【糖尿病】1ヶ月炭水化物をカットしたらどうなる?(前編)

父を糖尿病からの合併症で亡くし、

僕も糖尿病と診断されてから約10年。

でも、薬・インシュリンなしで血糖をコントロール中です。

投薬なしで

1ヶ月糖質制限したらどうなるのか?

そんな「自分人体実験レポート」を記録しています。

※あくまでも個人的な考えですので、
お試しの際は糖尿病専門の医師の判断の下に行ってくださいませ。

今すぐ糖質制限ダイエットをしなさい。糖尿病で死なないために

糖質制限ダイエットで豆乳は飲んでも大丈夫なのか?

糖質制限食の糖尿病への効果と注意点

【糖尿病】糖質制限をすることが危険な人がいる
https://www.youtube.com/watch?v=fQIak6k_58U

あわせて読みたい

11件のフィードバック

  1. 杉村啓子 より:

    糖質制限3年目です。

  2. Turn_the_World より:

    糖質制限に配慮した献立をいろいろ考えると行き詰まったので私には6Pチーズがとても役に立ちました。
    いろいろと面倒臭いのが苦手な人はお奨めですよ。
    肉、魚が食べられる時は勿論それを食べれば良いのですが環境や時間が制限されて不可能な場合には
    コンビニの6Pチーズか納豆、それから子持ちししゃもセレクト可能です。
    味付けしていないスルメイカでも良いですね。
    多少の添加物なら気にしない人はサバの塩焼きも。
    それから焼き鳥のタレには砂糖が入っているので自分は塩だと言う方、コンビニ焼き鳥の塩は塩だけで焼いている訳ではございません w
    水飴やら色んな方法で味付けてますよ。

  3. ドルオタ戦隊キモータズ より:

    低血糖状態のほうが、危険なんだね

  4. じゅん より:

    炭水化物だけじゃなく、糖質も必要です。人工甘味料はOKと医者は言いますが、大間違いですからね。人工甘味料こそ悪でしかありません。できれば、グルテンフリーも実践されれば更に善しだと思います。

  5. せいげんごはん より:

    高血糖と言うのは現象です。それがおきる原因を掴まなければ正しい対処はできません。まずは専門科の診断を受けて
    、2型糖尿病なのか膵炎なのか膵がんなのか?つまり病気を確定診断しなければいけません。血糖値だけにフォーカスしていると誤った判断になりかねないのでご注意ください。

  6. yamatogawa より:

    高血糖では即死は無さそうだが低血糖では即死するらしいね。インスリン注射するとインスリンで血糖値を下げるため
    下げすぎになって低血糖で死ぬとかあるその為に血糖値を上げるために砂糖水を飲むという変態治療。
    インスリン注射なんでしてはいけないですよ。インスリンを出るようにする薬も駄目。徹底的に糖質カットしてみたら?
    糖質をカットすると血糖値は上がりようがない。たんぱく質と脂質中心の食事でOK

  7. AGNUS NN より:

    私は、低血糖で2度倒れて気を失ったことがあります。2度とも、暑い日でした。1度目は、周りに誰もいない場所で、たまたま痛みで目を開けました。どうやら倒れた時に頭を打って血が出てしまったようです。2度目は、海外旅行中で救急車で運ばれてしまいました。糖尿病カードを持っていたので、直ぐに分かってもらえたので、所持していた方が良いですね。
    体重50kg40代女性で、祖父も父も血糖値が高く薬を飲んでいました。私も4年前にHba1c 10%で糖尿病と診断され、今は6.2%-5.9%の間で維持、メトホルミンを飲んでいます。

  8. torimetal より:

    炭水化物を抜いてタンパク質ばかり食べていた医者が死にました、タンパク質は癌になりやすいみたいです。

  9. torimetal より:

    マグネシウム不足は喉の渇きと空腹感が有りますから、にがりがオススメです、微量元素が係わる体内酵素が出来ないと段々臓器が破壊されるみたいです、それと天然塩を今の倍取った方がいいみたいです、基本塩分不足です、塩分不足で体に活力が出なければ当然臓器にも活力が出ないのでは。

  10. T M より:

    お料理に出てきたトマト、タマネギは糖質高めです。
    野菜だからと、摂りすぎないように気をつけてくださいね。

  11. わさび わさび より:

    糖尿病までは言われてませんが予防として気をつけています
    お米が三食食べたいのですが1日に茶碗に半分ほどにしてます糖分、食パン、蕎麦、ラーメンは食べてませんが1ヶ月に一度好きなだけお寿司
    まだ初めて20日ほどですがお米だけは1日茶碗半分と決めてます2か月後の検査まで頑張ろうと思います

せいげんごはん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。