【低糖質ダイエットレシピ】一汁三菜 1人前609Kcal糖質15.1g【糖尿食】

今回の低糖質糖尿ダイエットレシピは
・トマトとアボカドの冷や汁
・ごま油香るマグロの漬け
・ササミの梅シソ巻き
・ニラとネギのオムレツ
です♥
全部食べても糖質が、15.1gと抑える事が出来ました♪
少しでも参考になれば嬉しいです♥

○トマトとアボカドの冷や汁
0:47
○ごま油香るマグロの漬け
3:33
○ササミの梅シソ巻き
7:18
○ニラとネギのオムレツ
11:04

●トマトとアボカドの冷や汁
★冷蔵の保存期間2日
★一食分 エネルギー37Kcal 糖質3.8g

<材料>
・トマト(中)1コ
・アボカド 1コ

<調味料>
・水 300cc
・味噌 大さじ2
・和風顆粒だし 大さじ1
・オリーブオイル 大さじ1
・氷 適量

●ごま油香るマグロの漬け
★冷蔵の保存期間1日
★一食分 エネルギー150Kcal 糖質2.0g

<材料>
・マグロ刺身用 400g
・長ネギ 30g
・かいわれ大根 1パック
・青シソ 4枚

<調味料>
・醤油 大さじ2
・ごま油 小さじ1
・ねりワサビ(お好み)

●ササミの梅シソ巻き
★冷蔵の保存期間3日
★冷凍の保存期間1ヶ月
★一食分 エネルギー170Kcal 糖質3.7g

<材料>
・ササミ 8本(320g)
・梅干し(種付きで30g)
・青シソ 16枚
・大根おろし 大さじ8

<調味料>
・塩コショウ 少々
・片栗粉 大さじ2
・油 小さじ1
・醤油 適量

●ニラとネギのオムレツ
★冷蔵の保存期間2日
★一食分 エネルギー150Kcal 糖質1.5g

<材料>
・ニラ 1束(100g)
・長ネギ 60g
・卵 4コ

<調味料>
・塩コショウ 少々
・ゴマ油 大さじ2

チャンネル登録お願いします!https://goo.gl/psNxsd

ブログにも遊びに来てください♪ http://chibikaba.seesaa.net/

ツイッター https://twitter.com/chibikba?lang=ja

フェイスブック https://www.facebook.com/chibikaba

あわせて読みたい

37件のフィードバック

  1. kotatsumurien より:

    トマトとアボカドで冷や汁とは!
    火を使わない料理は暑さが増すこれからの季節にありがたいです。

  2. カッハー カッハー より:

    ちびかばさん腹筋頑張ってー(๑˃̵ᴗ˂̵)
    私…腹筋できるのかしら∑(゚Д゚)

    アボカド?食べた事ないので、今度チャレンジしてみます(๑˃̵ᴗ˂̵)

  3. むぎ より:

    食事制限してるのでありがたいです(●´ω`●)

  4. まる まる より:

    一汁三菜で低糖質メニュー、本当に有り難い?
    高評価ボタン連打しちゃいます?

  5. きゅー。 より:

    冷汁を乗せているコースターもちびかばさんが作ったものかな??❤️素敵です?

    エンディング、たまらなく大好きで何度もリピートしてます????
    エンディングの声はご家族かな??
    エンディング撮った時のエピソードなど聞きたいです??

    仲良い家族なんだろうな〜。
    いつも子供達に怒鳴ってばかりの私ですが、ちびかばさんの声を聞くたびに
    次はこのように優しく喋るんだぞ!いいな!!って言い聞かせてます?
    なかなかうまく行きませんがw

    北海道はまだまだ涼しいですかね??
    お体ご自愛くださいね?❤️

  6. Yuuna Sakyou より:

    ちびかばさん、( ゚▽゚)/コンニチハ
    低糖質レシピありがとうございます❤
    お菓子とパンでめちゃくちゃ肥えてしまったのでダイエット本格的に開始したので助かります?
    ちびかばさんの声で癒され度満点です?

  7. 桑田圭 より:

    ダイエットにもお財布にも優しいメニュー有難う御座います?ちびかばさんのメニューで一番お気に入りは冷凍こんにゃくは2日に1度作ってます?

  8. おこにゃんこ より:

    美味しそうですね?。今回のレシピも参考にします(^◇^;)私も頑張らなきゃ?

  9. 某七氏。 より:

    おっとりした優しい口調にいつも癒されてます

  10. miyuki. y より:

    初めてコメントさせていただきます!ちびかばさんの説明はいつも丁寧で解りやすくて楽しみにしています♪
    低糖質レシピのメニューも手間暇かけて丁寧に作られていていつも感心してます♪
    私も食いしん坊なのでダイエットを気にしつつもやっぱり美味しく食べたいのでよく挫折します(笑)

    ボリュームもあって好きな物ばかりなので今度チャレンジしたいと思います!

  11. A K より:

    アボカドをスープに入れる発想が無かったので、すっごく参考になりました〜
    北海道、いつになったら夏が来るんでしょうかね?

  12. まるるーさ より:

    アボカド好きなんですが、いつもワンパターンになってしまって(´・ω・`)
    冷や汁早速、今日やってみます‼︎

    珍しいメニューが食卓に並ぶと、旦那さんが『何だこれ?ちびかば?』と聞いてくるようになりましたw
    美味しいと好評です♡

    そして、動画を観ていると隣から『ちびかばクッキングー♪』『したっけねー‼︎』なんて言っていますw

    ちびかばママ、大好きです*(^o^)/*

  13. 横幅純子 より:

    ちびかばさん雨は大丈夫でしたか⁉️私は毎週動画の中からお弁当のおかずを作っています。なんでもいいよとか言ってもらえるので安心して作ってます(o^^o)アボガドトマトの冷汁、気になります(^.^)ちびかばさんの料理本とかはないのでしょうか⁉️

  14. Chris Sullivan より:

    Today’s meal looks very delicious

  15. 今井恵子 より:

    低糖質行き詰まってたから助かる〜(^^

  16. ゆーり より:

    初コメです♪
    ちびかばさんのレシピ、真似っこしてどれも美味しくて大好きです~!
    夏らしいサッパリ味の今回のレシピも嬉しいです(*´ω`*)

  17. yuria より:

    そうなんです…糖質が多いと身体がダルい。わかってはいるんだけど w
    ササミ料理や卵料理のレシピが多いと助かります?体質改善頑張るぞー (意気込みw

  18. おいも より:

    こんなお母さん憧れる(^-^)

  19. さとうゆか より:

    あぁぁ~、マグロ食べたぁ~い…。マグロの漬け?明日買ってきて食べよう(^^)ささみも美味しそう(*´・ω・`)b暑さのせいなのか、身体が参って来るので、サッパリしたものが良いです。ありがとうございます?

  20. たおりち より:

    はじめまして!いつも見させていただいてます!!
    冷や汁って作り方分からなくてとても参考になりました!これからも無理せずに動画更新よろしくお願いします〜❤

  21. 。 cheese ice より:

    冷や汁って作ったことなかったから
    挑戦してみる!

    ダイエット続く人本当に本当に
    尊敬ですよね ( ¯ᒡ̱¯ )ง
    結局 低糖質食べても
    食べすぎて 意味無い~!!!

    あとあと 私も腹筋できません!

  22. scroch87 より:

    チビカバさんの声、大山のぶ代さん(前のドラえもんの声)に似てる気がします。
    すごく落ち着く。
    レシピは参考にさせていただき何種類か作りましたが、高評でした。

  23. roko表木 より:

    待ってました‼️大好きな「低糖質レシピ」?
    アボカド?は、いつもワサビ醤油で食べてたから目からウロコです!早速作ります?
    説明が丁寧で癒されて、優しい気持ちになりながら観ています?♥️❤️

  24. JP PANDA より:

    いつも楽しみに拝見しています。ジムで体を鍛えている子に喜ばれそうです(#^.^#) テーマソング大好き~ ちびかばさんのお人柄も大好き? 体が弱い私ですが出来ること頑張ります!

  25. 。 YAMAGUCHI より:

    初コメです!何時も楽しく見させて貰ってます(*^^*)現在糖質制限中なのですが、レパートリーが少な過ぎて・・・なので低糖質レシピ本当に有難いです!!冷や汁明日作ってみようと思います☆

  26. oribbon より:

    冷や汁おいしそう♡暑くて食欲ない時でも食べれそう〜!作ってみます?

  27. 、つぐみ より:

    初めてコメントします?
    ちびかばさんのレシピだと
    間違いなく美味しいのでいつも
    参考にさせてもらってます☺️
    動画一本残らずぜーーんぶ見てます!
    大ファンですw
    声にいつも癒されてます。
    これからも楽しみにしてます?

  28. フルタマン より:

    糖尿病予備軍です?
    低糖質ありがとうございます?
    糖質もカロリーも低いのにたくさん食べれてしかも美味しそうで嬉しいです?

  29. SCULTURA MERIDA より:

    圧倒的女子力?

  30. hiroki より:

    ニラのオムレツ美味しそう。
    作ってみます!

  31. ちぃにゃんた より:

    低糖質たすかりまーす!!!!
    最近さらに増量してしまったので( ºωº )なぜーーー
    きちんとがんばるぞーーー!!!
    冷汁大好きなので真似しますね!!

  32. いちごみるく より:

    ちびかばさんこんばんは☆
    産後太りがひどくてダイエットしているので、とても参考になります( ;_q )!夏らしくていいですね☆
    それから娘がちびかばクッキングの歌が大好きです~( *´ω`* )/♪

  33. ママペロ より:

    お久しぶりです、ペロママです。
    久しぶりにコメントしてます!
    やっぱりちびカバさんの動画癒されます♥これからダイエットの季節ですね。私も頑張りたいと思います!
    ではでは(^^)/、またコメントします。

  34. marina -t より:

    ちびかばさん可愛い?
    オープニング 一緒に笑いながら見ちゃいました(笑)

  35. 北川美玲 より:

    ちびかばさんのレシピいつも参考にさせてもらってます?❤️
    冷汁が気になったんで、今度作ってみたいと思います?

  36. Ran Ran より:

    ちびかばさんこんばんは?
    今回はこれまたヘルシーで美味しそうですね?
    毎度勉強になりますわ~︎︎︎︎︎︎⤴︎︎︎
    そして、美味しい?
    いつもありがとうございます┏●

  37. Annie Lewis より:

    Thank you! ? Oishi sou~ ?

いちごみるく へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。