低糖質レシピ♥ズボラ?時短料理?きのこあんの茶碗蒸し

きのこあんの茶碗蒸しを作りました!低糖質で低カロリー♪
熱々でも、冷たくして食べても、とっても美味しいです!とにかく簡単!
きのこ好きなら食べるしかないです♥ウマウマ~♪

●きのこあんの茶碗蒸し(4食分)
★1食分のカロリー(77kcal)
 1食分の糖質(7,3g)
☆保存期間は冷蔵庫に入れていれば(2日間)

・卵 2個
・水(400cc)
・醤油 小さじ1
・白だし 大さじ1
・砂糖 小さじ1
・塩 小さじ1/3

◯きのこあん
・ぶなじめじ 1袋(100g)
・なめこ 1袋(100g)
・醤油 大さじ1
・白だし 小さじ1
・みりん 小さじ1
・水 大さじ2

ブログにも遊びに来てください♪ http://chibikaba.seesaa.net/
ツイッター https://twitter.com/chibikabacookin?edit=true
フェイスブック https://www.facebook.com/chibikaba

あわせて読みたい

24件のフィードバック

  1. 樋口望美 より:

    こんばんは?

    茶碗蒸し作った事ないんですが
    二人分なら
    半量で大丈夫ですか??

  2. ころちび より:

    とっても美味しそう♡
    茶碗蒸し大好き(^^)
    いつもレシピお世話になってます!!

  3. masa masa より:

    チビカバさんこんばんは。
    キノコの茶碗蒸しって秋らしいメニューですよね〜
    器が可愛い?ピーちゃんと息子さんが小さい時のを取って置いたのかな?
    料理の見せ方が上手いなあと色々勉強なさってるんだなぁって感じました。
    また楽しみにしてまーす

  4. るみちん S より:

    絶対 作りま~す?
    小樽は夕方から雨で寒いです…?
    これからの季節 茶碗蒸し いいですよね?

  5. 福しぃ より:

    いつも楽しく見ています!料理が苦手な主人も、チビカバさんのレシピだと分かりやすい!と言って、たまに作ってくれます(^o^)?低糖質レシピ、ほんとに参考になります!

  6. kiarin24 より:

    美味しそう( ´ ▽ ` )
    こんなに簡単に茶碗蒸し出来ちゃうんですね♪

  7. Love クッキング より:

    すげー。ズボラじゃないですよ。このキノコあんは他にも使えそう!

  8. めろこ めろこ より:

    お寒くなってきましたねー✨ちょうど、茶碗蒸し作ろうと思ってたところです❤キノコも大好きなので早速明日‼作ります✨ちびカバさん、いつもありがとう??

  9. ママペロ より:

    きのこ美味しそう?
    茶碗蒸しは大好きなので今度作ってみようと思います。北海道は寒くないですか?風邪など召されませんように?

  10. あーさん より:

    うわぁー!おいしそう??
    キノコ大好き♥茶碗蒸し大好き?
    子供おらん時の昼ご飯に作ります?✨
    それか子供にはキノコ抜きの茶碗蒸しだけ食べてもらおうwww

  11. ぷにゅぽにょ より:

    きのこ好きの私。なめこのトロミなら尚更いいですね。あったかいのを食べたい!作るぞぉ???

  12. Zoom zun より:

    こんばんわ。いつもちびかばママの笑いにつられ笑いしています(笑)
    茶碗蒸し、私も大好きです。ちびかばママがいっていた甘い茶碗蒸しってどんなのですか?

  13. Yuuna Sakyou より:

    ちびかばさん、こんばんわ♪
    茶碗蒸しにキノコの組み合わせは良いですね^^
    寒くなってきた朝でも夜でも温まる食事ですね^^
    早く起きて朝食に出せる茶碗蒸しだと思います(´▽`*)
    茶碗蒸しのちゃんとした作り方もわかって助かりました!
    ありがとうございます(*^^*)

  14. 池野鯉 より:

    いつも癒しクッキング好きです。

  15. Miki Matsuda より:

    ちばかばさん!凄いですね(^^♪とっても美味しそう!実践しまーーす
    いつもいつも美味しいレシピありがとうございまぁ~す
    手早く 作れて最高ーーーー!!お人柄大好きです(^^)/

  16. トマトいの より:

    美味しそう?凄く豪華ですね。
    さっそく作ります?

  17. 井上みゆき より:

    チビカバさん?こんにちは?

    茶碗蒸しは、私は、作るの苦手です?
    でも、とっても美味しそうなんで
    頑張って作りたいと思います?

    北海道は寒くないですか?
    もう、寒くなってますよね?
    お風邪など、引かれませんように?

  18. ふとしくん本名はたかし より:

    概要欄のカロリーと動画のはじめのカロリーは29,9キロカロリーだけ最後の説明だとカロリー違う?前回のやつと同じカロリーだから編集ミスですか?

  19. chibikaba Cooking より:

    本当に申し訳ありません!動画内でカロリー77kcalで、糖質が7,3gになります!0:20に表示されてるカロリーと糖質が間違っていました!!!正しくは…カロリー77kcalで、糖質が7,3gになります!後半に私が話してる数値と概要欄は間違いありません…本当に本当に申し訳ありませんm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

  20. 志摩うた より:

    北海道の茶碗蒸しってすごい甘いですよね!おばあちゃん家行って食べた時甘くてびっくりしたけど美味しかった思い出。
    これもすごい美味しそう!

  21. A AKI より:

    いつも密かに見ていました笑
    料理好きなのですがチビカバさんのキャラと料理が一番好きです♪
    地域が同じようなので…と言うのもあるかも知れません♪
    今日は切干大根の香り和えと茄子の胡麻和え作りましたが美味しかったです!
    寒くなってきましたのでお身体気をつけて下さいね(^ ^)

  22. ちゃんみか より:

    これも美味しそう(o^^o)裏ごししなくていいのがいいですね♡ちびかばさんの料理本当に参考になります(o^^o)

  23. ちぃにゃんた より:

    めっちゃおいしそー!!!
    絶対作る!!!
    茶碗蒸し大好きですー♡
    ちびかばさんのレシピは
    全部おいしそーすぎて
    成長期が止まらない予感しかしない!!w
    だから低糖質うれしいですー!!

  24. ダイマル より:

    はじめまして(^◇^)初めてコメントしました。ちびかばさんの、優しい声とわかりやすい動画は好きです。次回も楽しみにしてます。

ころちび へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。