけてから、見るのはもちろん作るのも楽しくなってます!ありがとうございます?喋り方も笑い声も癒されます?

  16. 桑田圭 より:

    筍を昨日米糠で茹でといたからやってみますね。いつもありがとうございます?

  17. とも とも より:

    いつもいつも分かりやすい説明と作り方で我が家は助かって真似してます(*^^*)今回もどれも美味しそう☆高校生の息子にピッタリなささみと茄子のおかずは早速作ってみますね☆それと、どうしても毎回味がきまらない白和えを教えてほしいのですが…..これからも応援してまーす♪

  18. Kaoru Anankamisuke より:

    お砂糖をラカントsに変えて参考に作らせて頂いております

  19. Yuuna Sakyou より:

    キャ─(´∩ω∩`)─♡
    待ってたァ!
    ちびかばさん、こんにちは!
    楽しみにしてました!
    明日からお弁当だから早速作ります!

  20. イミンホ より:

    旦那さんの参加でほっこりしました。
    いつもありがとう❗

  21. ゆみもも より:

    素敵なパパさんで羨ましいです。少しづつ参考にして、夕食で食べたり朝に食べたりしてます。またまた、色々作ってください。まだまだ、寒いみたいですね。身体に気をつけて下さいね。福岡も二、三日寒いけど もう、すっかり春です。

  22. りる りる より:

    ちびかばさん、いつも美味しく健康的なメニューありがとうございます。
    私の旦那が病気で食事制限中なので料理が苦手でレパートリーがない私には、ちびかばさんは、毎日の料理の先生です。

  23. vmin より:

    ちびかばさーーーん

    お料理はもちろん美味しそうだけど、
    もはや声が聴きたくて来ているとも言える、、子守唄のよう( =˘ω˘= )スヤァ…

  24. hrm より:

    今日も美味しそうなレシピありがとうございます(๑╹ω╹๑ )
    北海道やっぱりまだ寒いんですね。゚(゚´ω`゚)゚。昨日宮崎も寒かったです(。-∀-)
    普段は日中25度近くあって暑いですが…笑笑

  25. 2525らら より:

    毎日、お弁当作りに四苦八苦しているので、ちびかばさんの動画とてもわかりやすくて有り難いです。あの、本によっては、作りおきの物をお弁当に詰める前に、レンジで加熱してからというのを見たのですが

    ちびかばさんは、詰める前に加熱されてますか?

  26. えりちゃんねる より:

    旦那キノコ類嫌いなんだけど
    しめじなくても良いかな?

  27. 誉子世尾 より:

    ちびかばさん!
    お料理も楽しみにしてるんだけど…。癒し系の語り口調、マジで 大好きです?
    パパさん、又、声聞かせくださ~い。待ってます。

  28. い ち ごお む より:

    初見です♡
    とても美味しそう~ ?
    チャンネル登録しました!♡
    相談があるんですがいいですか?
    母の日に弟と料理をしたいんですが、一緒に楽しく作れる料理って
    どんなのがありますかね?
    返信楽しみにしてます?
    これからも応援してます♡

  29. ちゃんらんらん より:

    チビカバチビカバチビカバチビカバチビカバクッキング〜♪始まるよ!!♬この歌が脳裏に焼き付いて離れません??

  30. 華一 より:

    今日も美味しいそうですね?白滝見つけましたよ??

  31. 治太宰 より:

    ?とささみのウマから炒め?にあうやろな。

  32. 佐々木勝利 より:

    おばんです、いつも参考にさせてもらってます。
    今回は、きのこと白滝のをチャレンジしてみますね。

  33. 矢崎サザエ より:

    ちびかばさんのレシピで今週も作り置き頑張るぞー

  34. 美馬キラリ より:

    ダイエットレシピー✨ちびかばさん大好き(*ノωノ)?カロリーとかもちゃんと出してくれる気遣いが嬉しいです。ちびかばさんの話し方や笑い方が好きな人、多そうです。また動画待ってます。

  35. とも とも より:

    今日もおいしそうですね。?また作ってみまーす?

  36. そのうち名前考えるよ。 より:

    豆乳味噌汁かー
    未知の味だから試してみたい

  37. ぴんぽん より:

    いつも楽しく拝見しています!声やしゃべり方、人柄とても大好きです。
    広告頻度の感じ方は人それぞれだと思います。気になされない方がいいと思います。
    あっ!1品目きのこと白菜になっています。笑

  38. 茶々丸 より:

    こんな素敵なチャンネルを知らなかった私を殴りたい⋯
    お弁当作りがかなり捗りそうです!

  39. な な より:

    見ているだけで幸せな気持ちになります?早速、作ってみます❢

  40. ゆず ぽん より:

    いつもありがとうございます?
    すぐに実践させていただいています!ちびかばさんのお陰で、レパートリーが途切れずにすみます。

  41. ふぅfuku fuku より:

    ちびかばさん、初めまして。
    優しいちびかばさんのお声に癒されています♡

    いつも、美味しくて低糖質のレシピ、有り難く拝見させていただいています。

    図々しいリクエストなのですが、低糖質の手作りパンのレシピがあれば教えていただけたら嬉しいです♡

    もしも可能であれば、どうぞ宜しくお願い致します。

  42. 早川朱実 より:

    白滝は低カロリーでいいですよね!
    わかりやすくて楽しいです!レンジ周りが気になりました!
    見せてもらえますか?
    私はごちゃごちゃしているので色々教えてください!

  43. まろん まろん より:

    ちびかばさん今回も美味しそう(╹◡╹)ちびかばちびかば〜ちびかばクッキング〜

  44. 高野なおこ より:

    ちびかばさん~こんばんは~(о´∀`о)今回も低糖質レシピありがとうございます。本当レシピが増えて助かります。

  45. かあ より:

    毎回思うけどちびかばさんの塩コショウ少々が結構大量に見える(笑)

  46. maryam0124 より:

    おいしそう?さっそく作るね!今回はパパさんも一緒で仲良しいいねえ?

  47. 山本美佐枝 より:

    明日の夕飯の参考にしたいと思います?特に、豆乳の味噌汁絶対作るー!うまちょー??

yuria へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。