【低糖質レシピ】美味しくなきゃ始まらない!【4品料理】

今回は低糖質ダイエットレシピの4品紹介です(*^_^*)
糖尿病の方にも参考になれば嬉しいです…お気に入りであれば
作り置きして食べよう~♡
・レタスと卵のおみそ汁
・ササミのマリネ和え
・みぞれ炒り豆腐
・ほたてとブロッコリーの中華炒め
です。

○レタスと卵のおみそ汁
0:16~
○ササミのマリネ和え
2:53~
○みぞれ炒り豆腐
7:05~
○ほたてとブロッコリーの中華炒め
11:05~

●レタスと卵のおみそ汁(4人分)
★冷蔵保存 2日間
★冷凍保存 不可
★一食分 エネルギー120Kcal 糖質5.5g

<材料>
・レタス 1/2コ(150g)
・卵 4コ
・水 600cc
・和風顆粒だし 大さじ1

<調味料>
・味噌 大さじ2

●ササミのマリネ和え(4人分)
★冷蔵保存 1週間
★冷凍保存 1ヶ月
★一食分 エネルギー96Kcal 糖質5.8g

<材料>
・ササミ肉 3枚(170g)
・玉ねぎ 1/2コ(130g)
・にんじん 1/3本(60g)
・レモン 1/2コ(60g)
・水 大さじ1

<調味料>
・水 大さじ1
・塩 1つまみ
↑の二つの材料はササミに使います
・塩 2つまみ
・コショウ 少々
・オリーブオイル 大さじ1
・酢 大さじ2

●みぞれ炒り豆腐(4人分)
★冷蔵保存 2日間
★冷凍保存 不可
★一食分 エネルギー111Kcal 糖質7g

<材料>
・もめん豆腐 1丁(300g)
・大根おろし 大さじ4(60g)
・かいわれ大根 1/2パック(15g)
・しめじ 1袋(150g)

<調味料>
・油 大さじ1
・水 大さじ4
・しょうゆ 大さじ2
↑(ご飯に合う味付けになっているので
 副菜で食べたい場合は半分量でOKです)
・みりん 大さじ1
・和風顆粒だし 小さじ2
↑(ご飯に合う味付けになっているので
 副菜で食べたい場合は半分量でOKです)

●ほたてとブロッコリーの中華炒め(4人分)
★冷蔵保存 4日間
★冷凍保存 1ヶ月間
★一食分 エネルギー169Kcal 糖質10.3g

<材料>
・にんにく 2片(15g)
・ホタテの貝柱 20コ(350g)
・冷凍ブロッコリー 250g
・長ネギ 1/2本(50g)

<調味料>
・ごま油 大さじ2
・塩 小さじ1/3
・鶏がらスープの素 大さじ1
↑(ご飯に合う味付けになっているので
 薄味で食べたい場合は半分量でOKです)
・水 100cc
■水溶き片栗粉
・片栗粉 大さじ1
・水 大さじ1

チャンネル登録お願いします!https://goo.gl/psNxsd

ブログにも遊びに来てください♪ http://chibikaba.seesaa.net/

ツイッター https://twitter.com/chibikba?lang=ja

フェイスブック https://www.facebook.com/chibikaba

#料理#レシピ#低糖質

あわせて読みたい

75件のフィードバック

  1. Mayumi Ogura より:

    Hello., ???

  2. 米沢牛伝説の より:

    まってました!

  3. なかいまゆみ より:

    わーい???✨

  4. より:

    保存期間なども書いてくださって、本当にありがたい~。
    今回も参考にさせていただきまーす(^-^)

  5. てるんてる より:

    ちびかばさんの動画を見ると 優しい気持ちになります。癒しです。
    いつも ありがとうございます?

  6. もずかず より:

    低糖質レシピありがた~!
    なんだか今回照明が明るい?ですかね?テレビで見てるから画質が違って見えるだけかしら、、、まぶしい(笑)

  7. Ri Thuchi より:

    ちびかばさんの料理って美味しいんだよね❤️ありがたや〜✨野菜もたっぷり使ってるし。動画も面白いし。

  8. 桑田圭 より:

    こんなお母さんになりたい
    香辛料が綺麗にならんでるのでほんとに復興したのだと思いました

  9. 大田あけ美 より:

    こんばんわ?
    ささみのマリネ合え今、作ってる途中です。保存が利くのが嬉しいです?ちょっと今、家族が入院していて持っていきます?今、味見したんですが美味しいです?

  10. よっこ よっこ より:

    マリネを冷凍した場合は、自然解凍ですか?冷蔵庫で解凍ですか?

  11. TB SN より:

    えー!低糖質やってくれたー!すげー嬉しい!!!!!!!!作ります!!!(これから見ますw)

  12. yuko oshiima より:

    わぁーい♡ってとこめっちゃ和む(^^)

  13. r rai より:

    毎回楽しく拝見しています!
    低糖質素晴らしいです
    ダイエットしなきゃいけないけどなかなか上手くいかなかったから?ほたてとブロッコリーの中華炒め美味しそう!鶏肉でもやってみます?◎大根の酢の物作りました!美味しくて止まりません?

  14. ぷーさん より:

    こんばんは!ニラと鰹節の醤油和え作りました!豆腐にのせて、とっても美味しいです?

  15. みみみさ より:

    待ってましたー♥
    どれも全部美味しそう^_^

    ちびかば さん ライト?変えました?

  16. 内田洋子 より:

    低糖質メニュー有り難いですm(__)mしかも包丁苦手だから手でちぎるというのは私向き?

  17. ちびかばクッキング Chibikaba Cooking より:

    みなさん、いつも本当に本当にありがとうございます(^-^)すみません!今回、カメラの明るさ設定が明るすぎた様です…(>_<)見づらいと思います…以後、気を付けますm(_ _)m本当にすみません( >Д<;)

  18. まかでくん より:

    私も玉子ポンとまるまま入れたお味噌汁大好きです♥レタスのお味噌汁作ってみますね?

  19. mama coco より:

    ちびかばさんこんばんは!!
    低糖質レシピ有難いです?
    前回の大根レシピ、白菜でも美味しく出来たよ!!
    でも今なお次から次へとうちに白菜がやって来て無限ループ笑(しばらくの間白菜と戦います笑)
    今日のレシピも美味しそうだぁ?
    ささみ大好き!!私も筋気にならない派!!
    今日もちびかばさんありがとうございます‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬?✨

  20. Yaeko Matusita より:

    今回も参考にさせて頂きます。どれも美味しそうです。ダイエット頑張りたいです。痩せたいです。

  21. saki ariana. より:

    今糖質ダイエットしてるので、
    このレシピはとても助かりました‼︎
    簡単に作れるし、美味しそう?

  22. つきやまゆーこ より:

    風邪を引いて、胃腸の調子が良くない私にもレタスと卵のお味噌汁食べれそうです?今回も、どれも健康的で美味しそうな物ばかり✨作ってみますね✌?

  23. のん のん より:

    こんばんはー
    低糖質レシピ嬉しいです?
    明日マリネ作ります?

  24. じゅんこ より:

    味噌汁つくるの苦手なので、参考にさせていただきます!よく具材の組み合わせを間違え、うちのに変な味噌汁と言われてしまいますww

  25. 大田あけ美 より:

    カメラ全然気になりませんよ?愛情のこもった料理ありがとうございます?

  26. p p より:

    いつも楽しくお勉強させていただいております❗️
    ちびカバちゃん、まつ毛綺麗で長くて可愛いですね(o^^o)

  27. 蓮沼明美 より:

    ちびかばさん今晩は。
    今回は低糖質レシピありがとうございました。
    どれも美味しそうで参考になります。
    調度レタスがあるので早速明日のお味噌汁に作りたいと思います。
    炒り豆腐もとっても美味しそうでした。
    ちびかばさんの動画通知が来ると毎回嬉しくなっちゃいます。
    又動画楽しみに待ってます。

  28. ちぃにゃんた より:

    待ってました!低糖質!!!
    今年こそは絶対痩せようと
    ほんとに心に決めたので頑張ります!!!
    全部まねっこします!!

  29. Sirius nagel より:

    お料理、楽しく作ってます(´・∀・`)♪
    いつも見てて楽しくて楽しくて(*´ー`*)♪
    お料理教室とか通う必要無いぐらい(*´艸`*)クスクス

    あ。あのね。。ちびかばさんが笑う所が大好き❤️

  30. イズミ より:

    ちびかばさんのお料理動画見ていると分かりやすく丁寧に教えていただけて、こちらまで気持ちが優しくなりますね。
    これぞ日本の良心。

    個人的にお酢を使うのにめちゃくちゃ勇気がいるので、分量や組み合わせなど勉強させてもらってます。毎回ありがとうございます?

  31. ビックママ より:

    チビかばさん!
    低糖質レシピありがとうございます
    私はこの2月間低糖質ダイエット
    &有酸素運動して10キロ痩せました。
    レシピが毎回同じになるので
    すごく参考になります。
    また、ホッコリしました。
    頑張ります‼️

  32. chi chichi より:

    低糖質、ほんとうにありがたいです!
    ちびかばさんのレシピは大好き♡
    作ってみます( ´∀` )

  33. 高林渚 より:

    ちびかばさんのオープニングが始まると子供達が集まってきて一緒に見ています。
    ちびかばさんの料理が我が家の味で、いずれは子供達のお袋の味になると思うと嬉しすぎてにやけてしまいます?

  34. みーちゃんママ みーちゃんママ より:

    わぁ‼︎
    どれも美味しそうです♡♡

    ぜひ作ってみます( ´ ▽ ` )

    そして今日もちびかばさんの
    声に癒された♡♡

  35. 加藤貴子 より:

    いちじゅうさんさいでは?

  36. 風ママ より:

    低糖質レシピいつもありがとうございます?一人暮らしの身には少し多めの分量なので、いつも半分ほど実家へお裾分けしてます。母は糖尿を患ってるし私は健康の為の糖質オフ生活をしたいので、とても助かってます?先日のセロリの塩きんぴら『てげうめー!』かったです。そちらで言うところの『なまらうめー!』です(笑)今日の夕食も全てちびかばさんのレシピでした(笑)

  37. 大上二三子 より:

    低糖質レシピ待ってました。
    美味しくダイエット頑張ります(^-^)

  38. はな桃 より:

    ちびカバさんの低糖質シリーズは昔から
    参考にさせて頂いていますよ。
    低糖質はこれからの人生で必要なメニューなので、これからも教えて下さい?

  39. らんラン より:

    ちびかばさん 美味しいレシピありがとうございます?
    我が家は度々ちびかばメニューを作らせてもらってます!助かります!

  40. happiness rie より:

    1児の母です。
    ちびカバさんみたいな
    お料理上手で
    素敵で陽気なお母さんに
    なりたいです。
    勉強させて頂きます(^-^)
    応援しています。

  41. まぁや より:

    ちびかばさんの好きなところは普段の食材なのに定番過ぎなくて、毎日食べても飽きがこないレシピを紹介してくれるところだなぁ

  42. さおりん。 より:

    3人家族なので、レタスいつも、半玉買いだったけど、、。、お味噌汁に!!いれちゃおぅ
    ササミも、蒸してサラダにあえるだったけど、蒸してマリネ!!!
    美味しそうーっ( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )?

  43. mii mii より:

    大根おろし、出来上がってからかと思いきや 火を通すってやつでしたか‎( ⊙⊙)!! 低糖質だけど ご飯丼ぶりで○○丼とかで頂きたいくらい美味しそうです??

  44. 辻サスケ より:

    材料があったのでさっきササミマリネつくりましたあ?マジで旨い?箸がとまらないーヤバい家族の分なくなりそう?チビカバクッキング➰の歌が頭から離れず犬の散歩しながら口ずさみ仕事中もグルグル頭の中でこだましてます?

  45. NYF唯 より:

    低糖質レシピありがとうございます❤️先日糖尿病の病院でかなり数値がよく褒められました?❤️きっとちびかばさんのレシピのおかげですっ✨✨ありがとうございます❗いつもちびかばさんの明るさに癒されます?今週から娘の入院付き添いが始まりますが頑張ってきます?また更新楽しみにしてます❤️お体無理せずちびかばさんのペースで頑張って下さい‼️

  46. そのうち名前考えるよ。 より:

    低糖質って物足りないイメージを覆してくれて嬉しいです(о´∀`о)
    簡単だし美味しそうだし
    食べすぎちゃいそう(笑)

  47. 。あゆゆ より:

    ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    おみそ汁にレタスは新鮮です✨
    サラダ以外の食べ方に感動です?

  48. p mimiko より:

    糖質制限がんばってます!
    最近の健康診断で自然に2キロ痩せてました^ ^
    レシピどれも助かります!

  49. 北川美玲 より:

    ほたてとブロッコリーの中華炒め美味しそー?❤️
    ほたて好きなんで、安く買える時があったら作ってみます✨
    ササミのマリネ和えも気になる?

  50. 黒です。 より:

    やったー!ダイエットしているので 嬉しいです。早速 明日から 作ります。
    ♪ヽ(´▽`)/美味しそう!

  51. 野山真美 より:

    ちびかばさんこんばんは?
    低糖質料理すごく勉強になります‼️
    全部美味しそうでした?
    娘がダイエットしてるので、明日にでもつくってみまーす?

  52. HA SE. より:

    初コメです。
    食べるの大好きで健診アレコレ引っかかっているので、低糖質レシピありがたいです!
    最近、サバ缶が中性脂肪に良いと知り毎日摂るように努めてますが、あの生臭さが苦手で苦戦しています…。
    機会ございましたら、サバ缶を使った美味しくて簡単なお料理を教えていただきたいです(>人<;)

  53. rokuha6886 より:

    オープニングのちびかばさんの後ろの調味料の数々…凄いなぁ

  54. ひま ひま より:

    ちびかばクッキング見てると料理のやる気スイッチが入ります‼️

  55. らてぃあ より:

    きた低糖質??
    ちびかばさんの低糖質レシピはめちゃくちゃおいしくて大満足なレシピばかりなので本当に助かる?

    自炊めんどくさいってなっちゃうけど、ちびかばさんのレシピで作ったご飯食べたいって言う理由で自炊頑張ろう??笑

  56. 長井望 より:

    Σ(゚∀゚ノ)ノキャーおいしそう 薬の副作用で悪阻のようになってるからレモンが嬉しいです( *´艸`)
    ちびかばさん見ると元気出るありがとうございます( *´艸`)♡

  57. みー より:

    糖質制限中だからすごい嬉しいです?

  58. まこりんご より:

    お花のお皿かわいい?どこで買ったんですか?

  59. ピノキオy.e より:

    豆腐はCO・OPのですか??

  60. 中山紅葉 より:

    ダイエットメニュー嬉しいです!

  61. 酢田純子 より:

    こんばんは?
    ちびかばさんのレシピはとてもとても、なぜか今すぐ作りたくなります。大根レシピおいしくいただいてまーす。ササミのスジとり私もいつも面倒だなぁと思ってもやってました、が、ちびかばさんの
    気にならないどころか好きです。に笑っちゃいました?これからは食べちゃお?動画ありがとうございます。

  62. rokoブーゲンビリア より:

    薬の副作用で糖尿になりやすいので、低糖質レシピは本当に嬉しいです?
    レタスのお味噌汁シャキシャキ美味しそう?
    ささみのマリネもね?
    ちびかばさんに拍手???有難う!

  63. 深石怜菜 より:

    現在妊娠9か月で体重管理大変です?

    なので、ちびかばさんの動画を見て頑張って作ってます?

    ちびかばさんは料理が億劫になったことはないんですか?
    なんかいつも楽しそうに作っているので羨ましいです!

    私は作るという事自体は全く億劫ではないのですが献立を考える時が億劫です?

    中々決まらないのです?

    我が家はたくさん食べるので尚更献立が…?

  64. ロッタ より:

    明日、お豆腐とホタテの2品作ってみよ?
    ちびカバさんのレシピって直ぐに作ってみたくなるんだよなぁ?
    しかも嬉しい低糖質!ありがとうございます???

  65. marina -t より:

    家と同じシリコンのお花の鍋敷き?いつも 優しい声に癒されながらお布団の中で見ています☺️
    沢山アップしてくださり楽しいです♥️

  66. 高野なおこ より:

    ちびかばさんこんばんは!低糖レシピ本当に助かります( ^ω^ )いつもありがとうございます!

  67. 早川朱実 より:

    私は1日塩分7gなんですが
    大丈夫?ですね?‍♀️

  68. yoko ikeda より:

    レタスをお味噌汁に入れる発想、無かったです。作ってみたい!
    はじめにお味噌入れとくと簡単ですね~。おたまで溶くのが面倒なんですよね~。

  69. yoko ikeda より:

    少し前に、もやしのかき揚げ作ったら、好評でした!美味しかったです(^^)

  70. natsuなつ より:

    ちびかばさんは、いつも野菜とか肉とかを大体使い切れる量のレシピを教えてくれるので本当にうれしいです?これからも楽しみにしてます!

  71. shii k より:

    ほんと仕事帰りに更新されてたら
    すぐ見てしまいます♡‼︎
    そして返信ありがとうございます??
    ニラの動画ありがたかったです‼︎
    速攻で作りました♡
    今では私のお気に入りメニューです٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

  72. Ran Ran より:

    ちびかばお母さんこんばんは?
    どれもこれも相変わらず美味しそう( ✧﹃✧)
    いつも勉強になります❗

    コンソメスープにレタスは入れたことあるけど、お味噌汁は考えつきもしなかったぁ~。さすがです????????
    沢山レパートリーあって、美味しいのいつも食べれて、御家族は本当に幸せ者ですね~?

  73. ダイスケ より:

    ちびかばさんの声、本当に癒されます♪
    寝る前に見ると、危うく途中で・・・(笑)

    レタスと卵のお味噌汁美味しいですよね!
    久しぶりに作ってみます!

  74. Yuuna Sakyou より:

    ちびかばさん、こんばんわ!
    低糖質有難い!
    今回私の血糖値、コレステロールの数値がかなりヤバくて病院で怒られました?
    彼も血糖値ヤバくて・・・
    息子も肥満になり・・・
    息子のインフル治ったら来月初めからダイエットスタートします
    早速作るー!
    ありがとう!

  75. bell mk より:

    ちびかばさんこんにちは^^
    低糖質レシピ有難いです。(絶賛糖質ダイエット中なのでw)
    ちびかばさんの動画見てると料理って楽しいな~と気持ちが軽くなります。
    いつかお時間あれば缶詰のレシピ教えて欲しいです!
    サバ缶やカニ缶、秋刀魚缶など色んな詰め合わせを貰ったはいいのですが、普段ツナ缶くらいしか使わないので、使い慣れてなくて困ってます^^;

ロッタ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。