【冷凍保存】も出来る!簡単で節約!【作り置きレシピ】

今回は、全て冷凍保存も出来るレシピです!
しかも本当に簡単だからゆる~い気持ちで作れます(*^_^*)♪
さぁ~♡レッツゴー♪

今回のレシピは
・鯖の水煮缶で玉子とじ
・キャベツと油揚げの甘辛炒め
・もやしたっぷり天津飯(餡)
・もやしたっぷり天津飯(卵焼き)
・ポークチャップライス
です。

○鯖の水煮缶で玉子とじ
0:17~
○キャベツと油揚げの甘辛炒め
3:37~
○もやしたっぷり天津飯(餡)
8:29~
○もやしたっぷり天津飯(卵焼き)
12:14~
○ポークチャップライス
15:59~

●鯖の水煮缶で玉子とじ(4人分)
★冷蔵保存 5日間
★冷凍保存 1ヶ月

<材料>
・鯖の水煮缶 2缶
・卵 4~5コ
・長ネギ 2本

<調味料>
・ごま油 大さじ2
・酒 大さじ4
・みりん 大さじ4
・砂糖 大さじ4
・醤油 大さじ4

●キャベツと油揚げの甘辛炒め(4人分)
★冷蔵保存 5日間
★冷凍保存 1ヶ月

<材料>
・キャベツ 1/2コ
・油揚げ 大1枚
・ニンニクのみじん切り 大さじ1
・生姜のみじん切り 大さじ1

<調味料>
・ごま油 大さじ2
・酒 大さじ2
・砂糖 大さじ2
・醤油 大さじ2
・塩 少々
・コチジャン 大さじ2

●もやしたっぷり天津飯(餡)4人分
★冷蔵保存 5日間
★冷凍保存 1ヶ月

<材料>
・水 700cc
・鶏がらスープの素 大さじ1
・砂糖 大さじ5
・酢 大さじ2
・塩 2つまみ
・醤油 大さじ5
・かにかま 5本
・片栗粉 大さじ3
・ごま油 大さじ2

●もやしたっぷり天津飯(卵焼き)4人分
★冷蔵保存 5日間
★冷凍保存 1ヶ月

<材料>
・油 大さじ2
・もやし 2袋
・塩コショウ 少々
・卵 8コ
・彩りにきざみネギ 少々

●ポークチャップライス(4人分)
★冷蔵保存 1週間
★冷凍保存 1ヶ月

<材料>
・豚こま肉 好きなだけ
・玉ねぎ 好きなだけ
・しめじ 好きなだけ
・バター 適量

<調味料>
・塩コショウ 少々
・顆粒コンソメ 少々
・ケチャップ ドばぁー
・中濃ソース ひと回し
↑どんなソースでもOK
・みりん 小回し

チャンネル登録お願いします!https://goo.gl/psNxsd

ブログにも遊びに来てください♪ http://chibikaba.seesaa.net/

ツイッター https://twitter.com/chibikba?lang=ja

フェイスブック https://www.facebook.com/chibikaba

#料理#レシピ#作り置き

あわせて読みたい

133件のフィードバック

  1. hana mizuki より:

    わぁ、めっちゃ早く見れたー!
    仕事が遅くなった時用に、
    冷凍しとけるのは、助かります?

  2. くーちゃんくーちゃん より:

  3. ひろぴ ひろぴ より:

    コチジャン、コチュジャン、ちびかばさんの話し方が面白くて、吹き出した➰ホント、どっちだろうね⁉️今日も美味しそう❗ありがと➰❣️

  4. くーちゃんくーちゃん より:

    ちびかばさん 動画アップしてくださってありがとう なんだかとても嬉しい気持ちです?

  5. まり まり より:

    餡が冷凍できるなんて!
    そして、時間経つと餡がシャバシャバになる長年の謎がとけました!
    ちびかばさん、いつも色んな情報を惜しみなく提供してくれて、感謝感謝です♡

  6. 佐藤 より:

    いつも癒されながら見てます!
    すごくすごく安心するので、寝落ちにも使わせて頂いております(笑)

    料理もこれ美味しい!と家族に言われました、すっごい嬉しかったです、ちびかばさんのおかげ??

    いつもありがとうございます…

  7. 先生ニャンコ より:

    冷凍保存できるのは助かります??

  8. T K より:

    ちびかばさん待ってました❤❤❤いつも忙しい中動画ありがとうです♪(●^皿^●)ノノノいつもいつも楽しみにしてます!!ちびカバさんの動画、わかりやすくて、味も間違いない!!❤❤最高です❤大好きー(*Ü*)ノ”ちびカバさんも無理だけはしないで下さいね❤でも動画待ってるので動画アップ楽しみしてます笑笑私も彼氏の同棲ご飯とお弁当、ちびカバさんのお陰で頑張れます❤いつもありがとうございます❤そしていつもチビカバさんもお疲れ様です❤

  9. 7301なぉん より:

    はじめまして。登録してましたがコメント初めてです。
    避難用、非常食として缶詰常備してましたが賞味期限も近づいて来てて非常食入れ替えを考えてて、鯖缶使ったレシピ探してました〜\(^o^)/これは助かります!早速明日作ります★ちびかばさん、どれも美味しそうレシピをわかりやすく優しい素敵な声でアップして頂き、ありがとうございます(^^)
    私、真似して作ってます笑

  10. 。あゆゆ より:

    こんばんは(*^^*)
    ポークチャップライス、即席ハヤシライスみたいで美味しそう??
    チャレンジしたいと思います?

  11. Emi tanaka より:

    すごい美味しそう(´,,•﹃•,,`)

    今度お父さんの誕生日なので家族のプレゼントとは別に簡単なおつまみを作ってあげたいと思うのですが何か良いお酒のつまみはありますか?(いつも缶ビールを飲んでいます!!)

  12. ねもとも より:

    こんばんは(^^)
    キャベツと油揚げの甘辛炒めですが、キャベツの代わりに白菜でも代用して作れますか?冷蔵庫に白菜がいっぱいあるので作れたらなと…水分出すぎてしまいますかね??

  13. se- ka より:

    ポークチャップライス美味しそうです。
    作ってみます。

  14. Ri Thuchi より:

    まってました!冷凍保存!やる気のでない私にありがたーいレシピ。

  15. みみみさ より:

    ちびかばさんのマスコットのキャーー??
    が可愛すぎます☺️??
    ちびかばさんのご飯食べたい?
    私は福岡に住んでるんですが、ちびかばさんは福岡は来られたことありますか?^_^
    私はまだ北海道に行ったことがないので、
    何が何でも今年は絶対に行こうと意気込んでいます!?

  16. ミスト より:

    ちびかばさんのおかげでレパートリー増えました!ありがとうございます!

  17. 猫ママとらじろう より:

    ちょうどコチュジャン買ってきてて ワンパターンのレシピしかなかったので 助かります‼️ しかも簡単で食欲そそる味付けですね?
    早速作ってみたいです? ちびかばさんの笑い声で一緒に笑いながら楽しめました??

  18. 九条高子 より:

    早速、明日の晩御飯に作ります。
    どれも、簡単に出来そうです。(^^)

  19. F BN より:

    なまらだと 道産子ですか?

  20. yuria より:

    鯖缶がいいと聞いて食べてるからレシピが増えて嬉しい?

  21. mama coco より:

    ちびかばさん、今日もupありがとうございます‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬?✨
    全て冷凍可のレシピ嬉しすぎます!!
    今までもやしが入ってるお料理は冷凍出来ないと勝手に思い込んでました?
    PS 今日子供に仕送りとちびかばさんのお料理何品か届きました✌
    「こんな食べきれないわ~、でも全部美味かった!!」と珍しく連絡が来ました!!
    今回のお料理も絶対次に送ってあげます☺
    ちびかばさんも体調には気を付けて下さいね!!

  22. 淳子 伊藤 より:

    ちびカバさんこんばんは!(^^)!今日もすっごく寒いですね?  わ~全部美味しそう✴️嬉しいとっても嬉しいです!冷蔵庫にキャベツと油揚げあるから明日作ります!口内炎も良くなったからモリモリ食べます

  23. mi tani より:

    今日もありがとうございます?

  24. hassaktu&sio hiromi&mki より:

    凄く美味しそう 作りたくなります

  25. ga ra より:

    動画のはじめに映っててステキだなーと思ったのですが、キッチン紹介して欲しいですー
    ^ ^
    シンプルだけど木がたくさん使われてて温かみのある感じで好みっぽいので?
    棚にたくさん並んでる銀と青、銀と緑のは何か気になります!レッドブルと三ツ矢サイダー?

  26. みみ ちよ より:

    ちびかばさんこんばんは?動画ありがとうございます???鯖缶はいいとテレビでも紹介されてるし私も鯖缶大好きで食べますが水煮の鯖缶は苦手で食べたことないです?今回、動画みて作ってみます✨作るのが楽しみです❣️

  27. 酒井めぐみ より:

    今日も楽しく見ていました、美味しそう作って見ます

  28. chi chichi より:

    高評価不可避!
    いつも素敵レシピありがとうございます( ¨̮ )/
    概要欄のポークチャップの調味料、ケチャップ→ドばぁ…がなんかかわいいです笑

  29. 高林渚 より:

    前回の簡単料理に引き続き子供達(四年以下三名)が明日天津飯作ってくれるそうです❤️

  30. 酢田純子 より:

    こんばんは!いつも身近な材料で簡単に作れるレシピをたくさん紹介されて憧れます。?
    ちびかばさんの動画を見せて頂いてからクックパッドいらなくなりました。笑?
    私は関西、神戸ですのでなまら旨いよぉーって最初わからなかったけど今ではすっかり使ってます。
    こっちじゃあ、めっちゃおいしいでー!って感じでしょうか?
    また、料理が楽しくなります。✌️

  31. shibi shibe より:

    わ~い!ちびかばさんこんばんは!
    最後のポークチャップライス、作り方ダイナミックで思わず顔が緩んじゃいました!
    今回も本当においしそうなレシピで、ぜひ参考にさせていただきます(^^)/
    いつも本当にありがとうございます!

  32. 〜〜〜〜 より:

    ちびかばさん、こんばんわ^_^ちびかばさんの声が大好き癒されます?
    料理も参考にさせていだきます^_^

  33. 大田あけ美 より:

    チビかばさん
    いつも美味しいレシピありがとうございます。塾から帰ってきた娘に鯖の水煮缶の卵とじを作った所、ペロッと美味しいと言って食べてしまいました。私のレパートリーが
    もう一品増えました。チビかばさんありがとうございます?

  34. つきやまゆーこ より:

    包丁いらずの天津飯に、目分量ドバーッのポークチャップ?チビカバさんのレシピは、忙しい主婦の味方です??美味しそう〜❣

  35. ボンボンあかり より:

    冷凍保存が出来るのは、かなり助かります(*´꒳`*)
    最近、鯖缶人気ですね!

  36. 内田洋子 より:

    サバの水煮缶大好きです♥美味しそう?ゆるく作って行きましょうというのが私向け?

  37. happy yukie より:

    節約出来るって、ありがたいですよね❤️いつもありがとうございます?

  38. happiness rie より:

    ちびかばさん、待ってました!
    簡単で節約も出来ておまけに
    冷凍保存も出来る神レシピ。
    本当にありがたいです。
    早速、サバ缶の玉子とじ作って
    みようと思います✨
    私もお腹空いてきちゃいました。

  39. 秀美白井 より:

    ちびかばちゃんのおしゃべりと笑い声、オープニング曲とエンディング曲お料理レシピ全てが大好きです。ゆっくり無理しないでupして下さいませね。

  40. Yaeko Matusita より:

    いつも、ありがとうございます。ちびかばさんの明るい声聞けて元気が出ました。いろんな料理教えてください!

  41. mi ta より:

    片栗粉のとろみ、初耳!しっかり火いれてみます!!

  42. harumioto より:

    ちびかばさん、動画アップありがとうございます。いつも手軽な材料で
    だれでも作れそうなレシピで、おまけに冷凍もできるなんて凄すぎます。
    笑い声に毎回癒されています。今後もよろしくお願いします。

  43. ひま ひま より:

    鯖缶人気で売り切れ…?

  44. rokoブーゲンビリア より:

    ちびかば、ちびかば、ちびかばクッキングー???
    ヘルシーなサバ缶?簡単♪
    み~んな簡単、み~んな美味しそう、み~んな冷凍できる❗嬉しい?
    ちびかばさん、いつも有難う??✨

  45. 朝美屋 より:

    すぐに作れる神レシピ
    冷蔵・冷凍 保存もできて安くて美味しく作れて簡単
    ちびかばさん最高〜\(^o^)/です。ありがとうございます。

  46. うんこ だいすき より:

    話し方と声が好き!
    これからも頑張って!
    応援してます
    美味しそう??

  47. Youko Taka より:

    こんばんは!「おわかりいただけただろうか・・・キャ~!」のくだり、大好きです! ところで、片栗粉のとろみの件、実は私も最近知りました。私が若いころの料理本には、「とろみがついたら火を止めて盛り付ける」って書いてあったと思うのです。「しっかり火を入れる」なんて書いてなかったよ~

  48. iみい より:

    しっかり火を通しますッッ‼
    (ゝω・)??

  49. ぴ ぴ より:

    実家を出てから料理大好きになったので、母に習えず、色々な工程がオリジナルになってしまっていて(笑)、ちびかばさんの野菜の切り方全部真似してます(*^^*)!

  50. にのパパ より:

    どれも美味しそう?
    早速明日のお弁当のおかずに作ってみます。ポークチャップライス!
    夕飯は、鯖缶の卵とじにしようかな??
    いつも、美味しそうなレシピありがとうございます?
    ちびかばさんインフル、風邪に気を付けてね?✌️

  51. The Art of Life より:

    鯖の代わりにツナでも美味しいですか?

  52. てしさこ より:

    ちびかばさん♡声が聞けて嬉しい☺️動画も嬉しい♡♡♡これからも頑張ってくださぃ♡でも頑張り過ぎないでくださぃね??大好きー♡♡♡♡♡

  53. ごはんのさいの より:

    いつもいつもお勉強させていただいてます?今回のレシピも絶対作りたいと思います!
    リクエストなのですが、いつも一歳の子どもと自分のお昼ご飯のメニューに頭を悩ませてます…?大人も子どもも美味しく食べれて尚且つチャチャっと作れるレシピ、教えてください〜!

  54. Yuuna Sakyou より:

    ちびかばさん!
    こんばんは(*^^*)
    今回も我が家の大好きなものがたくさん!
    お弁当にも良いのが最高です!
    節約で見て絶対に美味しいのがわかるのは最高!
    早速作りますね!
    ちびかばさんの声で癒されたー❤
    ありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

  55. 山口江美子 より:

    癒されます♪いつもありがとうございます(о´∀`о)

  56. CaMo より:

    ちちかばさんの声聞くと なんだか懐かしい気持ちになります☺️
    ほのぼのした話し方 大好き!
    これからも ちちかばさんの動画観ながら
    料理の腕 磨きます
    これからも 頑張って下さい(๑>◡<๑)

  57. 咲月 より:

    1人分でサバ缶は臭みがあったりしてきになりますが、いかがでしょうか

  58. ほたて より:

    待ってました〜!!!!ちびかばさんの動画は見る度になにか作りたくなります???
    早速鯖缶使っちゃお〜!ちびかばさんいつも為になる素敵な動画を本当にありがとうございます?❤大好きです(//∇//)

  59. みっく より:

    いつもありがとうございます!!
    今回のレシピは仕事後で疲れていてもさっと手間なくできそうです。作ってみます(*^^*)

  60. ありがあすみ より:

    いいね?

  61. やよい 中嶋  より:

    いつもありがとうございます。菌より食欲に負けた〜^_^ 早々 油揚げは、油抜きしないでそのままですか? ちびかばfamilyより

  62. Sekiya Tomoko より:

    どれも美味しそうですね?

    ポークチャップの付け合わせのスパサラのレシピ教えてくださーい!

  63. mac より:

    ちびかばさん、こんにちは?
    最近お料理しているとちびかばさんのテーマソング?が頭に流れます笑。お料理もお人柄も素敵ですが、動画の編集もほのぼのとした感じが心地よくて大好きです。
    お料理とは関係ないのですが「したっけー」は北海道の言葉でバイバーイの意味なんですか?北海道育ちの両親をもつ関東人の旦那に聞いたら、分からないと言っていて…。因みに義両親は夕張です。

  64. marina -t より:

    この時間に見ているとお腹がすいてきました?どれも美味しそう♥️白いご飯想像しながら(´ρ`)ヨダレでちゃいそう?

  65. YOKO より:

    ちびかばさん、初めまして。昨年の秋ごろにちびかばさんの動画を見つけて以来、よく観させて頂いています。息子がお弁当を持って行くので、私も自家製冷凍食品を作るようになりました。カップに入れて冷凍しておけばいいんですものね。元々お料理は好きなので、楽しんでやっています。今日のポークチャップはお弁当にもすごく合いそうですね。さっそく作ってみたいと思います♪

  66. Ran Ran より:

    ( *˙0˙*)۶おー!
    冷凍できるとは素晴らしい????
    ちびかばさん本当に次々に色んなレシピ浮かびますね~?
    いつも助かってます❗
    ありがたや~????

  67. ことまき激推しの学院生KP より:

    全部美味しそうなのに冷凍出来るなんて!
    忙しい時でも重宝しますちびかばさんありがとうございます。゚(゚^ω^゚)゚。

  68. haco chan より:

    主人が子供のような舌をしているので子どもさんだったら…とアドバイスがあってとても嬉しいです?笑 どれもすぐ真似できそうなレシピで嬉しかったです!野菜嫌いでも食べれそうなレシピばかり…克服レシピとかしてもらえると嬉しいです!もしくは男の人の好きそうなガッツリメニューもお願いします!

  69. です より:

    片栗粉のトロミの件、めっちゃ納得しました!
    いつもシャバシャバしてたので、量が少ないのかなーって追加で
    いれてたりしました!火、いれ続けます!

  70. しまりー より:

    キャベツ落ち着いた(*>∀<*)ノ おわかりであろうか…☆☆☆ 安くて簡単美味しそうな料理参考になります(*- -)(*_ _)ペコリ

  71. 由紀 より:

    おはようございます☀
    どれも美味しそうです、作りたいレシピがどんどん増えてきました?
    ポークチャップのケチャップどばぁー❗️笑笑

  72. ニャディッシュ より:

    今回も美味しいそうなレシピでしたあ?節約レシピは食べ盛りがいる我が家は助かります?またアップ楽しみにしていますねー
    ちびかばさんの声はほんと、ほんわかなれますねー?

  73. みさたん より:

    今は鯖の水煮缶がなかなか売れてなくてネットでも買えるのですが高かったりするので困ってます?

  74. シモン より:

    美味しいだけじゃなくお財布に優しいのが嬉しいですね!(≧▽≦) 韓国語はカタカナでは表現しきれない発音があるので、どうしても表記にブレが生じるんですよね(ビビンバもそう)。だからコチュジャンもそういうことなのかなーと勝手に思ってます(笑)

  75. 木村愛 より:

    おわかりいただけたっ❗✌️
    簡単料理ばかりでうれしすぎ~✴️やってみよ⤴️
    がんばれ~?っていつも泣きそうになる?♥️ちびかばさんも頑張れー✊‼️

  76. すけたろ より:

    鯖缶の卵とじ、うちには今、味噌煮缶しかないんですが、それでもできますか?
    味付けのコツはありますか?

  77. sa ki より:

    最近ちびかばクッキングの更新率高くて嬉しいです???
    ちびままさんの声聞くと、仕事大変だけどがんばろうと思えます!
    明日は休みなので、ちびかばクッキングしまくります!!

  78. おいも より:

    早速昨晩の夕飯に出しました。
    子供らもペロッと食べちゃいました!
    ちびかばさんの地域は雪どうですか?
    4日は大荒れだそうですね?
    今年は異常なくらい雪少ない道東も遂に積もるかも…。
    雪はねで腰悪くしないで下さいね❗

  79. そのうち名前考えるよ。 より:

    あんが冷めたらシャバシャバ私は未だにやります(笑)
    火をしっかり通してなかったのか……
    勉強になります(*´∀`)

  80. ロッタ より:

    今日のお昼はモヤシの玉子丼にしよ?
    インフルかかって寝込んでたので簡単レシピに涙?
    ちびカバさんも体調に気を付けてね♪

    したっけねぇ♪

  81. shii k より:

    ありがたいレシピですー⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾?
    同じ野菜がひたすら続くので
    飽きてきてたんですΣ( ̄Д ̄ )笑
    ちびかばさんありがとうー??

  82. はな* より:

    美味しそう♡絶対作る(*ˊ ˋ*)

  83. カドタサユリ より:

    ちびカバさんいつも楽しみに見てます。
    ちびカバさんと同年代の者で、今更ですが、聞きたいことがあります。
    冷蔵、冷凍保存はとでも役立ちます。
    お弁当に入れる時は一度温めてから入れた方がいいのですか?

  84. かれんさま より:

    花嫁修行として見させていただいてます♡
    これからも動画たのしみにしてます!

  85. ままさん より:

    キャーーーーーっ!!!wポークチャップは嬉しいわ。40年前、弟の小学校の給食メニューにあったの。私は卒業後でした。羨ましかったな~。これも真似します!ちびかばさんも風邪ひかないようにね~~。

  86. 関内美奈 より:

    ちびかまクッキング?再開してとっても嬉しい??❤️相変わらず美味しそうだし簡単?こういうのは料理下手な私にはありがたい?

  87. みきみき より:

    今みてます!また作るー!ちびカバちゃんいつもありがとう(^^)
    そのお醤油家にあるのと一緒?

  88. かずみ より:

    ママさーん♪天津飯のあんには驚き??作った事なんて無かったので感動〜?今夜早速?冷凍有難いですね!ママありがとう❤️

  89. 素パスタ より:

    こんにちは!ちびカバさん❤️今回も美味しそうなオカズありがとうございます!!
    体調は大丈夫ですか?

  90. 長井望 より:

    おいしそぉ( *´艸`)♡ 私は、小ねぎはスーパーの切れてるのを冷凍して使ってます(>_<) お腹すいちゃった ポークチャップライス初めて見た 作ってみよう(笑)

  91. GarouLady より:

    What I wouldn’t give for English Subtitles. <3 from Michigan USA

  92. 玉城なつめ より:

    生まれ変わったらちびかばさんを嫁にしたい。胃袋つかまれたい。

  93. オバラさん より:

    みんなのお母さん⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾

  94. 金の猫 より:

    子供が3人いるのため食費がかさむのし私もかなりの大食漢なので(笑)、こういった節約レシピって凄く助かります?

  95. hiromi i より:

    美味しそうだし、節約できるし、最高のレシピだ~❤️(≧∇≦)

  96. 井幸 より:

    ヤバイ時に声聞いて動画見ると安心するありがとう

  97. ちぃにゃんた より:

    ほんとだー!!!
    包丁もまな板もなかったー!!!
    おわかりじゃなかったです!!w
    天津飯大好きですー!!!
    最近苦手だったサバ缶もよく食べるようになったので
    全部のレシピ作ってみます!!
    いつも助かりますヾ(*´∀`*)ノ
    最近、更新の頻度が多くて嬉しいのですが、
    ほんとにぜひ無理はせずちびかばさんのペースで
    お願いしますm(__)m?
    まだまだ寒いみたいなのでご自愛くださいね!!

  98. lemon檸檬 より:

    ちびかばさんの声、とーっても癒されていいなぁ〜
    好きだなぁ〜誰かに似てる?だれ?だれ?とずーっと思ってました! わかりましたよ〜〜 ドラえもんの声? 大山のぶ代さんの声に似てる! なんて思ったんですが… そんな事を思うのは私だけ?
    気を悪くされたらごめんなさい?

    今回のメニューも簡単で安上がり!いいですね〜さっそく明日作り置きしま〜す。 いつもありがとう?

  99. ビックママ より:

    今晩‼️
    高校生の息子と中学生の娘がいるので
    食べ盛りの子供なので、、
    時短で美味しいもの
    有難いです。
    もやしの天津飯は今晩の
    オカズに真似させてもらいました。
    毎回、楽しみに見ています!
    チビかばさんもインフルに
    負けないで、頑張って下さい。

  100. ヤマザキのチョコデニッシュパン より:

    片栗粉シャバシャバ、なんでだろうー?片栗粉だからなのかな?って諦めてたけど、そういう事だったのですね!

    解決してスッキリ✨

  101. Toshi Koba より:

    「召し上がれ」大好きです♫
    食べ盛り男子2人と87才の義母と同居してます。
    お年寄りも食べやすいお料理を是非
    お願いします!

  102. 野山真美 より:

    ちびかばさーん?こんばんは❗️
    ポークチャップライス美味しそう?
    去年亡くなった母は、私が子供の頃牛肉でケチャップライス作ってくれた事思いだしました‼️ポークで作ってみますね❗️ありがとう?

  103. っちょまり より:

    凄く簡単で美味しいレシピありがとうございます\(^o^)/?

  104. コチョ より:

    毎日お弁当を作るので冷凍できるのは本当にありがたいです。お安い食材で作れるのも助かります。今回のもまた作りまーす?

  105. hanani625 より:

    どれもちゃちゃっと作る意味で実用的!「今できる」って感じが最高!

  106. おこにゃんこ より:

    コチュジャン「고추장 」が正解です。「コチュ=고추 」は唐辛子?「ジャン=장 」は味噌や醤油などの「醤」というジャンルの調味料の事です。鯖缶の汁ごと使うのって便利ですね!これなら長時間立ってるのが辛いときでも、あっという間にできていいですね。鮭缶好きなのですが、使えそうですね。春キャベツの時期に作ったら、また美味しそうです。

  107. 夢 夢 より:

    ちびかばさんの目分量好きぃー?
    包丁も使わない料理も好きだよー?

  108. 北の浜ちゃん より:

    サバの水煮 苦手なんだが 味噌煮でもOKなんだろうか?

  109. はちこ・ より:

    いつも参考にさせて頂いてます❣️

    今日は目からウロコ!
    天津飯の餡を作る時どーしても私は酢を入れて中学生の息子には不評でしたけど?
    酢なしにしたら良いなんて思いもしなかったです(笑)
    ありがとうございます✨

    そしてとろみですね!私が作ると
    ちゃんととろみが付いてるんですが
    母(60)が作ってくれるといつもトロミがなくて、2人で違いがわからなかったんですが、火を入れる時間だったとは?❗️

    確かに私は火をずっと入れて混ぜますが
    母はサッと火を通すだけでした!

    ちびかばさんありがとうございます♪♪

  110. fiora stelle より:

    はじめまして!とっても参考になるのでチャンネル登録させて頂きました!
    花嫁修業中(笑)

  111. ダイスケ より:

    「キャーーー!!!!!」←かわいすぎですw

    今回もどれもこれも美味しそう!
    また作ってみます!

  112. 高木勝彦 より:

    今日も目からウロコが何枚も…。
    いつも楽しく拝見しています。ありがとう\(^^)/

  113. ちょこみかん より:

    ちびかばさんのお料理はいつ見てもおいしそうなものばっかりです?ちびかばさんの話し方も癒されます??

  114. naotarotarou より:

    片栗粉のとろみ!!!すごく勉強になりました!
    キャベツのやつもおいしそう~!
    今度作ってみます!
    以前アップしてた塩唐揚げは何度もリピしてます!今までは焼肉のタレだけの簡単な下味でしたが…もう後戻りできません~!
    ペンネのやつは作ってみたくて、先程ペンネとトマトジュース買ってきました!早速チャレンジしてみます~!
    ちびかばさん大好きです!応援してます!♡♡

  115. 清子小山 より:

    こんにちは?
    いつも、美味しそうなの作って紹介して下さって有り難うございます?
    是非、作ってみたいと思います?

  116. ua kiiro より:

    お母さんのご飯が見れて嬉しいです(=^・^=)

  117. みまー より:

    ちびカバさん
    ほんとにお元気でなりよりです!
    身体お大事にしてくださいねぇ
    我が家は相変わらず
    ちひカバメニューめっちゃ参考にしております( ◜ᴗ◝ )
    今回のレシピも最高(^^)全て作って見たいと思ってマース!
    ポークチャップと言えばもやしのポーク美味しかったです!
    今回のポークチャップもめっちゃ楽しみです。今週のメニューはちびカバメニューで決まりでーす!!

  118. りさん より:

    今更ながら流行りの鯖缶レシピにハマってるので、ぜったりやりますコレ(´ω`)!しかも冷凍できるんですね、一人で食べきるには多いので最高!

  119. masami okamoto より:

    日本のお母さんだよね❤️
    もーなまら大好き???

  120. toracky3000 より:

    笑いもとれる料理レシピって最強?って思いました?

  121. クモル より:

    ちびかばさんこんにちは(´∀`*)

    片栗粉のあん、私も同じくシャバシャバになってました(´;Д;`)

    今度からしっかり火を通して作りたいと思います❤️

  122. めぐフモ より:

    鯖缶は、味付けや味噌煮缶でも、美味しそうですね。
    連休中は留守にするので、作り置き参考にします。

  123. たらたらこ より:

    片栗粉が時間が立ったらしゃぶしゃぶになるのが、原因がわかり嬉しいです。毎日のご飯作る献立に凄く参考にさせて頂いてます。これからも楽しみにしてます。

  124. みやしろきなこ より:

    いつも参考にさせてもらってます!
    ちびかばさんのレシピで作った料理は食の細い息子でもモリモリ食べてくれます♪簡単で美味しい、最高です!!!

  125. mama coco より:

    ちびかばさんお忙しい所また質問なんですが本当にすみません???
    今回のレシピ、冷凍した後1度解凍したとしたら、残りは冷蔵庫で5日は美味しく食べられますか?ポークチャップは1週間。
    それとも面倒でも1食分づつ冷凍して食べる時に都度解凍の方が良いですか?
    質問責めで申し訳けありません?

  126. yoko ikeda より:

    キャベツと油揚げの甘辛炒め、お肉も追加して作りましたー!
    とても美味しかったです。
    我が家のは「コチュジャン」と書いてました(^^)

  127. moon light より:

    今回も動画みて元気もらいました ✨コチュジャンです!いつもありがとうございます? ー韓国のファンより

  128. Iamkochan より:

    醤油の量を調整すれば、鯖の醤油煮の缶詰でも作れますかね?(´・_・`)

  129. パンダパンダ より:

    以前テレビか何処かでサバ缶カレーの紹介されてて挑戦してみたのですが、作り方が悪かったのかラム肉カレーと同じようにクセの強いカレーになってしまって、次はないな…って事があったんですけど、これなら気にならなさそうで美味しそうですね?

  130. S より:

    最近更新頻度が高くて嬉しいです!
    こんな優しいお話の仕方の美味しいご飯を作るお母さん、
    お子さんは羨ましいです。

  131. ayako Inoue より:

    私は西表島で民宿を営んでいるのですが、最近、ちびかばさんの動画を流して声を聞きながら調理してます(きちんと見ずすみません)
    ちびかばさんの声を聞きながら仕事して、レシピを参考にさせていただきながらも、癒されてますよ。いつもありがとう。

  132. 奈緒美 一柳 より:

    初めてコメントします!
    いつも見てます!
    糖質オフレシピで7キロやせました!ありがとうございます!

    料理苦手なんですが、どれも分かりやすくて助かってます!
    これからも見させていただきます!

  133. 花 花 より:

    ちびかばさんの声に癒されます(*^-^*)絵も可愛くて癒されます❤LINEスタンプ作ってほしいです(o^・^o)

長井望 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。