【ご飯もどき】お米を使わない低糖質な「天津飯」作り【糖質制限】

チャンネル登録よろしくお願いします!→https://goo.gl/xd9WRX

ここまでくれば、もうお米なんていらない…?

~~~~~~~~~~~~~~~

★今回のポイントなど★

少し前に作ったご飯もどきの完成度があまりにも高かったので、天津飯にしてみました。

・糖質0g麺を使ったご飯モドキを作ってみた

前回は少し大きめに刻んだので、今回はかなり細かくしました。細かいほうが食感が良く、ボリュームも出るので、お米ぐらいまで刻むのがおすすめです。

これからご飯系レシピも充実化させたいので、ご飯もどきを使ったレシピが少し増えるかもしれません。糖質制限中の献立に困ったらぜひ。

~~~~~~~~~~~~~~~

▼材料(1人前)▼

ご飯もどき(2食分)
・しらたき 1袋
・糖質0g麺(平麺) 1袋
・木綿豆腐 1丁

天津飯の餡
・水 100ml
・ラカント 大さじ1
・鶏がらスープ 小さじ1/2
・酢 小さじ1
・酒 小さじ1
・醤油 小さじ2
・サイリウム 3つまみ~4つまみ

カニ(カマ)玉
・卵 2個
・カニカマ お好きな量

▶糖質(おおよそ)
ご飯もどき 1食 2.5g
餡 1.6g前後
カニ玉 2.5g前後(カニカマ3本)

計6.6g
~~~~~~~~~~~~~~~

★動画によく出てくる材料★

・ラカント(甘味料)
https://amzn.to/2QdlAUM
大容量のものをAmazonでまとめ買いしています。

・おからパウダー
https://amzn.to/2FVennm
お好み焼きやお菓子系に使っています。糖質制限の強い味方!

・大豆粉
https://amzn.to/2FV8MgY
主にお菓子作り用です。

・小麦グルテン
https://amzn.to/2KPQix6
グルテンが必要なときに追加します。

・ふすまパンミックス
https://amzn.to/2CJKOQR
パンだけでなく、お菓子系にも使える万能くん。

・アーモンドプードル
https://amzn.to/2DwwzQZ
アーモンドの粉末です。香ばしさを出したりします。

※商品へのリンクはAmazonアソシエイトを使用しています。
~~~~~~~~~~~~~~~

★ごあいさつ★

はじめまして、デカオ(仮)と申します。食べたいと思ったものを作るだけの動画です。
糖質制限をして、8ヶ月で約20kg痩せました。そのため、ダイエットメニューなども多くなるかと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~

・Twitter

~~~~~~~~~~~~~~~

騒音のない世界
http://noiselessworld.net/

epidemic sound
https://www.epidemicsound.com/

あわせて読みたい

6件のフィードバック

  1. きのこ望菜 より:

    こういうご飯系のレシピ糖質制限してる私にとっては神でしかないです?ありがとうございます??

  2. disney lovely より:

    過敏性腸症候群なので少しは役に立つかなー
    でも卵無理
    あんかけ系無理だ

  3. ほうじ茶ラテ より:

    音楽と画像があってていい笑
    これ作ろう!
    ご飯あまったら、オムライスとかにできますね!

  4. 恋仲あくび より:

    カリフラワーもご飯もどきになるみたいです?

  5. より:

    これのもやしバージョンよくやってました!?

  6. 高橋寿美 より:

    三種類混ぜて、ご飯擬きにしてるんですね!凝ってる!美味しそうです!

disney lovely へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。