【低糖質レシピ】肉詰め 高野豆腐の作り方/糖質制限【kattyanneru】

【チャンネル登録よろしくお願いします!→https://goo.gl/YvJo5a

▼今回使用した材料▼
・高野豆腐 10枚・鶏ミンチ 200g・冷凍いんげん 30g・人参 1/4本・たけのこ 1/4本・椎茸 2本・片栗粉 小さじ1・塩胡椒 少々・料理酒 小さじ 2・水と白だしを10:1の量(今回は水 800mlに水 80ml)

#糖質制限 #低糖質 #かっちゃんねる

▼「twitter」▼

▼「instagram」▼
https://www.instagram.com/kattyan1011/

▼「Pinterest」▼
https://www.pinterest.jp/kattyanneru10/

▼「Facebook」▼
https://www.facebook.com/Kattyanneru1011

▼クックパッド「かっちゃんねる」▼
https://cookpad.com/kitchen/11910334

▼kattyanの自由気ままなブログ▼
http://kattyanneru1011.blog.fc2.com/

▼kattyanアメブロ▼
http://ameblo.jp/kattyan-1011/

▼お仕事のご依頼はこちらからお願い致します。▼
kattyan248@gmail.com

〈主に使用しているBGMサイト〉
甘茶の音楽工房
http://amachamusic.chagasi.com/

DOVA-SYNDROME
http://dova-s.jp/

音楽の卵
http://ontama-m.com/

Youtubeオーディオライブラリ

※上記Amazonリンクはアソシエイトリンクを使用しています。

あわせて読みたい

93件のフィードバック

  1. たかあき。 より:

    1こめ

  2. ちょこカカオ より:

    低糖質料理って美味しくなさそうなイメージあるけどこれめっちゃ美味しそう_(:3 」∠)_

  3. れなちゅん より:

    こうや豆腐料理、家ですると難しいと思ってました!
    今、ダイエット中なので、挑戦してみたいでーす!✌️

  4. さえこ より:

    待ってましたーーー♡
    明後日の受診に備えて低糖質の食事で明日早速作ります??

  5. 柊葉矢 より:

    低糖質でもボリュームあるようにみえて美味しそう(^p^)

  6. ふぅ。 ふぅ。 より:

    まめころちゃん、料理用スケールで計れる小ささ?☺

  7. 前橋葉子 より:

    作ります‼️
    前に、良く作ってました!しばらくぶりです☺️懐かしい?

  8. ちゃみもぢゃっこ より:

    高野豆腐あまりがちなのでありがたや?

  9. faintec より:

    おつかれさまです。
    今日は音ではやられてない・・・
    しかし色目でやられた・うまそう~

  10. マルふわり より:

    冒頭の映像から美味しそう過ぎてヤバイ。煮汁をたっぷり含んだ高野豆腐大好きです。料理は地道な作業の繰り返しだけど、食べる人にはその苦労がなかなか分かって貰えないですよねw
    ところでこの前の卵豆腐の和風ドリア作ってみました〜。メッッッチャ美味しくてしかも手軽に出来て最高でした。

  11. ペロンチョたかはし より:

    かっちゃんの即興ソング大好きです?
    ダシしみしみ美味しそう❤️
    白い食べ物って0kcalな気がするww

  12. fumi. love love より:

    高野豆腐料理
    美味しそう〜?

  13. 西東 より:

    美味しそう♪
    鍋、おでん、すき焼きに入れたい?

  14. ひまわり ひまわり より:

    ヘルシーなのに見た目もいいし美味しそうって何事!?笑
    いつも楽しくみさせてもらってます!
    リクエストなのですが、スタバの今回の新作のクリスマスストロベリーケーキフラペチーノを再現してくれたらとても嬉しいです♪

  15. ぽこた より:

    ジュワーとだし汁が染みでる旨みが美味しいですよね?
    女性にも嬉しいイソフラボン摂取?
    まめちゃんの成長が毎回楽しみです

  16. poison-apple13 より:

    おぉー‼️これはやったことなかったです‼️?✨

  17. 工場長 より:

    低糖質メニュー待ってましたー( ・ω・)/♪
    今度の休みに作ってみます!

  18. ちかいとう より:

    毎日拝見してます?
    紫芋パウダーでチュロスを作ろうと思うのですが、レシピを調べても出てきません?作っていただけないでしょうか?

  19. うみんちゅnami より:

    美味しそう。高野豆腐の使い方わかんないから。ありがとう?

  20. 佐久間恵子 より:

    高野豆腐のこんな使い方目からウロコです!
    低糖質、簡単、作り置き可、そして美味しい?
    良いことづくし!献立決まり!

  21. 植村政子 より:

    職場のお正月のお弁当に毎年作ってます
    かっちゃんほんま凄いな~☺
    かっちゃんのお母さんも料理上手なんだろうな~( ´∀` )b

  22. Nora より:

    高野豆腐って、かなり健康にいい食材だってなんかでやってましたね。ボリュームもあって、文句なしでしょ。

  23. I Y より:

    久しぶりにコメントします!?高野豆腐にお出汁がしみてて美味しいそうです❣リクエストなのですが、かっちゃん家のリアル食卓がすごく気になります?

  24. きゃまぼこ より:

    かっちゃんの糖質レシピだぁ(゚∀゚)
    待ってました( ´∀`)?
    最近は糖質制限で10キロも減らし大分糖が安定しました( ´ ▽ ` )ノ
    かっちゃんの作ろうかな(*´ω`*)

  25. i aki より:

    高野豆腐レシピですね。大好き‼️?お腹がなりました。白だし、かっちゃんがおススメされているので買いました。重宝してます。あっ、高野豆腐の買い置き切れてるッ!食べたいです・・・(泣)?今日も動画をありがとうございます?かっちゃん大好き??❤

  26. みもり より:

    高野豆腐あんまり好きじゃないけど、これは美味しそう(^ω^)

  27. かっええっか より:

    最近見始めました!
    なんともいえないテンションと
    そのテンションで作る素晴らしい
    料理の虜になりました(* >ω<) チャンネル登録しました♪*

  28. シナチクゆきこ より:

    いち、に、スクワットやあ(*・ω・)ノ
    お出汁がじょぼじょわ〜‥‥すごく美味しいって伝わりました( ^ω^ )

    まめころちゃんもすくすく大きくなって、嬉しい限りですね!!
    主アレン様も遠くから見守っている感じがほのぼのします(*´∇`*)

  29. よっしー. ゚*。: ゚ より:

    今日のレシピ✏母が作った事がある?煮汁が「じゅわっと!」するのが、めっちゃ↑↑美味しいよね?

  30. さと_ より:

    ひじきの煮物好きは私もです?✨
    低糖質シリーズ久しぶりですね!!

  31. ホワイトチョコレート* より:

    かっちゃん!角煮作ってほしい!

  32. ララららる より:

    サムネフルーツが入ってるサンドイッチだと思った

  33. ポンくまった より:

    地道な作業だけど、これならできる‼️

  34. 乃万のりおさん より:

    うまそう!

  35. MoCoon_もくん より:

    低糖質レシピ?知らねーよ!ただ、食いてー!

  36. デン デン より:

    高野豆腐好きな人少ないよね…美味いのに

  37. 津上俊一 より:

    高野豆腐で肉詰めとは‼️
    疑問がひとつ、自分九州ですが岐阜は濃い味、薄味❓️

  38. ちょこみかん より:

    おいしそう?
    これなら子供でも高野豆腐食べてくれそうです?

  39. U3008150 U3008150 より:

    低糖質レシピいいですね~

  40. Minami より:

    かっちゃんの頭の中ってアイデアの宝庫なのかな!?よくこんな素敵なレシピが浮かんできますね〜☺️☺️かっちゃん素敵です!

  41. ちゅま梢 より:

    高野豆腐大好きです^ ^
    人参の色合いが映えってますね♡

  42. らぶ らぶ より:

    高野豆腐にしみしみで美味しそう!!
    白だしだけで味付け出来るのが手軽でいいですね〜?

  43. ケロリ次の日 より:

    肉じゃがに、高野豆腐おいしいですよー。

  44. ちいやん より:

    これは間違いなく美味しい!
    リクエストなんですが、最近我が子が大量に保育園で取れたさつまいもを持って帰って来るんですが、代表的な料理はしたんですがまだまださつまいもがありどう調理しようかと悩んでいます。
    何か教えて頂けると嬉しいです(´;ω;`)

  45. 田中 勝大【岐阜のかっちゃん】 より:

    この肉詰めは美味しそう!カラダにもね。

  46. Yurico310 より:

    \(^o^)/沢山作れていいですね〜?
    低糖質レシピは有難い‼️エンゲル係数が高い我が家に最適‼️有難うございます。?✨まめさん?ザルに乗るくらいちっちゃくて可愛い?

  47. 128もっこ より:

    骨粗鬆症にも高脂血症にも良さそう?

    おまめさんが、大豆さんになりつつありますね??

  48. ゆき ゆき より:

    お〜高野豆腐のこんな使い方あるんやね(*^^*)見た目もいいしヘルシーやし美味しそう(*^^*)これ作ろう(*≧∀≦*)

  49. ちの より:

    最初ちっちゃいサンドイッチかと思った(笑)

  50. こはるピより より:

    美味しそ~?
    あっさりいいねぇ?✨

  51. 森海空真 より:

    見た目がフルーツサンドみたいにカラフルで楽しいですし、それにとても美味しそうですね(♡´∪`♡)。:♡

  52. t_cityy より:

    フルーツサンドかと思ったwwwwww

  53. maru gennki より:

    おせち料理の1品に決定だぴょん まめちゃん大きくなったね アレン君も元気でね^^

  54. シモン より:

    高野豆腐あまり好きではなかったんですが、こうやって調理すれば美味しく食べられそうです。
    とろみをつけてあんにするという案、いいですね!(なんちゃって)

  55. おぐぽん より:

    低糖質レシピ┌(._.♡)┐アリガタヤー

  56. みけみけこ より:

    これ美味しそう!
    近所のスーパーのお惣菜コーナーに置いてるやつにソックリなんだけど、近所のスーパーに売ってるやつはあまり美味しくない…(*´・д・`)
    こっちの方が美味しいに違いない!

  57. MIKA N より:

    じゅわぁっと感スゴい✌
    消費に困った蓮根を筍の変わりにして
    作ってみたいです(笑)
    出来たのを片栗粉つけて揚げても絶対
    美味しいと思います。ハイカロリー覚悟?
    我が家はみんな、高野豆腐大好きでお弁当用に
    前の日に作っても朝には煮汁だけって時がよく有りました。

  58. 橋本和美 より:

    揚げ物続きと言っていましたが、少し高野豆腐薄めに煮て味つけてから、から揚げ粉とカレー粉混ぜて衣つけて上げたらヘルシー?で美味しいですよ。
    またマメちゃん大きくなりヤンチャになりましたね。

  59. Yuuna Sakyou より:

    低糖質料理嬉しい!
    他にもあればお願いします!

  60. ばんちゃん。 より:

    かっちゃんにリクエストです!
    マクドナルドの三角チョコパイ作ってほしいです❤️

  61. Sato Miyuki より:

    わ〜い。高野豆腐大好きなので作ってみます〜\(^o^)/あのじゅわ〜がたまらないですよね。お野菜もたくさんだから良いですね!

  62. るい より:

    給食でよく出たな…( ˇωˇ )懐かしい…食べたい…

  63. 岡田愛子 より:

    早速ありがとうございます!こういうの待ってました?

  64. mob太郎 より:

    低糖質ありがたい??

  65. yoko y より:

    梅の花のはさみ高野みたい〜美味しそうです!早速作ってみたいと思います♪

  66. mt tr より:

    高野豆腐おいしいですよね♪
    温かいのも冷たいのも大好き〜
    白だしも大好き〜

  67. 松本左都夫 より:

    かっちゃんやぁ(*´・∀・)ノ糖質制限、これ僕には大事。なんせおし○こが甘い??この病気???は痛くもかゆくもないけど、合併症こわい((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 高野豆腐好物( ゚Д゚)ウマー

  68. 2916まむ より:

    色もきれいで、冷めても絶対美味しいと思う!
    年末におせちの一品に作ります!

  69. SongByrd ASMR より:

    Good cooking and food!

  70. mow garo より:

    低糖質シリーズ有難いです!
    作ってくれたかっちゃんさんにも
    リクエストして下さった方にも
    感謝です!!
    (๑ᵒ̴̶̷͈᷄ᗨᵒ̴̶̷͈᷅)

    ワタシは糖尿病で
    かなりハードな
    糖質制限をしている
    のですがレパートリーが
    少な過ぎて毎日涙目ですw
    真似して作ってみたいと
    思いますー♪٩(ˊᗜˋ*)و

  71. 乾めぐみ より:

    助かります‼️
    血糖値高く計測されてしまうことがある為、こうした低糖質レシピは本当にありがたいです(^人^)
    下手に調べると「糖質制限ダイエットォ?身体に悪いじゃん止めなよ」と言う人もいて(´;ω;`)
    ダイエット目的じゃなくて、血糖値コントロールの為なのに…と悲しくなりました。
    これなら見た目パンに挟んだように見えますし、絡まれずにすむかもです‼️本当にありがたいです‼️

  72. 鮭子 より:

    サムネフルーツサンドかと思った

  73. あさやみなと より:

    大学に入学してから祖母に会う機会が少なくなり、会ってもぎくしゃくしてしまいます。祖母のおかげで私は料理をするようになり、好きになったので、今度この料理を作って持って行ってあげようかと思ってます

  74. ぷりん より:

    全然関係なくて申し訳ないのですがスタバのクリスマスストロベリーケーキミルク再現して欲しいです

  75. ___ より:

    さっぱり系レシピかっちゃん新鮮〜
    高野豆腐お家で食べなかったけど美味しそうだから明日買ってこのレシピで食べよう

  76. Milky Pochi より:

    くあぁー。めっちゃヘルスィー。
    寒くなってきたから煮物嬉しい?

  77. mii mii より:

    しみしみで美味しそう(〃∀〃) 栄養たっぷりヘルシーで いっぱいたべても罪悪感なさそうですね(*^^*) ?って糖質高いんですね? 知らなかったΣ(゚д゚;) 参考にさせて頂きますね!

  78. 珠桜 より:

    美味しそう(º﹃º)
    低糖質スイーツみたいなのも作って欲しいです…

  79. 向日葵咲子 より:

    高野豆腐大好物だから、嬉しいレシピ♡
    野菜も食べれるしお肉も食べれるし、言うことなし!!
    白だし万能すぎですよね(〃艸〃)(笑)

  80. 。なぎんこ より:

    動画投稿お疲れさまです!初めてコメントさせていただきます( *´艸`)
    いつもおいしそうなレシピ楽しみにしてます!
    今回の動画を見て、おでんの餅巾着みたいだなって思いました( ´∀` )
    そこでリクエストなのですが、寒くなってきたので、おでんを作ってほしいです!
    ノーマルおでんでもアレンジされたおでんでも、何でもいいのでかっちゃんのレシピ見てみたいです!

  81. バリーちゃんねる より:

    色も綺麗で、ヘルシーがうれしい(^-^)

  82. 館野友香 より:

    父が糖尿病治療してるのでありがたいです!

  83. geronimosss1 より:

    やっぱ あんた天才だ
    早速試してみます

    学生の頃なんのスポーツなのかな
    雪国だから
    フィギアスケート

  84. こまち より:

    完成間際に、本日の乾杯は何だろうとワクワク気になってくる♪

  85. あんず匿名 より:

    高野豆腐って殆ど使った事なかったです。見た目も良いし
    明日、これの材料買って作ります✨

  86. ひでちゃんねる より:

    待ってました!低糖質!!

  87. 伊吹保 より:

    めっちゃ美味しそう(✽︎´ཫ`✽︎)
    今度の休みにでもつくってみます!

  88. てんぐからす より:

    高野豆腐、美味しいですよね!わたしも大好きです。
    白だし、使ったことないんですが、白だしには塩分も入ってるんでしょうか?
    昔どこかで高野豆腐は塩分を入れずに加熱すると組織が崩れて溶けたみたいになるって聞いたことがあって…種の調味で使った塩コショウの塩分だけで大丈夫だったんでしょうか…?京都では出汁と薄口醤油も必ず入れるので、白だしだけで崩れないことにびっくりでした。

  89. ツチまお より:

    低糖質メニュー嬉しい♡リクエストありがとうございました!これなら糖質を気にせずお腹いっぱい食べられそうです!早速作ってみますね(^^)

  90. もこたん より:

    低糖質レシピありがたいです(^-^)
    高野豆腐という手があったんですね!白だしも買ってこなくちゃΞ⊂( ^-^)⊃

  91. B .C より:

    えスポーツなにやられてたの??

  92. 蝿の王 より:

    1年前に本場のイタリアで食べたカルボナーラが、日本の生クリームを使うカルボナーラと違って、本当に美っっっっ味しくて衝撃を受けてから、日本の生クリームを使うカルボナーラじゃ満足できなくなってしまいました(泣)?
    もうあの胡椒たっぷりのカルボナーラが忘れられません!
    是非とも本場の本格カルボナーラを作って欲しいです!!!?

  93. たんかおたん より:

    高野豆腐って一個でかなり満足感あるから好き

もこたん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。