【作り置き】低カロリー低糖質ダイエットレシピお弁当にも最高!

今週の低カロリー低糖質レシピ!一汁三菜お腹いっぱい食べれて
美味しく食べて健康に制限できる様に目指して作りました!
皆で健康に綺麗になろう~♪参考になればなによりです…
お弁当の作り置きおかずにもなります(*^^)v
全部合わせて475Kcal糖質が36,5gです!

○蛇腹きゅうりの生姜漬け(4食分)
00:17
○白滝チャンプルー(4食分)
06:03
○鶏胸肉の生姜焼きステーキ(4食分)
11:44
○豆腐とザーサイのスープ(4食分)
16:40

●蛇腹きゅうりの生姜漬け(4食分)
★保存期間冷蔵庫で(10日間)
1食分カロリー33Kcal
1食分糖質6,8g

<材料>
・きゅうり 4本(400g)
・すりおろし生姜 大さじ1

<調味料>
・塩 小さじ1
(きゅうりを揉み込む時に
 使います)
・水 500cc
・醤油 大さじ2
・みりん 大さじ1

●白滝チャンプルー(4食分)
★保存期間冷蔵庫で10日間
1食分カロリー155Kcal
1食分糖質12g

<材料>
・白滝( 560g)
・玉ねぎ 1コ(270g)
・人参 1/2(90g)
・卵 2コ
・シーチキンライト(70g)

<調味料>
・塩 小さじ1
(白滝の下ごしらえの
 時に使います)
・塩コショウ 少々
・鶏がらスープの素 小さじ1
・醤油 大さじ1

●鶏胸肉の生姜焼きステーキ(4食分)
★保存期間冷蔵庫で10日
★冷凍保存期間1ヶ月
1食分カロリー234Kcal
1食分糖質9,5g

<材料>
・鶏胸肉皮なし2枚(700g)
・すりおろし生姜 大さじ1

<調味料>
・片栗粉 大さじ1
・砂糖 1/2
・醤油 大さじ2
・みりん 大さじ2
・酒 大さじ1

●豆腐とザーサイのスープ(4食分)
★保存期間冷蔵庫で4日
1食分カロリー53Kcal
1食分糖質8g

<材料>
・絹ごし豆腐 1/2丁(150g)
・ザーサイ 65g
・長ネギ1/3(50g)
・トマト 1コ(200g)
・水 600cc

<調味料>
・塩コショウ 適量
・中華だしの素 小さじ1
・ごま油 小さじ1

チャンネル登録お願いします!https://goo.gl/psNxsd

ブログにも遊びに来てください♪ http://chibikaba.seesaa.net/

ツイッター https://twitter.com/chibikabacookin?edit=true

フェイスブック https://www.facebook.com/chibikaba

あわせて読みたい

23件のフィードバック

  1. siro より:

    待ってました!今日のも美味しそうです!

  2. ちびかばクッキング Chibikaba Cooking より:

    皆さん…いつも本当にありがとうございます(^_^.)毎回毎回言い尽くせないほどに感謝の気持ちでいっぱいです♥さぁ~!皆で頑張ろうね♥時間が出来たらゆっくりとコメント返すのが楽しみです…こんなチビカバでごめんね(><)皆さん!大好きよ~♥ちびかばより♪

  3. 桑田圭 より:

    蛇腹きゅうりは割りばしをきゅうりの前後に置くと簡単ですよ?分かりにくいかな…きゅうりにそって割りばしで挟んで切れ目をいれるんです。

  4. 美馬キラリ より:

    起きてて良かった( ω-、)?体型のことは旦那によくバカにされるので有りがたいです‼いつも優しいお言葉ありがとうございます(*^^*)ちびかばさんも体調には気をつけて下さいね。

  5. ゆうちん より:

    蛇腹きゅうりは、おつまみに良さそう(´ρ`)

  6. マイこも より:

    一人暮らしでダイエット始めたので有りがたいです~!❤❤

  7. ゆ ゆ より:

    ちびかばさんこんばんは(*^^*)
    いつもちびかばさんの声に癒されます.+:。(´ω`*)
    料理のレパートリーが少ないのでとても助かります♡
    これからも楽しみにしてます♪

  8. みゅうちゃんねる より:

    作り置きおかずを参考にさせてもらってます

    ダイエットメニューも、マネしよーーーっと(●^o^●)
    でも、鶏皮は食べさせてーーーー

  9. ものべちずこ より:

    白滝チャンプルーは、私もよく作ります((o(^∇^)o))
    しめじ、ピーマン入れると美味しいです。

  10. そのうち名前考えるよ。 より:

    スープを卵とじにしても美味しそう
    たまにトマトで卵とじスープ作るので

  11. 藤原あき より:

    ちびかばさん大好き?だけど、
    この時間に動画あげるなんて
    飯テロですよー!笑

  12. jeuku asa より:

    今回も美味しそうなレシピありがとうございます。低カロリー低糖質レシピも好きなのですが、低塩分のレシピもお願いしたいです。

  13. yuria より:

    低糖質レシピ☆カロリーもわかるし聞きやすいし楽しい?ちびかばさんありがと( ˊᵕˋ )?

  14. kayo kayo より:

    低カロリー低糖質でなく、もう普通に美味しいお料理にしか見えないですね!あ~今すぐ食べたい(真夜中?)

    コメントお返しは大変だと思うので私はなくても大丈夫です!チビカバさんが元気に動画配信してくださるだけで、嬉しいので☺?

    季節の変わり目なのでご自愛くださいね~✨

  15. 三日月ユチコ より:

    材料をグラムで教えてくれるのがとても分かりやすいです。毎回楽しみにしています~
    野菜が大嫌いな子供がいるので、克服menuがあれば教えてください(^_^)/

  16. 早川朱実 より:

    内の主人が糖質制限があるのでもっといろんなレシピ教えてください!
    とても勉強になります!

  17. 新穂勝夫 より:

    ちびかばさんは栄養士さんなんですか?
    カロリーとかわかりやすいので投稿しました。今回も参考になりました。

  18. アリス アリス より:

    ちびかばさ〜ん✨動画アップありがとうございま〜す??

    なんと今回はうちの旦那の大好きな生姜を使ったレシピがいっぱいでありがたい限り??きゅうりの蛇腹はこれからの季節大活躍しそうです‼️白滝もきんぴらくらいしか作らなかったので是非作ってみますね?

    季節の変わり目、体調にくれぐれも気をつけて下さいね?私もがんばりま〜す✌️

  19. maryam0124 より:

    待ってましたァ!!
    私の好きそうな物ばかり(笑)
    今度また作るからね〜。
    ちびかばちゃんお茄子食べたい!
    お茄子料理とお菓子のレシピもリクエスト!

  20. 浅野麻衣子 より:

    こんばんは‼しらたき、こんにゃく料理は必ず作るようにしてますよ。しらたきのチャンプルーはさすが‼チビカバさん?発想が無かったから目から鱗?アイディアがすごいんですね。早速作ってみますね。

  21. TAMA CHAN より:

    ちびかばさんこんばんは
    今日もありがとうございます
    私の好きなトマトとザーサイが入ったスープあまりに美味しそうで動画見ながら、こんな夜中なのにお腹がグーグー鳴ってしまいます(//∇//)楽しみです、是非作ってみたいと思います

  22. Yuuna Sakyou より:

    こんばんは^^
    お弁当にもいいですね^^
    鶏胸肉ステーキはササミにしたらお弁当にいいかも!
    仕事から帰ってきて疲れてる時に、ちびかばさんの声聞くと癒されるー!
    早速作ってあげよう!
    素敵なレシピありがとうございます^^

  23. Nachu より:

    ちびかばさん
    ホンマに楽しく見させてもらってます。料理の幅が増えました。しかも!お弁当から冷凍食品が消えました。我が家は息子と私がお弁当。息子の好き嫌い激しいですけど…それでも!ちびかばさんの動画に出会い克服しつつあります。これからも、楽しみで仕方ない。出会えて良かったぁ~~

藤原あき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。