安い!簡単!美味しい!『低糖質おからクッキー』Healthy Okara cookie

▽詳しいレシピはこちらのブログから♪
『てぬキッチンのブログ』⇒ https://www.tenukitchen.com/entry/2019/01/11/200627

【低糖質おからクッキー】
今回は、低糖質で美味しい『おからクッキー』を作りました。
風味豊かで噛めば噛むほど美味しいクッキーに仕上がっていて、おから感も少なく大満足な一品です。
作り方もとても簡単!袋に入れて、振ったり揉んだりするだけなので洗い物も少なくかなり気楽に取り掛かることができます。
糖質オフのクッキーとは思えない美味しさの『おからクッキー』をぜひお試しいただきたいです。

〈材料〉
☆生おから 130g
☆薄力粉 60g
☆砂糖 40g
★牛乳 大さじ3
★オリーブオイル 大さじ3

▽チャンネル登録はこちらから♪
⇒http://www.youtube.com/channel/UC1HZhN0HjriRUhqH7wGyRQg?sub_confirmation=1

【Healthy Okara cookie】
This time, I made delicious “Okara cookie” with low sugar content.
It is rich in flavor, finished in delicious cookies as biting as you chew, it is a very satisfying dish with less okara feeling.
It is very easy to make! Just put it in a bag, shake it or rub it, so it’s pretty easy to start with less washing.
I would like to try “Okara cookie” of deliciousness that I do not think as saccharide-off cookie.

〈INGREDIENT〉
☆ raw okara 130 g
☆ 60 g flour
☆ Sugar 40 g
★ 3 tbsp milk
★ 3 tbsp olive oil

▽Subscribe to my channel♪
⇒http://www.youtube.com/channel/UC1HZhN0HjriRUhqH7wGyRQg?sub_confirmation=1

——————————————————————————
楽曲提供:フリーBGM DOVA-SYNDROME by http://dova-s.jp/
——————————————————————————

あわせて読みたい

16件のフィードバック

  1. 原田美良 より:

    ヤッター!イチコメ!☺

  2. roko表木 より:

    低糖質、ホント嬉しい!
    保存料も防腐剤も入ってないし、これからお菓子を買う頻度がかなり減りそうです?
    いつも、嬉しいレシピを有難うございます???

  3. R S より:

    お砂糖多めにしてもいいですか??←甘党w
    ケーキ作り過ぎて飽きてたので、今度はクッキーにしたいと思いますw

  4. さんわた より:

    オリーブオイルが無いのですが❓️

  5. アイスパンダ より:

    これは安心して食べられますね。??生おからの代わりにおからパウダー使えますか?牛乳とかでふやかしてからとか、、、。どちらにしてもおからレシピは嬉しいです?

  6. ダヤンマム より:

    いつもながらお見事です。私のためにUPしてくれたのかと思うくらいです❤️
    ありがとうございます❤️
    私の友達が登録したみたいです。もうけっこうな数の友達が見ています。
    みんな簡単で助かると言っていました。美味しいと思うとついみんなに教えてみたくなるので、ついつい
    彼方此方で勧めてしまいます。
    てぬさんのレシピはいつも美味しくて一押しです。

  7. kesapasa 〉〉 より:

    低糖質レシピサンキュー??✨

  8. mapu-ka 0814 より:

    年はじめから見始めました、よろしくお願いします!最近はやりのおからパウダーではできませんか?

  9. 北山 より:

    凄いタイミング?昨日おからでクッキー作りたいなとおもって、今日ネットでおからを注文したばかりだから嬉しいです❤️?
    てぬさんが動画あげて下さってめちゃくちゃ感動?作り方調べなきゃと思っていたので❤️❤️❤️❤️❤️

  10. 0809 Nao より:

    おからの炊いたやつ作るときにわざとおからを余らせたくなりますね?☘️✨水分と一緒に取るとお腹が膨れるとはいい事を聞きました❗️ありがとうございます✨?

  11. PASELA. より:

    おからパウダーでも出来るのかな?
    これ作るためだけにおから買いたくなります??

  12. 鈴華 より:

    ダイエットの強い味方だ?
    砂糖をパルスイートに変えてチャレンジしてみます♪

  13. そらてゃみ より:

    低糖質嬉しいです??
    質問なのですが、砂糖をはちみつに置き換える場合、分量はどのようにしたらいいのでしょうか?

  14. てぬキッチン/Tenu Kitchen より:

    ⚠️オリーブオイルは、風味や香りが弱いものを使用してください?

  15. みきみ-mikimi- より:

    てぬさんこんばんは(о´∀`о)ノ
    ダイエット中に低糖質うれしいです❗おからでお菓子を作ったことがないので作ってみるのが楽しみです❤️

  16. less Name より:

    全然関係ないけれど、爪が綺麗ですね!

    クッキー大好き( *´ `)
    美味しそう??

北山 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。