作り置きレシピ お弁当レシピにもオススメ!主役はササミ昆布コンニャク

こんばんは!夜分遅くにすみません…今回は
●もやしと蒟蒻でよろ昆布なタラコバター炒め●ササミのマーマレード煮込みの作り置きの紹介です♪特にマーマレード煮込みは簡単な上に美味しいよ~♪

●もやしと蒟蒻でよろ昆布なタラコバター炒め(8食分)
★1食分のカロリー(48kcal)
 1食分の糖質(7,4g)
☆保存期間 要冷蔵(4日間)

・もやし 2袋(400g)
・乾燥昆布(30g)
・蒟蒻 1枚(340g)
・小松菜 1袋(200g)
・人参 1本(150g)
・たらこ 1腹(50g)
・塩コショウ 少々
・バター 大さじ1
・醤油 大さじ2
・塩 小さじ1
(蒟蒻の下処理の時に使います)

●ササミのマーマレード煮込み(8食分)
★1食分のカロリー(137kcal)
 1食分の糖質(12,7g)
☆保存期間 要冷蔵(5日間)

・鶏のササミ10本(630g)
・玉ねぎ 2個(480g)
・塩コショウ 少々
・醤油 大さじ3
・オレンジマーマレード 大さじ3

チャンネル登録お願いします!https://goo.gl/psNxsd

ブログにも遊びに来てください♪ http://chibikaba.seesaa.net/

ツイッター https://twitter.com/chibikabacookin?edit=true

フェイスブック https://www.facebook.com/chibikaba

あわせて読みたい

20件のフィードバック

  1. らてぃあ より:

    わ〜〜!一コメ❤

    本当にどれも美味しそう♪

  2. ほみこ より:

    こんにゃくを叩いてるお姿がシュール過ぎて大笑いしてしまいました(ToT)
    ちびかばさん好きだ~❤

  3. 高野なおこ より:

    血糖値が高く糖質制限しております。いつも拝見しており、とても助かっております。

  4. レモンママ より:

    はじめまして!いつも楽しく観ています^_^
    ちびかばちゃん、朝も4時半にお弁当作っているのに、夜もこんな時間まで起きていて大丈夫?
    いつ寝てるのか心配になっちゃう?
    私は只今夜勤中なので朝まで仕事してるよん?
    したっけねー?

  5. まる まる より:

    ちびかばさん知ってから、こんにゃく買う頻度大幅upしました?
    体重減らなくてもいいけど腹まわり何とかしたい?

  6. 1211yohfun より:

    こんにゃくバンバン叩いてるのがウケる(笑)すんごく笑いました(笑)

  7. 福しぃ より:

    今日も美味しそうです?ささみのレパートリーに悩んでたので早速作ります(^o^)!ダイエット、、、たまにはご褒美必要ですよね(T_T)

  8. きゅべれぃ より:

    お疲れ様です(*^_^*) 寝る前に見てしまって小腹が空いちゃいました( ´Д`) 今度コンニャクを使う時はチビカバさんのように思いっきり叩き付けてみます笑

  9. ちぃにゃんた より:

    こんばんは!
    コンニャクをお餅みたいに
    掛け声付きで叩いてるの見て
    なんだか笑ってしまいましたw
    あたしもコンニャク叩いてから使います!!
    今回もおいしそーーー♡
    いつもとっても参考になります!!

  10. kayo kayo より:

    どちらもすっっごく美味しそうです❗煮込みにマーマレードやった事ないので、真似して作ってみますね(*^^*)

  11. Yuuna Sakyou より:

    ちびかばさん!こんばんわ^^
    今日は息子と買い物行ってきたので人参も小松菜も昆布もある!
    明日は母にも作るので腎臓悪いのでお野菜を水に2時間さらしてから料理します(´▽`*)
    キンピラの様に作ります^^
    ササミも玉ねぎもあるから、これも作れる!!
    ちびかばさんありがとうございます(*^^*)

  12. さんゆきりん より:

    初コメで~す?
    レシピのアイディア勉強になりますd(‘∀’*)
    蒟蒻買う頻度上がってる
    家族皆がスリム化計画(^ω^)

  13. junjunm じゅん より:

    キャーちびカバさん 私のコメント覚えていてくださってありがとうございます?

    ですがー ちびカバさんお上品すぎる(^o^) もっと親の敵ほどに力をこめて、叩き付けてください
    そしてもっともっとくたーとさせて、まな板に置いて手を離してもしっかり二つおりになっていればgooですよー
    (でも、よいしょよいしょと叩いているちびカバさん可愛かったです)

    太めの私にはタラコはパスしないといけませんが?また頑張って作りますね 
    そして明日マーマレード買ようっと?

  14. 愛 kamukamu より:

    便秘に良い料理を動画で教えて下さい???

  15. さとうゆか より:

    ちびカバさん、こんにちは(*^^*)今回も美味しそうですね?
    もやし昆布、美味しそう?沢山食べたい私には嬉しいおかずです(笑)こんにゃく叩くと味が染み込みやすいんですね❗真似します。ササミのマーマレード、甘くなりすぎませんか?使った事がないので不安ですが、ご褒美と言うことですし、機会があれば作って見たいと思います。

  16. りれりれ りれりれ より:

    今 マーマレードの作りました~☺始めてマーマレードを料理につかいましたよ~全然どんな味になるか想像出来なかったけど 美味しいですね なんでこの味になるか不思議。

  17. maaya0126 より:

    ちびかばさんいつも動画楽しみにしています♪
    マーマレードでササミを煮込むなんてアイデアに感激しちゃいました✨これは挑戦してみたいです( *´艸`)

    私はゆるく糖質制限をしているんですが、寒くなってきて今年こそスープジャーを買って、お昼温かいスープを飲みたいなって考えています><
    そこで温かいスープ系(汁物)で糖質が低めなレシピはありますか?もしあればいつか動画で紹介していただけたら嬉しいです!よろしくお願いします><

  18. ぷにゅぽにょ より:

    チビカバさんのレパートリーの多さに助けられます!本出していいくらいですね?

  19. 菊池幸子 より:

    リクエストです。豆腐とおからのポテトサラダを作ってください!

  20. masa masa より:

    チビカバさん。いつもありがとうございます?
    もう美味しくてご飯を減らすつもりが?ついつい食べちゃいます。
    今回の料理もとても美味しそうですねー。
    本当チビカバさんの料理を食べるようになってからは、とても元気に
    明るくなりました。ありがとうございます?

junjunm じゅん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。