濃厚で本格的。低糖質ガトーショコラ作り。【糖質制限】Low-Carb gâteau au chocolat

チャンネル登録よろしくお願いします!→https://goo.gl/xd9WRX

求めてたのはコレよ!

———————————————

『  今回のポイントなど  』

前回のおからパウダーガトーショコラに続き第二弾です。今回はおからパウダーは使わずに作りました。

全体を通して難しい工程はなく、混ぜて焼くだけなので失敗しにくいのも嬉しいです><

今回はケーキ型で作りましたが、僕の中ではガトーショコラ=パウンド型のイメージがあります。

あ、最後にちょこっと話したチョコの良い使いみち、あったらコソコソっと教えてください。

———————————————

『  ingredients  』

3 eggs
70g sweetener
60g unsalted butter
200ml whipping cream
50g pure cocoa
1 tbsp rum

powdered sweetener (to taste)

『  材料  』

卵 3個
ラカント 70g
無塩バター 60g
生クリーム 200ml
純ココア 50g
ラム酒 大さじ1(お好みで0~2で調整)

ラカントホワイト(粉糖ver) 適量

おからパンケーキの動画で、ラカントの粉糖を作っています。

『  ざっくり糖質量  』

ワンホールで約14g (1人前約2.3g)

※ 間違っていたり抜けている可能性が高いです。細かく出すのが難しいところは大雑把に計算していたりするので、気になる場合はご自身で再度お調べくださいm(_ _)m
※エリスリトールは除外した、ロカボ糖質です。
また、カロリー等は僕自身が気にしていないということもあり、計算していません。

———————————————

『  動画によく出てくる材料  』

・ラカント(甘味料)
https://amzn.to/2QdlAUM
大容量のものをAmazonでまとめ買いしています。

・おからパウダー
https://amzn.to/2FVennm
お好み焼きやお菓子系に使っています。糖質制限の強い味方!

・大豆粉
https://amzn.to/2FV8MgY
主にお菓子作り用です。

・小麦グルテン
https://amzn.to/2KPQix6
グルテンが必要なときに追加します。

・ふすまパンミックス
https://amzn.to/2CJKOQR
パンだけでなく、お菓子系にも使える万能くん。

・アーモンドプードル
https://amzn.to/2DwwzQZ
アーモンドの粉末です。香ばしさを出したりします。

※商品へのリンクはAmazonアソシエイトを使用しています。
———————————————

『  ごあいさつ  』

はじめまして、デカオ(仮)と申します。食べたいと思ったものを作るだけの動画です。
糖質制限をして、8ヶ月で約20kg痩せました。そのため、ダイエットメニューなども多くなるかと思います。

———————————————

『  Twitter  』

『  連絡先  』

h4s.season@gmail.com

お仕事の依頼やその他連絡はこちらまでお願いします。

———————————————

騒音のない世界
http://noiselessworld.net/

——————————————————————————
楽曲提供:Production Music by http://www.epidemicsound.com
——————————————————————————

あわせて読みたい

35件のフィードバック

  1. まだ より:

    うぽつです〜!

  2. 折原祈織 より:

    生クリームとバター使ってる時点でカロリーやばそう

  3. izumi より:

    フォンダンショコラどうでしょ

  4. 。大野はかたれおがすき より:

    こんなに濃厚で美味しそうなのに糖質量ワンホール14gは強すぎる、、!!?✨

  5. ぴよぴよさな より:

    最高です!!作ってみます!!
    砂糖70→80にするのはありですか?

  6. もも より:

    チョコを使わなくてもしっかり濃厚なガトーショコラになるんですね…!!これ全部1人で食べるんですか?(=´∀`)

  7. とうふこおり より:

    うはー!ガトーショコラ?
    おいしそうです!カロリーはやはりバターも生クリームも使うから高いかもだけど、ラカント大活躍だし個人的には絶対試したい!

    最後の低糖質チョコは生チョコタルトとかどうですか?

  8. よっぴ中将 より:

    やっぱりラカント買うべきかな…砂糖使うと糖質やばそう…

  9. corinontamaru より:

    切る時のシュワーって音がたまらないです✨食べたーい!!

  10. aiue onigiri より:

    チョコといえば、生チョコかな〜??❤️
    でもチョコパンとかもいいよね??✨

  11. Wa Da より:

    切った時のシュワシュワ音が最高です。
    材料揃えてやってみたいと思います!

  12. More Most より:

    絶対作ります…ありがとうございます??

  13. さんらーたん より:

    粉ものなしで、しっかりケーキになってる。しかもラム入りで濃厚そうで、糖質カットでここまでのクオリティは凄い‼️。ホールで食べられそう笑。

  14. amy Hsiung より:

    いつも美味しそうに見ているが、住んでいる場所オープンがないので、レンジのレシピもほしいなあ✨

  15. ぱんだ ぱんだ より:

    メレンゲって作ってから時間が経っても平気なんですか?

  16. 森のruriruri より:

    バターや生クリーム使ってるから高カロリーって言ってる人に言いたい!低カロリー目指し過ぎると本当に美味しくない!(笑)市販に比べたらマーガリン使ってないし!防腐剤も入ってないし!低カロリーだし美味しくて最高のおやつだと思います?

  17. ふりゅい/フルーツを使ったお菓子 より:

    ガトーショコラでこんなに糖質少なかったらたくさん食べられちゃいますね?
    特に卵黄潰すところの音が好きです!

  18. 田村朋香 より:

    とても…美味しそう???
    絶対作ってみたいです?
    いつも…美味しそうなレシピありがとうございます(o^-^o)

  19. ri u より:

    なるほど、粉はココアパウダーだけってことか?
    発想がよき✨

  20. 田村朋香 より:

    ばくばクックさんに…ちょっとお聞きしたいのですが…
    糖質制限してる時に家族のご飯支度するのですが…味見しながらするのですが…砂糖とかみりんとか使います…その味見って糖質制限してたらしない方がぃぃんですか?全然動画と関係なく申し訳ありません。携帯で検索しても私が聞きたい事じゃないのが出てくるので…わからなくばくばクックさんに聞いてみました。やっぱり糖質制限中は味見とか無しで家族の料理をした方がいいのですかね?本当ね動画と関係なくてごめんなさいm(__)m

  21. YURIRIN Y より:

    ラム酒なくても大丈夫ですかね?

  22. ナイトウルフ より:

    うちとレンジ一緒w美味しそうなので作ってみたい(*´ω`*)

  23. のんのんと私、たまに旦那さん より:

    とっても美味しそうですね(о´∀`о)
    質問なのですが、生クリームは純生?植物性とかのでも大丈夫なのかな?
    よく豆腐を使って(バター、生クリームなし)いるのですが、
    生クリームを使うスイーツ類はいつも悩んでしまいます。
    アドバイスいただけるととても嬉しいです!
    ※最近旦那氏のウエストがはちきれんばかりなので(;´Д`)

  24. wasabi より:

    これならダイエット中の私でも食べれるっ❗️早速作ってみます❤️

  25. kazuchiki rinzu より:

    ビビデバビデ( ・ε・)

  26. よしもり より:

    ラカントS、高すぎてこんなにドバドバ使う勇気がない、、、。

  27. MiYuKi OKuDa より:

    このガトーショコラはチョコを使わないのですね

  28. ゆずぽん より:

    ロカボチョコ!いいなぁ?毎日仕事でケーキ作ってるけど、時々無性にチョコレートムース食べたくなるw ふわふゎの口どけ?私もチョコ買うか…悩むぅーw

  29. Amos Hart より:

    まってました!

    カカオバターを少し混ぜたら、さらにチョコレート感アップしないでしょうか?

  30. げんちゃん より:

    ばくばクックさんの作るケーキシリーズ楽しみです⑅︎◡̈︎* 毎回クオリティ高すぎる!糖質制限でも頑張ればこんなに美味しそうなスイーツが作れるんですね、、あっ!最後のローカーボチョコでアイスクリームとかどうですかー(ガトーショコラをのせてパフェ風!!)

  31. satomi R より:

    ラカント粉糖は手作りだったんですね!売ってるんだと思って検索しちゃいました~
    ガトーショコラ作る‼

  32. choco lat より:

    今回も美味しそうですね…!
    チョコレート大好きなので、作ってみたいと思います?

  33. はぴんとん より:

    ガトーショコラ粉もの無しで作るの凄い・・・!
    やっぱりハンドミキサー必要ですよね買おうかなぁ

    チョコはお菓子作りなら何にでも使えるイメージがすごいです( ´・∀・` )
    チョコパンとかチョコパイとか低糖質の炭水化物でも合うのか気になるところです??‍♀️

  34. みーみー より:

    音が優雅すぎてねれそうwww
    今週はチーズのタルトつくろうかとおもってたけどこっちにしようかな?

  35. とらまる。 より:

    ほんとお店だして欲しい〜〜( º﹃º )

    低糖質チョコでアイスとかどうですかね?

ぱんだ ぱんだ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。