糖質0g麺を使ったご飯モドキ『鳥の照り焼き定食』白米の代わりになるのか【糖質制限】

チャンネル登録よろしくお願いします!→https://goo.gl/xd9WRX
★今日のコメント★
クックパッドで見つけたレシピでご飯もどきを作ってみました。これだけだと寂しいので、珍しく定食っぽく。

【糖質制限】✨ご飯 (もどき) 主食
https://cookpad.com/recipe/3940974

過去に豆腐をお米の代わりとして使ったチャーハンを作りましたが、より汎用性の高い白米の代わりです。

豆腐チャーハン

もっと細かく刻めば良かったです。ほぼ麺になってしまいました。味はシンプルで無味、香りはこんにゃく系の海藻っぽい感じでした。

味の濃いものを食べたときに白米も一緒に口に入れる、あの役割を果たしてくれますが、お米とは少し違う感じです。

とはいえ糖質はとても低いので、汎用性は高そうです。ちなみに今回のレシピでは2人前ぐらい作れます。残った分は冷蔵庫で保存して、あとでオムライス(もどき)にして食べました。

やはりご飯自体に味がつくようなもののほうが向いてますね。美味しかったです。

▼材料▼
糖質0g麺(平麺) 1袋
しらたき 1袋
豆腐 350g
塩胡椒少し

-ご飯モドキの糖質-
しらたき 0.2g
豆腐 4.8g
糖質0g麺 0g

鶏もも肉 1枚
醤油・砂糖・みりん 大さじ1

味噌汁 お好きな味付け・具材

★動画によく出てくる材料★
・ラカント(https://amzn.to/2QdlAUM)
甘味料です。大容量をAmazonで買いだめしてます。

・おからパウダー(https://amzn.to/2FVennm)
やっと入手できましたが、依然として品薄。ニチガのオンラインショップで2kg購入しました。

・大豆粉(https://amzn.to/2FV8MgY)
おからパウダーの代わりに購入して使っています。クセがなく使いやすいです。

・小麦グルテン(https://amzn.to/2KPQix6)
グルテンが必要なときに追加します。

★ごあいさつ★
はじめまして、デカオ(仮)と申します。食べたいと思ったものを作るだけの動画です。
糖質制限をして、8ヶ月で約20kg痩せました。そのため、ダイエットメニューなども多くなるかと思います。

・Twitter

★よく使用させていただくBGMなど★
フリー音楽素材 H/MIX GALLERY
http://www.hmix.net/

甘茶の音楽工房
http://amachamusic.chagasi.com/

効果音ラボ
https://soundeffect-lab.info/

DOVA-SYNDROME
https://dova-s.jp/

騒音のない世界
http://noiselessworld.net/

epidemic sound
https://www.epidemicsound.com/

あわせて読みたい

3件のフィードバック

  1. ほしの、 より:

    アップお疲れ様です!!!?‍♂️
    とっても美味しそうです(*´ `*)

  2. いちごみるくʔ•̫͡•ʔぴっぴ より:

    ?がかわいい笑

  3. サクトチャンネル より:

    投稿お疲れ様です。これは革命ですねー、豆腐を水切りしておくとフライパンでの作業が楽になりますねー

いちごみるくʔ•̫͡•ʔぴっぴ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。