【糖質ゼロ】ダイエットにもおすすめ!ヘルシーわらび餅の作り方【kattyanneru】

【チャンネル登録よろしくお願いします!→https://goo.gl/YvJo5a

▼今回使用した材料(各 2人前)▼
◎寒天・ゼラチンを使用したわらび餅◎
・水 300g・ゼラチン 4g・・粉寒天 2g・ラカント 小さじ1

◎サイリウムを使用したわらび餅◎
・水 300ml・サイリウム粉末 10g・ラカント 小さじ1

・きな粉や黒みつをはお好みで。

※サイリウムは食物繊維を多く含む食品なので、食べ過ぎには注意して下さい。

▼使用している調理器具など▼
◎オオバコダイエット 16X5g◎
https://amzn.to/2JRS9nx

#糖質制限 #ダイエット #かっちゃんねる

▼「twitter」▼

▼「instagram」▼
https://www.instagram.com/kattyan1011/

▼「Pinterest」▼
https://www.pinterest.jp/kattyanneru10/

▼「Facebook」▼
https://www.facebook.com/Kattyanneru1011

▼クックパッド「かっちゃんねる」▼
https://cookpad.com/kitchen/11910334

▼kattyanの自由気ままなブログ▼
http://kattyanneru1011.blog.fc2.com/

▼kattyanアメブロ▼
http://ameblo.jp/kattyan-1011/

▼お仕事のご依頼はこちらからお願い致します。▼
kattyan248@gmail.com

◎主に使用しているBGMサイト◎
甘茶の音楽工房
http://amachamusic.chagasi.com/

DOVA-SYNDROME
http://dova-s.jp/

音楽の卵
http://ontama-m.com/

Youtubeオーディオライブラリ

※上記Amazonリンクはアソシエイトリンクを使用しています。

あわせて読みたい

150件のフィードバック

  1. 館野友香 より:

    ぶるぶるぶるぶる

  2. みもり より:

    ぷるぷる〜(*´︶`*)♡
    暑くなってきたから嬉しいデザートですね♡

  3. 黒犬PF_ より:

    美味しそう(*´﹃`*)作ってみる!

  4. 筋肉めらこ より:

    かっちゃんは神様!?
    めっちゃわらび餅好きなのでありがたいです(´;ω;`)

  5. 寺田下心 より:

    かっちゃん!リクエストです?‍♀️自分は昔からスターバックスのバターミルクビスケットが大好きでよく買います、でも毎回買うと出費がすごくて限界なので、自分で作れるスタバ風バターミルクビスケットを作って欲しいです!お願いします??

  6. きんあす より:

    ダイエット中だから有り難いです??

  7. バニプッチ より:

    黒蜜たっぷりたっぷりかけて食べたい?
    あ、ヘルシーじゃなくなるかな…

  8. ABI mama より:

    わらび餅は、今からの季節冷やして食べると格別に美味しいですよね!
    本当のわらび粉は高いからなぁ?

    糖質もある程度は必要なんですよ!

  9. さほりん より:

    山本漢方歌っといて人生色々あるよねは草生えた。

  10. まんじゅう より:

    リクエストいいですか?

    チーズはっとぐの周りにポテトがたくさんついたのがあると思うのですがそのポテトを細かく切った切り餅で作ってみて欲しいです!??

  11. 体操サンサン より:

    最高です??????

  12. うさちゃん より:

    明日家庭科でわらび餅作ります‼️

  13. ちー より:

    相変わらずまめくんかわいすぎる❤️

  14. よっしー. ゚*。: ゚ より:

    かっちゃん♪仕事終わりに見てるよ!
    わらび餅、あたしは「アガー」で作ってます?
    次は気になった?「サイリウム」で作って見るね?

  15. ゆう より:

    片栗粉わらび餅よりヘルシープルプルで凄く美味しそう♡♡

  16. skng8 より:

    ヘルシーでいいですね、夏によさそう♪真似してみます!

  17. Nora より:

    こういうのが美味しい季節になりましたね。
    珍しく時事ネタぶっ込んでくるとは…(笑)

  18. こっとん より:

    わらび餅より散歩動画に食いついてしまいました(>_<)♥️

  19. F Y より:

    おまめちゃん可愛い❤️❤️

    わらび餅美味しそう!
    しかも低糖質とは、、、最高!

  20. 柊葉矢 より:

    わらび大好き?美味しそう(^q^)

  21. ふぅ。 ふぅ。 より:

    サイリウム?はじめて?聞きました??
    うちには、寒天とゼラチンが大量にストックあるので、わらび餅作ってみます?

  22. むーたろ より:

    暴走まめさん可愛い??
    わらび餅これからの季節にいいですね〜(°▽°)?

    抹茶のドリンクで「うまっちゃ」っていうかな〜って思ってたらほんとに言ったのでふふってなっちゃいましたw?

  23. まーめいど より:

    わらび餅好きだしダイエット中だからこういうの助かります!かっちゃんありがとう??

  24. ミルク納豆 より:

    まめまめタイムがかなり癒されます(*´ω`*)♥️

    最近の糖質オフ商品はほんとに頑張ってますよね!

    美味しさが負けてない(´>ω<`)

  25. バリーちゃんねる より:

    まめ!!。カワユスすぎるw。夏場にいいですね!、ローカロリーはありがたいです!

  26. イモ好きイモ子 より:

    人生いろいろあるよね。で笑ったww

    ヘルシーわらび餅!ダイエッターには必見ですね??

  27. すかぴかぴ より:

    このレシピ嬉しい☺️
    他にも低カロリー&低糖質の焼き菓子とか作って欲しいです!!!

  28. こんにゃー より:

    ペッ、ペッ、ペッ、て醤油は汚いもの?

  29. aaaa より:

    わらび餅だーいすき

  30. NOZO- Nozo より:

    原田 笑っ

    ツッコミたくなったらかっちゃんがフォローしてくれてた笑っ

  31. K Kasa より:

    やぁ( *・ω・)ノ!
    目下ダイエット中の身なので、、糖質ゼロレシピは本当にありがたいです✨
    次女も小学生ながらわらびもち(まあ甘い物全般)が大好きなので作ってみます♪
    黒蜜に醤油は意外でしたが、たのしみです( ´∀`)

  32. ぽこた より:

    食物繊維豊富は個人的に嬉しいです?味も変えて作ってみます?
    まめちゃんお散歩気持ち良さそうな場所ですね~????

  33. より:

    ローソンのブランパン作ってくれやぁぁぁ〜!

  34. すー より:

    山盛り食べたい・:*+.(( °ω° ))/.:+

  35. Hannah Kimura より:

    食べたいけど痩せたいっていう人にいいですね!ダイエット中に食べても安心なお菓子とか見たいです!

  36. ぴーちゃん より:

    まめちゃんお利口さんですねかわいい?

  37. Yurico310 より:

    わらび餅大好き?涎が出そうです ww
    サイリウムも気になりますね。プルプル感が?ヘルシーで満腹??
    まめさん❤️お散歩楽しそう?暴走しても、可愛い?まめさん❤️は「セーフ」です‼️?✨

  38. ひよりなちゃん より:

    糖質ゼロ待ってました!!糖尿になったのでとっても嬉しいです!またゼロシリーズ楽しみにしています!

  39. ごとうあい より:

    かっちゃんの作るの全部おいしそう。
    だけど、自分では上手に作れなそう(笑)

    まめちゃんのリードが、うちと色違いでした?

  40. くくりんももりん より:

    糖質取れない病気の為、今回のレシピは嬉しい
     また糖質0のレシピをお願いします

  41. あかぶち615 より:

    糖質制限してるからこういう動画ありがたいです?これからも低糖質な料理を作って欲しいです!

  42. じゅんなのです より:

    サイリウムやってみたいです!
    わらび餅好きだからヘルシーなのは嬉しいです\(^o^)/

  43. コボチャン より:

    ありがたやー?

  44. テヒテヒ より:

    スタバのチャンククッキーつくってほしいです?

  45. なーやんまーやん より:

    ありがとうございます(*^^*)
    本当にありがとうございます!!

  46. まゆ より:

    糖尿病にはありがたいです。

  47. マルふわり より:

    低糖質なお菓子のレシピは嬉しいです!
    私は今ダイエット中でおから蒸しパンや小麦ファイバー蒸しパンを朝食にしている関係でサイリウムを常備しているのでわらび餅作ってみようかな。ただサイリウムは少しクセがありますよね。

  48. ちゃんぽた より:

    リクエストです!!

    和風オムライス作りにはまっているのですがなかなかうまくできません…

    おいしい和風オムライスレシピをお願いします!!

  49. to mo より:

    食べたーい!!
    いやいや
    作る!

  50. 蘇芳 より:

    美味しそう✨暑い日が続いているから食べたいー?

  51. みなる より:

    サイリウム…
    パキッて折って光らせるやつしか知らないからなんか複雑(笑)
    なんか関係あるんかなぁ?(笑)

  52. たなか かつひろ【岐阜のかっちゃん】 より:

    ヘルシーわらび餅・・・!今の僕にうってつけなわらび餅ですね。

    あ~、食べてみたいなぁ・・・。

  53. 雑種ひな より:

    醤油を
    ぺぃっぺいっ‼️

    カッちゃんボキャブラリーがだいすき‼️

  54. miya m より:

    これはありがたいレシピです?✨ ダイエットの味方!糖尿病予備軍の家族にも作ろうと思います?笑

  55. えーとう えーとう より:

    るるふるで美味しそーう(*´ω`*)?

  56. リカコくん より:

    リクエストです!
    コンビニとかで売っているサラダフィッシュを良ければ作って欲しいです…!!

  57. 優奈 より:

    おまめさん?可愛い❤️

    お散歩めちゃ嬉しそうですね
    爆速おまめさん☺️癒される✨

    わらび餅( ˊ̱˂˃ˋ̱ )プルプル・*♡
    糖質ゼロのわらび餅
    作ってみます??‍?

  58. 128もっこ より:

    サイリウムを初めて知りました!
    叔母がカロリーを気にしているし、わらび餅好きなので作って一緒に食べたいです?
    原田龍二へのコメントで草

  59. もこたん より:

    今、まさにローソンでわらび餅を買おうかどうしようか悩んでやめてきたところです(⊃-^)明後日通院日。
    サイリウムいいですね。糖質制限はキツイです。
    通院後に食べる高糖質、高脂質の夕ご飯が楽しみです(ヲイ)

  60. キキ より:

    今わらび餅めっちゃハマっているので作って見ます!

  61. ビタミンユウ より:

    レシピが間違っておりますよー
    ゼラチンと寒天の分量です。

  62. A T より:

    わらび餅美味しそうです!!

    リクエストなんですが、私はきな粉が大好きなのですが、レシピは和風ばっかりなので、きな粉を利用した洋風のデザートを作っていただけたらと思います!!

  63. _あやみん より:

    鍋からスライムが出てきたみたいな気持ちがしてドローンドローンいいながら見てしまった

  64. tak yam より:

    サイリュウムっておたくが振ってるアレかな?と思った。
    わらび餅って突然食べたくなる。4WD原田(´∀`*)ウフフ

  65. _あやみん より:

    楽しいねーー!!みてて幸せ

  66. アルファベット より:

    リクエストです!
    ダッチベイビーというドイツ生まれのパンケーキをこの前お店で食べました!ぜひかっちゃんに作って欲しいです!

  67. しーこC より:

    サイリウムめっちゃかき混ぜるのねwww食べづわり中だからめっちゃ助かる

  68. makochin より:

    1:54 ここで「あっ…」て思ってたら、かっちゃんのリアクションもあって笑いました?

  69. すみそ より:

    ちゃっかりラテで糖質吸収

  70. Flaxlanden LP より:

    Enjoy, >Tanoshï…!

  71. coco1223456 より:

    家族に為に普段糖質制限食を作っているので、
    糖質を極力使用しないスイーツや料理など 作っていただけるととても嬉しいです。

  72. ししまる より:

    片栗粉のわらび餅って、時間が経つと白くなってサクくなるからイマイチ。かっちゃんレシピは翌日でもプルンかなぁ。やってみよー?
    オオバコの作った経験あり。ご注意通りの超便秘(笑)

  73. 830 sirius より:

    ラカントの炭水化物量ってダイエット的に大丈夫な量なんでしょうか

  74. りん りん より:

    これからの季節にぴったりで 糖質0はうれしい。

  75. みーくんまま より:

    リクエストです
    夏にさっぱり食べれそうな
    夜ご飯を作って欲しいです!!

    豆腐ひき肉のまぜそば作りました♪

  76. a-tam channel より:

    一時期、サイリウムでよく作ってました(人´∀`*)面倒くさがりなんでレンジで作ってました〜 おいしいですよね!近々つくってみます(っ˘ω˘c )

  77. cake rice より:

    今ダイエットしています!
    糖質ゼロうれしいです!
    只今、-4kgなので突き進んで行きたいと思います!

  78. さと_ より:

    醤油、ぺいぺい!は笑いましたwwww

  79. はひふへほー子 より:

    これからの季節に良いですね!飲み物もとても美味しそうです?

    リクエストですが作る前に材料一覧をに出して欲しいです(>ω<人) 家にある材料と分かればすぐに作ることができるので✌

  80. cotton candy より:

    甘いもの好きだけど最近太り気味なので…これ作ってみたいです!!
    分かりやすいレシピ、面白いかっちゃんを見てたらわらび餅食べたくなっちゃいました??

  81. ゆー より:

    サイリウムわらび餅よく作ります~?
    よく冷やすと美味しいですよね✨

  82. みかん より:

    もっとダイエットレシピ教えて欲しいです〜!
    今夜だけささみ1本ときゅうりをノンオイルドレッシングで食べてなんちゃって棒々鶏ダイエットをしています?

  83. slowlife1979jun より:

    こんにちは/

  84. 松本左都夫 より:

    かっちゃんやぁ|ω・`)ノ ヤァ 昔の僕のHNが「わらび餅」でしたΣ(・∀・;)

  85. めい より:

    硬さがあるほうが、
    もぐもぐの回数が増えそうで
    お腹に溜まりそうな感じでいいかも…!

    初めてリクエストしたいのですが
    最近トマトとアボカドが食べられるようになったので
    今からの季節にピッタリなレシピとか
    あったりしませんか…?

  86. 月華(blackrain2love) より:

    これからの季節、ひんやりスイーツ最高です?♥
    糖質オフも良いですね?

  87. あきまるゲーム より:

    サイリウムだと逆に便秘になっちゃう自分ですが、寒天などでのレシピがしれて良かったです!

  88. sunred より:

    リクエストです
    母が作る酢豚が絶望的な不味さで困ってます
    美味しい酢豚のレシピを教えてください

  89. まおうさま より:

    サイリウム使用したものの方がわらび餅っぽいですね(*・ω・)

  90. えもんドラ より:

    散歩いらない(ボソッ

  91. Sushmita lamichhane より:

    English subtitles please ?

  92. ふわりふわり より:

    わらび餅とか
    冷たくてさっぱりな料理が食べたくなる時期だね~?

  93. チャーシューラーメン より:

    現在妊娠中で、おやつ大好きなのに糖がでやすくてお医者さんからも食事制限をされていて悩んでいました。
    本当助かります…!!

  94. 本間詩織 より:

    低糖質レシピもっとやってほしい!

  95. 桜栞梨 より:

    ラカントとパルスイートって同じかなあ

    エリスリトール?だけのも売ってるよね

  96. たまき より:

    あ、ドケチ不倫の人だ???

  97. atu0121 より:

    ダイエット中やから、作ってみたい!

  98. 烏龍茶麦茶 より:

    ダイエット週間開始したんですが
    お弁当に何を入れればいいかわかりません!
    私以外に姉の分もあるので、
    姉も満足できるダイエットレシピを教えてください!!

  99. かりーぱん より:

    やっぱり夏はわらび餅がいいね〜冷やしてたまらんよね~( ´∀`)?
    なんでも作れてすごいな〜( *´︶`*)

  100. アスロイ より:

    糖質0ですか!嬉しいレシピですね。柔らかい食感がたまりませんね。

  101. 山 岡凜 より:

    糖質0なのにすごくおいしそう!

  102. 3 sqnyquk より:

    ずっと思ってたのですが、「みえる」って独特の敬語ですね?
    動画関係なくてすみません??

  103. 大きい池のKSM より:

    また糖質ゼロお願いします!!
    ご飯系でお腹が昼まで鳴らないようなガッツリ低糖質朝ごはん見たいです!

  104. みもたんたん より:

    私も糖質ゼロレシピ好きです!またやってほしいー。今10キロ痩せた。あと10キロ頑張ります!

  105. ぽんすけ. より:

    Tシャツが可愛すぎて内容が入ってこない❤️

  106. 。。。 。。。 より:

    わらび餅って
    水と片栗粉とレンシレンジさえあれば作れるだよね‪w

  107. 豆電球。 より:

    ちょうどわらび餅のこと考えてた!!
    エスパーですかっ⁇‼︎

  108. 泰子 藤井 より:

    超プルプル?美味しそう。血糖値の高い兄に作ってあげたいです。

  109. しめじ菌 より:

    糖質制限してたから助かります!

    あとオートミールを使った糖質制限レシピとかあったらお願いします!!(人゚∀゚*)

  110. SongByrd ASMR より:

    Thank you so much for always awesome recipes 🙂

  111. aあるば より:

    わらび餅だいすき〜
    糖質制限してる方が多くてビックリ‼️

  112. 埼玉越後山のデカ柴犬仗助 より:

    サイリウム…光る棒を思い出してしまいました?
    糖質オフでも美味しいものが作れるかっちゃんさん本当に凄いです‼️
    わらび餅は夏に向けてのおやつにいいですね☺️

    ラカントをお砂糖の代わりにというレシピをよく見かけますが、味的にどうなんですか❓
    結構レビューでは二分しているので気になります

    そしてまめtysんは大きくなりましたねーほっこりします☺️

  113. 雨音叶 より:

    今回もかっちゃんに癒されたー?
    糖質ゼロシリーズ甘いもの編他のも待ってます!!

  114. メランコリー より:

    たまたまチーズボールの動画を見て、コメント欄でこのリクエストを見ていたので、この動画のタイトルを見てすぐに分かりました。行動が早すぎる、そして優しい方ですね。

  115. どど ー より:

    サイリウムちょうど買ったとこだから嬉しいー!

  116. palmist より:

    糖質0の次は、ハイカロリーなケンタ丼を再現してほしいです!
    食べてみたいけど、全国で7店舗だけとかレアすぎる;

  117. hage hige より:

    サイリウムは蕨粉のように利用できるのですねー。勉強になりました。30年ぶりに買ってみようと思います。

  118. ナカムラモモンガ より:

    まめちゃん可愛い~!!癒されました(*^_^*)
    わらび餅大好きだから嬉しいです
    ダイエット中だからこういうレシピとても助かります!
    かっちゃんいつもありがとう!

  119. ヨネフキン ミームン より:

    サイリウム入りのスコーンを食べたことがありますが、ヌルッとした食感を感じて苦手でした?わらび餅なら、ツルッとした食感になりそうですね✨

  120. なかのれっさー より:

    夏って誘惑が多いからヘルシーメニュー紹介してもらえるのめちゃくちゃありがたい!食べるの我慢するのはムリだしw

  121. 宮脇武士 より:

    和風ヘルシー!
    良いですね(⌒▽⌒)

  122. Roko bougainvillea より:

    サイリウム、知らなかった?
    糖質は、結構気にしてるので、嬉しい‼️
    しかも、プルプルわらび餅?
    安心して、食べ過ぎに気を付けないと?

  123. yuka i より:

    わんこ、かわゆい♡
    わらび餅、今度作ってみます♡

  124. まっだまっだ より:

    リクエスト失礼します!
    魔女の宅急便に出てくる
    にしんのパイ ?の再現いつかみてみたい、、

  125. Chiar1530 より:

    食品100gあたり糖質量0.5g以下なら「糖質ゼロ」と表示できる…
    このきな粉の量で糖質ゼロではないでしょうけれど…

  126. euro tt より:

    こういうダイエットレシピはめっちゃありがたい。ラカントそういえば結構良いって本で読んだなあ。
    普通の片栗粉で作ると手軽にできるし安いけど今回の材料はちょっと参考にしてみたい。
    きな粉は毎日牛乳に溶かして飲んでるし、おやつで取るのもいい。今回のレシピはとっても(・∀・)イイネ!!

  127. ミコロンみき より:

    いつも楽しく観させて頂いてます^^

    主人も3歳の息子も魚が嫌いなんですが、苦手でも食べやすい魚料理ないですかねぇ?(T_T)

  128. 海月/みつき より:

    ダイエット中の私には嬉しい(´;ω;`)
    またお願いします?

  129. oasitaharerukana87 より:

    ファミマに売ってるRIZAPのレモンチキンはいかかでしょう?

  130. geronimosss1 より:

    山本漢方 ねらったな(笑)

    それにしても
    このレシピ脱毛
    いや脱帽

  131. ひまわり より:

    かっちゃんの動画大好きで毎回見るのを楽しみにしてます?
    レシピ真似したくて今日もカルディでいろいろ買ってきました〜!

  132. いろは より:

    糖質オフでチーズを使ったおやつ作ってほしいです!?

  133. Yuuna Sakyou より:

    オオバコのわらび餅めちゃくちゃ美味しそう!
    お腹に良いですね!
    おやつはコレがいいかな!、

  134. くりだんごあんぐりー より:

    ダイエットしてて食べれない人には優しいレシピ!ありがとうございます!

  135. xiahuno より:

    膵臓を悪くした母のために脂質の少ないお菓子や料理のレシピを教えてください??
    手料理をご馳走したいです?‍♀️

  136. tamagokakegohan より:

    サイリウムとかラカントを知らんかった、、( ◜ᴗ◝ )

  137. チーズナン より:

    もっと低糖質レシピお願いします??‍♀️♡

  138. namahamubanana より:

    サイリウムで…わらび餅……?(光るわらび餅を想像しながら)

  139. 南海リセ より:

    サイリウム、知らなかった!
    作ってみたい!
    最近話題のお方が…(笑)

  140. shi no より:

    黒蜜代用レシピ、とても嬉しいです(*^^*)

    寒天にかけて、夏のおやつにします✨✨✨✨

  141. ああ より:

    プルンプルンで美味しそうですね☺️
    時事ネタにクスッときました

  142. lily1989 より:

    サイリウム……ヘリウムみたいで化学な響きが気になります?

  143. みるくてぃーいちご より:

    美味しいダイエット食教えてほしいです!

  144. yumie mee より:

    かっちゃんさんのダイエットレシピめちゃめちゃ嬉しいです!!!いつも美味しそうだけどカロリーすごいかなぁ( ;∀;)思ってたので!!!(o^^o)

  145. えぬたろう より:

    コメント見たときから気になってたのでうれしいです!

  146. チャンネル野球 より:

    糖尿病におススメ?

  147. やま より:

    糖質制限は専門家の指導がないと駄目だから低糖質ダイエットは知識が無いと危険だけど、糖質制限しないといけない人には嬉しいメニューですね☺️

  148. 中村圭一 より:

    市販のわらび餅はよく成分を確認してね

  149. ちゃんみー より:

    出していいかわからん(笑)に爆笑?

    そのりんご食べる小さいフォークが懐かしすぎます?小さい頃思い出す〜かっちゃんのそういう所好きです♡

  150. ちゃんみー より:

    今ダイエットで玄米を食べてるのですが美味しくない….美味しくなるレシピお願いします?

チャーシューラーメン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。