超低糖質なごはん!カリフラワーライスの作り方

今、アメリカで話題沸騰中のごはん
カリフラワーライスをご存知ですか?

超低糖質、低カロリーなのにごはんの代わりになっちゃうというスグレモノ!!
冷凍のカリフラワーがあれば作り方は超簡単!
今回は業務スーパーのカリフラワーで作りましたが、もちろんお近くのスーパーなどでも手に入れられると思います。

お茶碗に入れて、しゃけと一緒に・・・というのは正直合わない。
おすすめは
・チャーハン
・タコスライス
・ピラフ
・ドリア
・パエリア
・ブリトーの中身
・そぼろ系の丼物
などジャスミンライスと合うようなもの(もしくは、スプーンで食べるご飯物)を想像して頂けると使いやすいと思います。

【加熱時間】様子を見ながら、加熱して下さい

役に立ったらいいね・読者登録お願いします☆

instagram: @betteroff0
twitter: BETTEROFF0

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
素材提供:Music is VFR(http://musicisvfr.com/)
Twin MusicomのCarefree Melodyは、creative commons「Attribution 4.0 International(CC BY 4.0)」でライセンス付与されています。
ソース:http://www.twinmusicom.org/song/302/carefree-melody
アーティスト: http://www.twinmusicom.org

あわせて読みたい

2件のフィードバック

  1. 男の料理旅・カツチャンネル/katu channel娘への伝言 より:

    頑張ってよ・男の料理旅

  2. Hiroshi Kizawa より:

    作ってみます

男の料理旅・カツチャンネル/katu channel娘への伝言 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。