【糖質制限】おからパウダーでしめじと枝豆の低糖質パンの作り方【kattyanneru】

【チャンネル登録よろしくお願いします!→https://goo.gl/YvJo5a

※おからパウダーの種類によって水分量が異なってくるので調節しながら作ってみて下さい。

▼今回使用した材料▼
◎おからパウダーパン◎
・おからパウダー 90g・ラカント 10g・塩 3g・サイリウム 8g・ベーキングパウダー 10g・卵 3個・水 130g・豆乳(無調整) 100g・サラダ油 10g

・しめじ 1/2房・ウインナー 3本・枝豆 適量・塩胡椒 少々・マヨネーズ 適量・ミックスチーズ 適量

#低糖質 #おからパウダー #かっちゃんねる

▼使用している調理器具など▼
◎超微粉おからパウダー 200g◎
https://amzn.to/2WGuw3i

◎オオバコダイエット 16X5g◎
https://amzn.to/2ILBejI

▼「twitter」▼

▼「instagram」▼
https://www.instagram.com/kattyan1011/

▼「Pinterest」▼
https://www.pinterest.jp/kattyanneru10/

▼「Facebook」▼
https://www.facebook.com/Kattyanneru1011

▼クックパッド「かっちゃんねる」▼
https://cookpad.com/kitchen/11910334

▼kattyanの自由気ままなブログ▼
http://kattyanneru1011.blog.fc2.com/

▼kattyanアメブロ▼
http://ameblo.jp/kattyan-1011/

▼お仕事のご依頼はこちらからお願い致します。▼
kattyan248@gmail.com

◎主に使用しているBGMサイト◎
甘茶の音楽工房
http://amachamusic.chagasi.com/

DOVA-SYNDROME
http://dova-s.jp/

音楽の卵
http://ontama-m.com/

Youtubeオーディオライブラリ

※上記Amazonリンクはアソシエイトリンクを使用しています。

あわせて読みたい

77件のフィードバック

  1. みもり より:

    おからパウダーって話題にはなってるけど、イマイチ使い方が分からず…w
    パンも出来るんですね(^ω^)

  2. 梅真実 より:

    Tシャツの人がパンの形のメガネしてる(笑)?
    素敵?✨

  3. d z より:

    これはトースターでも焼けますか??

  4. ノア より:

    おからパウダーって溶かして使うと口当たりがあまり良くなくて残ってる粉どうしようと思ってたのでパンに使うとはかっちゃんナイスです✨
    早速作って見ます??

  5. -haki- 069 より:

    低糖質のパン、まさかのおからパウダー使用で驚きました??
    それはそうとTシャツのインパクトにくぎ付けです??wwwwグラニフですか??❤?

  6. Namigon より:

    今日のtシャツタモさんかと思った。

  7. ふぅ。ふぅ。 より:

    サイリウム探してみたが、見当たりません?
    代用は何かで出来ますか❔
    簡単で美味しそう!作ってみたい?

  8. なお より:

    おからパウダー気になってたんですよー!作ってみたいと思います。

  9. ケロリ次の日 より:

    オオバコやぁ??

  10. 優奈 より:

    お食事系のパン❤️
    嬉しいです☺️

    低糖質で 彩りも良くて
    食物繊維?&タンパク質も
    入っているなんて最高です❤️

    ✨美味しそう?✨

    嬉し〜ぃ(*´︶`*)♡

  11. むーたろ より:

    おからパウダーでこんなに美味しそうなパンを作っちゃうなんて流石です?
    そしてTシャツ可愛い?
    かっちゃんさんのチャンネルでグラニフを知ったのですが、シャツのデザインがとても好きなので
    今年の夏はグラニフでTシャツ買います✨?

  12. ひまわり より:

    かっちゃんの動画を見て真似して料理するのが楽しみです?
    最近は、ビビンバおにぎり、ハッシュドポテト、鶏胸肉レシピを作りましたがとっても美味しく出来て感動しました?
    いつもありがとうございます!

  13. Nora より:

    今ならブームも落ち着いて、おからパウダーも、手に入れやすくなりましたね。うちで結構な量余ってるので活用させていただきます。σ(^_^;)

  14. ぽこた より:

    低糖質パンがお手軽に出来るんですね?? でもきっと私は一個じゃ足りなくておかわり注意報発令?

  15. Mana より:

    かっちゃんさん、こんにちは!
    無理なお願いかもしれませんが、強力粉&オーブン&イーストなしでパン(できればお惣菜系と甘い系の)を作ってもらえないでしょうか?
    強力粉とイーストはなかなか家庭で揃えても使う機会がないですし、オーブンは元々持っていないので…。
    ぜひかっちゃんさんの技で、よろしくお願いします
    m(_ _)m

  16. よっしー. ゚*。: ゚ より:

    低糖質パン、おからパウダーを使うとは!さすが??かっちゃん??
    パウダー残ってるから
    作って見る?

  17. かんちゃん より:

    糖質制限してるので早速作ります!もうすぐ誕生日なので低糖質ケーキをリクエストしたいです(´•ω•`)

  18. ミルク納豆 より:

    発酵ナシで時間かからずお手柄に出来ていいですね!

    おからパウダーはじゃがいもの代わりに使ってポテサラ作っても美味しいです( *´꒳`*)

  19. 幸来紗希 より:

    動画アップ、ありがとうございます。そして、お疲れ様でした。
    酵させないパン、時間もかからず美味しそうです!(*^-^*)
    バターを使っておらずサラダ油、普通のお砂糖の代わりに、ラカントを使っているのですね~
    また、使いどころがわからない、サイリウムを使ったレシピを拝見したいです。

  20. 恵子 より:

    Tシャツの人にメガクギヅケで最初のかっちゃんのお話が入ってこない(笑)

  21. tak yam より:

    ああ!なるほど。ホットケーキミックスにおからでもイケるか?
    おからパウダー。初めて知りました。

  22. みかんのしろ より:

    かっちゃんのTシャツセンスが好きすぎる〜

  23. mito * より:

    おからパウダーアレンジ嬉しい~? 是非❗️甘いものも作って欲しい?

  24. マルふわり より:

    最近私もゆる低糖質ダイエット中でおからパウダーでおから蒸しパンを作っているのですが、味が単調で食べてるうちに飽きてくるんですよね。
    かっちゃんのこのレシピだったら惣菜パン的に美味しく食べられそう(*´◒`*)
    (低糖質ダイエットだと普通のパンが食べられないので自分みたいなパン好きには厳しいんですよね)
    これ絶対作ってみます!
    そしてレンチンで出来るおからパンのレシピもリクエストしたいです(o^^o)

  25. るふ より:

    おからパウダー前に買ったけど
    使い道わからなく棚にしまったままだった。

  26. mary 914 より:

    おからパウダーでよく蒸しパンや食パン作ってましたが、かっちゃんレシピで久しぶりに作ろうと思います!低糖質系にはサイリウムは欠かせませんね☆
    くせはありますが、大豆粉使ったレシピも良かったら教えて下さい!

  27. さくらもち より:

    これは是非作りたい!糖質2gで、こんな美味しそうなパンが出来るなんて嬉しい♪

  28. ゆうにゃんこ より:

    パン作ったことないから、この低糖質パンだったら簡単で出来そう( ´꒳​` )
    やってみます‪( ˙꒳​˙ᐢ )

  29. 不破真弘 より:

    おかず系のおからパウダー使ったパンってなかなか無いので嬉しいです!
    これって具材を天板に載せる前に混ぜてしまっても大丈夫ですか??

  30. tina g より:

    今日のTシャツすてき!どこのですか?

  31. いちこ より:

    具材が子供たちが好きそうな具で一緒に作ってもいいですね♥️焼き上がりを待つワクワクも楽しめそう❤️

  32. ぼーちゃん より:

    かっちゃんに低糖質の卵を使った料理を何か作って欲しいです!

  33. かりーぱん より:

    ダイエット中の人にはグットパンやね~( ´∀`)?
    美味しそうなんやけど、シメジが苦手ぇぇぇ。どうしたらいい?
    代わりに何のせる?ソーセージと枝豆だけでもいいよね〜(´^∀^`)

  34. こめこ より:

    キノコ食べれないけどおいしそぉーーーー

  35. 雑種ひな より:

    かっちゃんの、tシャツがなんだか
    ファンキー‼️
    そして
    パン
    おいしそう?

  36. ふわりふわり より:

    目の細かいおからパウダー探し中~?
    早く作ってみたい(´・ω・`)

  37. リノアハーティリー より:

    おからパウダー買ったばかりなのでこのレシピは有難いです!作ってみます

  38. 松本左都夫 より:

    かっちゃんやぁ|ω・`)ノ ヤァ マヨ+チーズლ(´ڡ`ლ)(๑´ڡ`๑)お食事パン?、良きかな良きかな。

  39. 松本左都夫 より:

    Tシャツ?の柄www???お寿司?Tシャツといい、喪黒福造Tシャツといい、最高(´ε` )

  40. G H より:

    おからパウダーで蒸しパンは作っていますが、ポソポソ感が慣れなかったんです?
    このレシピは美味しそう!作ってみます〜〜

  41. 山岡由紀子 より:

    かっちゃんありがとう?
    彼氏にもおらにも身体にいいぞぉ。
    動画みながら作ろう!
    ぜったいに(╹◡╹)

  42. 泰子 藤井 より:

    枝豆、ソーセージ、しめじナイスな組合せ!そして、マヨネーズとチーズも大好き?おつまみにもなりますね。おからパウダー買ってみます。今日のTシャツもグラニフ?グラニフのTシャツ凄く着心地最高です!首もとしっかりしています。

  43. 清水陽子 より:

    美味しそうですね?でもサイリュウムが売ってるのか?ちなみに群馬県在住です。

  44. HONO LOVE より:

    初めまして^_^
    私もこんなふうに料理できたらな。主婦なのにいつも簡単でワンパターンな私。焼くだけ〜とか、煮るだけ〜とか。茹でただけ〜とか。この動画みて、料理の幅広げたいです!

  45. NA F より:

    完成の後の音楽カッケー

  46. AAAエリカ より:

    今回はめずらしくちょい高級な飲み物がお供かと思ったら、中身はスタバじゃなくて入れ物だけかーい (゜o゜)\(-_-;)

  47. にゃんポロ より:

    低糖質パンいいですね(*^_^*)
    材料混ぜるだけで簡単そう!
    食べ過ぎたら低糖質の
    意味なさそう笑笑???

  48. SongByrd ASMR より:

    I always thank you for sharing some great recipes with us!

  49. なつつゆここ より:

    かっちゃんさん!私はコストコのサーモンポキ(ハワイ風お刺身の漬け)が大好きなのですが、量が多くてなかなか買えません(家族が少食&娘が辛いもの苦手&賞味期限などなどの事情で…)

    ぜひあの味を家で作れたら嬉しいです!機会があればよろしくお願い致します(人´∀`*)

  50. Chiku Taku より:

    糖質制限ダイエット中なので嬉しい!低糖質のパンって自分で作れないなって思ってたけど、これは材料全部あるので作ってみます(*^^*)

  51. miyuki. y より:

    かっちゃんが作る料理は丁寧でわかりやすくて大好きです♪
    そろそろ韓国の食べ物で意外とやってないケランパンをかっちゃん流に作ってほしいです!
    ご検討のほどよろしくお願いします。

  52. K M より:

    ダイエット系うれしいです!

  53. ぽきぱきぽき より:

    実食中Tシャツしか目に入らんwかっちゃんのぴょん吉的存在やね。

  54. アスロイ より:

    ヘルシーで美味しそうなのは良い(^-^)焼きたては絶対美味いですよねこれは。

  55. もこたん より:

    豆乳おからクッキーだったら糖質も脂質も低いので買ったら、美味しすぎて食べ過ぎてお腹がパンパンに!
    そしてかえって太りました(^-^Ξ^-^)今は干し芋で満腹感を味わっています。
    どちらも便秘に効きます(^-^)食べるのはほどほどでw

  56. たいむ より:

    悪阻で病院のベットから拝見してます。
    毎日点滴のみで、全く食べられない生活です。
    お腹が減っても食べられないので動画を見て空腹を紛らわせ、ユルい雰囲気に癒されています。
    動画投稿頑張って下さい!

  57. mol mol より:

    おからパウダー使ったレシピのたくさんある中で
    一番シンプルでわかりやすかったです!ありがとうございます^^

    ちなみに、クリームチーズと卵だけを使って作るクラウドブレッドって知ってますか?
    よかったらクラウドブレッドを使った、かっちゃんのアレンジレシピとか見てみたいです!!

  58. めろ より:

    このレシピ生おからでも出来ますか???

  59. からあげちゃん. より:

    えっ⁉️めちゃくちゃ簡単でビックリ?すぐ作りたいけど、サイリウムなかなか売ってないのでサイリウム探しから始めます?‍♀️?

  60. leolove hikari より:

    パンの表面が、甘食みたいですね。
    カリッとしておいしそう。

  61. ㅇ ㅕ ㅇ ㅇ ㅏ より:

    早く結婚して旦那さんと子どもに作ってあげてほしい。

  62. euro tt より:

    サイリウムとおからパウダーがちょっと入手どうかなあ。アマゾンで買うか、、、
    低糖質系は本当に助かるのでまたよろしく!美味そうだから(・∀・)イイネ!!

  63. ホット157ケーキ より:

    発酵させなくていいのがいいですね。

  64. みーー より:

    やっぱオーブン買わなきゃ…

  65. YUKINNCO Yukinnco より:

    いつもにも増してTシャツおしゃれ????

    おからと言えば「きらず揚げ」が好きです。
    今度再現してほしいです。

  66. れーさん より:

    かっちゃんさん今度なか卯の和風牛丼再現して下さい!

  67. ふりゅい/フルーツを使ったお菓子 より:

    ヘルシーで美味しそうですね!
    おからパウダー余ってるので真似したいと思います✨

  68. りなてぃ より:

    今糖質制限中なので制限中でも食べれるチョコ系のお菓子知りたいです!
    出来れば糖質10gを切ってほしいです…

  69. りなてぃ より:

    この前初めてベーグルを食べて美味しかったのでかっちゃんの作るベーグルのレシピが知りたいですー!

  70. kozue hakka より:

    Tシャツ?面白くて好きです?
    パン?も簡単に作れていいですね?️

  71. chii-chan より:

    かっちゃんリクエストがあります!
    IKEAのメダリオンをぜひお願いしますm(_ _)m

  72. また より:

    かっちゃんさん
    リクエストした者です!糖質制限していてパンがなかなかたべられなかったので、動画のようなおかずパンがおからパウダーで食べれるなんて感激です!
    作ってみます。ありがとうございました!

  73. ナナユーキ より:

    既に出てたらすみません(>_< ) リクエストです!! うちは業務スーパーで安いパン粉を買うのですが(普通のスーパーより安いので…)、多すぎていつも使い切れません(´;ω;`) 娘はハンバーグが好きなので良く作るのですが、繋ぎで使うだけ…(;´Д`) コロッケなどを作ってもなかなか減りません(>_<) パン粉の大量消費レシピをお願い致します!!m(_ _)m

  74. Milky Pochi より:

    おつまみ?と、聞いたらだまっちゃいられないわ?グフフ

  75. たの より:

    かっちゃんさん!家庭栽培している大葉が繁殖しすぎて余りの多さに消費に困っています??
    もしよろしければ大葉の使えるレシピなど教えてもらえると嬉しいです…!

  76. kazue usako より:

    糖質オフ今ちょうどしてるので
    非常に助かります
    めっちゃおいしそう?
    早速作ってみます

  77. maru san より:

    ダイエット中のため、おからの料理よく食べています?
    最近では、生おからのすいとんがお気に入りです。
    このパンもおいしそー!おからパウダーも持ってるので作ってみようかな?

アスロイ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。