低糖質レシピお弁当にも最高!鶏胸肉のみぞれ煮です

今日は、鶏胸肉と大根を使って美味しいみぞれ煮を作りました!
大根の甘みや汁を活かして水を一切使わない料理です♪なまらウマイ!簡単です♪

●鶏胸肉のみぞれ煮(8食分)
★1食分のカロリー(219kcal)
 1食分の糖質(5,7g)
☆保存期間 要冷蔵(3日間)

・鶏胸肉(800g)
・片栗粉 大さじ1
・みりん 大さじ2
・砂糖 大さじ1
・塩 小さじ1/3
・醤油 大さじ3
・大根おろし 1/5本分(330g)

チャンネル登録お願いします!https://goo.gl/psNxsd

ブログにも遊びに来てください♪ http://chibikaba.seesaa.net/

ツイッター https://twitter.com/chibikabacookin?edit=true

フェイスブック https://www.facebook.com/chibikaba

あわせて読みたい

13件のフィードバック

  1. たろうなぎ より:

    おーいしそ~?

  2. らてぃあ より:

    バターご飯の材料買ってきちゃいました〜?笑
    明日作る♪

  3. n. yama より:

    はじめまして!いつも拝見させて頂いています。
    今回も美味しそー(*´-`*)
    ダイエットをしているので、参考にさせて頂きます(*^^*)

  4. ほし より:

    いつも見て、参考にしてます!!
    リクエストで、貧血予防や鉄分豊富な食べやすく美味しいレシピお願いします。あまりレパートリーがないので、、笑

  5. まり まり より:

    汁をご飯にかけたい!

  6. ぷにゅぽにょ より:

    心もあたたまりますね?最近はチビカバさんのレシピ片っ端から作ってるので、メニューに困らなくて助かってます(≧∀≦)

  7. ちまる より:

    野菜しか食べれないから野菜だけの料理が美味しく見えてしまいます(●´ω`●)

  8. 藤原あき より:

    ちびカバさんほんと好きです?❤️

    いつかキッチンとか、使ってるグッズ見てみたいなあ〜(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)

  9. ムラアイ より:

    毎回美味しそうで夜娘が寝てから見るのでお腹がぐーぐー…(´;Д;`)❤️
    前から気になってたんですが、ゴマなどすった後ガリガリとってる器具は何か教えて欲しいです!ホームセンターとかみても見つけられず何かもわからず探せず…(TдT)

  10. ako o より:

    鳥の美味しいやつ(笑)作ります?

  11. 。シズク より:

    美味しそう?やってみまーす?

  12. てん てん より:

    ちょうど今日、鶏胸肉が安かったのでたくさん買ってきたものの、どうやって食べようかと思ってたところでした( ˊᵕˋ )
    美味しいやつ作ってみます !!

  13. Yuuna Sakyou より:

    ちびかばさん、こんばんわ(´▽`*)
    もう、おはようございますかな(o´艸`)
    みぞれ煮は美味しいですよね^^
    大根は消化に良いし、トロトロの感じはご飯に合いますね(´▽`*)
    毎日の日課、ちびかばさんの動画観て材料買って作るのが定番です!
    それとちびかばさんの声聞くとホッコリしちゃいます

ako o へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。