おからパウダー蒸しパンのアレンジレシピ5種!~今回は手軽さ重視~【糖質制限】 Low-Carb Okara Steamed bread Arrange Recipes

チャンネル登録よろしくお願いします!→https://goo.gl/xd9WRX

ダイソーで良いものを見つけたのでこの動画を撮ることにしました。

~~~~~~~~~~~~~~~

// 今回のポイントなど //

今回は全体的に手軽さ重視で、おから蒸しパンそのものを変化させる?方向でまとめてみました。

とはいっても、普通は食パンやホットケーキミックスを使うレシピをそのままおからパウダー蒸しパンに置き換えただけですが。。。

どれも美味しかったですが、チーズ蒸しパンだけは冷めたら微妙な感じでした。温め直して食べました。

なんというか、もっとあま~い感じの、僕の大好きな北海道チーズ蒸しケーキのような感じになるかと思ったのですが、全然違いました。

ダイソーのアメリカンドッグメーカーは使えますね。ただ量を少なめにしないと爆発したり、膨らみすぎて溢れたりするので注意してください。

あ、そういえば、最近はおからパウダー蒸しパンにサイリウム(オオバコ)を入れています。理由はサイリウムを全部使い切れそうにないからです。笑

入れてもさほど大きな変化はないので、食物繊維をさらに増やしたい場合は入れても良いと思います。

基本 【ダイエット】失敗しない!混ぜるだけ簡単おから蒸しパンの作り方【糖質制限】

第一弾 おからパウダー蒸しパンのアレンジレシピ4種!パンの代わりになるかな【糖質制限】

~~~~~~~~~~~~~~~

// 材料 //

▶おからパウダー蒸しパン(改)
・おからパウダー 40g
・ラカント 20g
・卵 2個
・サイリウム 4g
・ベーキングパウダー 7g
・無調整豆乳 200ml

▶チーズガーリックトースト風
・おからパウダー蒸しパン 1食分
・バター 15g
・オリーブオイル 大さじ1
・にんにくチューブ お好み(今回は5~8cmほど)
・粉チーズ お好み
・パセリ 適量

▶フレンチトースト風
・おからパウダー蒸しパン 1食分
・卵 1個
・無調整豆乳 80ml
・ラカント 大さじ1
・バニラオイル 数滴
・バター20g

・味付け用ラカント粉糖
・味付け用液体ラカント

▶おからチーズ蒸しパン
・スライスチーズ 3枚
・無調整豆乳 100ml
・おからパウダー 20g
・ラカント 20g
・ベーキングパウダー 3.5g
・サイリウム 2g
・卵 1個

▶おからアメリカンドッグ
・おからパウダー蒸しパンの生地 1/4
・魚肉ソーセージ(1本45g) 1/2本
・ケチャップ 大さじ1/2
・マスタード 小さじ1/2

▶おからチーズドッグ
・おからパウダー蒸しパンの生地 1/4
・さけるチーズ 1本(半分ぐらいで良い)
・ケチャップ 大さじ1/2
・マスタード 小さじ1/2
・ラカントホワイト お好み

// 糖質(全部食べたときの合計) //
・おから蒸しパン(2食分) 7.6g
・チーズガーリックトースト風 4.3g
・フレンチトースト風 5.1g
・おからチーズ蒸しパン 4.7g
・おからアメリカンドッグ 8.3g
・おからチーズドッグ 5.1g

(ケチャップは糖質ハーフケチャップ使用)

魚肉ソーセージって糖質高いですよねぇ…(´-`).。oO
普通のソーセージで作ったほうが良いですね!

※ 間違っていたり抜けている可能性があるので、気になる場合はご自身で再度お調べくださいm(_ _)m

~~~~~~~~~~~~~~~

// 動画によく出てくる材料 //

・ラカント(甘味料)
https://amzn.to/2QdlAUM
大容量のものをAmazonでまとめ買いしています。

・おからパウダー
https://amzn.to/2FVennm
お好み焼きやお菓子系に使っています。糖質制限の強い味方!

・大豆粉
https://amzn.to/2FV8MgY
主にお菓子作り用です。

・小麦グルテン
https://amzn.to/2KPQix6
グルテンが必要なときに追加します。

・ふすまパンミックス
https://amzn.to/2CJKOQR
パンだけでなく、お菓子系にも使える万能くん。

・アーモンドプードル
https://amzn.to/2DwwzQZ
アーモンドの粉末です。香ばしさを出したりします。

※商品へのリンクはAmazonアソシエイトを使用しています。
~~~~~~~~~~~~~~~

// ごあいさつ //

はじめまして、デカオ(仮)と申します。食べたいと思ったものを作るだけの動画です。
糖質制限をして、8ヶ月で約20kg痩せました。そのため、ダイエットメニューなども多くなるかと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~

// Twitter //

~~~~~~~~~~~~~~~

騒音のない世界
http://noiselessworld.net/

epidemic sound
https://www.epidemicsound.com/

あわせて読みたい

13件のフィードバック

  1. corinontamaru より:

    すごーい!!まさかの糖質制限ホットドッグ✨早速100均ツアーしようと思います。

  2. いちごみるくʔ•̫͡•ʔぴっぴ より:

    サイリウムの代用品ってなにかありますか?( ; _ ; )

  3. さくら より:

    待ってました…!!!
    ありがとうございます!!??

  4. KEEI より:

    サイリウムって必ず入れた方がいいですか??アメリカンドッグ作ってみます~❤️

  5. 周防さくら より:

    豆乳を投入♪
    最近は、おからレンジケーキをココア多目で作って、カカオニブをナッツ代わりに入れてますー。カカオニブにまだなれませんが(笑)
    アメリカンドッグ美味しそう!

  6. フアン より:

    液体のラカントの後味が苦手です。
    顆粒は平気なんですけどね。

  7. 早紀 より:

    手が綺麗です( 〃▽〃)

  8. Kanako M より:

    え、もう絶対チーズハットグやる
    明日絶対ダイソー行く、!!!

  9. こさかな&にぶちゃん より:

    美味しそう!

  10. まるお' より:

    サイリウムこないだ買ったんです。
    お好み焼きのレシピにもサイリウム入れたら
    山芋入りのお好み焼きみたいになって
    美味しかったです。
    明日早速蒸しパン作ります‼︎

  11. みーみー より:

    BGMのピアノの音優しい動画と合ってるめっちゃおちつく…
    このご飯作ってたべて仕事がんばるんだっ!

  12. pekoz より:

    チーズに頼りがち、になりますよねー。おいしいもん。糖質少ないんだもん。とろけるんだもん。最高か!

  13. sayamaru charlie より:

    サイリウムはどんな役目をしますか?それと登録者人数が動画が更新されるたびに増えてってすごく自分の事のように嬉しいです?これからも素敵な動画楽しみにしてます♪

早紀 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。