夏の定番。こんにゃく麺の低糖質冷やし中華作り【糖質制限】Low-Carb chilled Chinese noodles

チャンネル登録よろしくお願いします!→https://goo.gl/xd9WRX

久しぶりにカメラを持ち出したので、ちょっとだけ撮ってみました。

~~~~~~~~~~~~~~~

// 今回のポイントなど //

去年の夏は、このこんにゃく麺にとても助けられました。
冷たい麺を食べたいときはコレ。今年も助けてもらいましょう。

ちなみに糖質は1袋で0.4gです!2人前食べても1g未満!!やったぜ!
使ったのはこれです↓(24袋入りなので注意)
https://amzn.to/2WyiHjL

賞味期限はだいたい2ヶ月半~3ヶ月ぐらいなので、買いだめしても割と安心です。僕はいつも1週間分ぐらい買いだめしてます。

トッピングは割と適当です。袋のサラダを買ってきてそのまま乗せるだけの日もありました。とにかくぱぱっと食べられるので便利です。

付属のタレは糖質多めなのと、野菜多めにすると味が薄いので基本的には使いません。

~~~~~~~~~~~~~~~

// ingredients //

1/2 cucumber
1/2 leaves lettuce
40g cherry tomato

2 eggs
1 tbsp water
a pinch of salt

beef tallow
130g beef
1/2 tbsp sweetener
1 tbsp soy sauce
1/4 tsp doubanjiang
1/4 tsp gochujang

170g konjac noodles

1 tbsp soy sauce
1 tbsp vinegar
1/2 tbsp sweetener
1/2 tsp sesame oil
1/4 tsp chicken stock powder
white sesame (to taste)

// 材料 //

きゅうり 1/2本
レタス 1/2枚
ミニトマト 40g

卵 2個
水 大さじ1
塩 ひとつまみ

牛脂
牛肉 130g
ラカント 大さじ1/2
醤油 大さじ1
豆板醤 小さじ1/4
コチュジャン 小さじ1/4

月のうさぎ 冷やし中華 1袋(170g)

醤油 大さじ1
酢 大さじ1
ラカント 大さじ1/2
ごま油 小さじ1/2
鶏がらスープ 小さじ1/4
白ごま 適量

// ざっくり糖質量 //

全部で8.7g(うち4gは野菜)

※ 間違っていたり抜けている可能性が高いです。細かく出すのが難しいところは大雑把に計算していたりするので、気になる場合はご自身で再度お調べくださいm(_ _)m
※エリスリトールは除外した、ロカボ糖質です。
また、カロリー等は僕自身が気にしていないということもあり、計算していません。

~~~~~~~~~~~~~~~

// 動画によく出てくる材料 //

・ラカント(甘味料)
https://amzn.to/2QdlAUM
大容量のものをAmazonでまとめ買いしています。

・おからパウダー
https://amzn.to/2FVennm
お好み焼きやお菓子系に使っています。糖質制限の強い味方!

・大豆粉
https://amzn.to/2FV8MgY
主にお菓子作り用です。

・小麦グルテン
https://amzn.to/2KPQix6
グルテンが必要なときに追加します。

・ふすまパンミックス
https://amzn.to/2CJKOQR
パンだけでなく、お菓子系にも使える万能くん。

・アーモンドプードル
https://amzn.to/2DwwzQZ
アーモンドの粉末です。香ばしさを出したりします。

※商品へのリンクはAmazonアソシエイトを使用しています。
~~~~~~~~~~~~~~~

// ごあいさつ //

はじめまして、デカオ(仮)と申します。食べたいと思ったものを作るだけの動画です。
糖質制限をして、8ヶ月で約20kg痩せました。そのため、ダイエットメニューなども多くなるかと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~

// Twitter //

~~~~~~~~~~~~~~~

騒音のない世界
http://noiselessworld.net/

===========

楽曲提供:Production Music by http://www.epidemicsound.com

===========

あわせて読みたい

24件のフィードバック

  1. まだ より:

    夏っぽくていいですね✨✨

  2. 赤パン先生 より:

    自分はちょっと高いですがゼンパスタで冷やし中華食べてます。

  3. たかやに より:

    どうしてこのチャンネル伸びないんだろ………?

  4. サクトチャンネル より:

    最初からの切り替えサッパリしていますねー、もう暑い……冷やし中華美味しそうですね!

  5. よんちゃんs より:

    他の0麺より安くて私もソレ買ってます(^^)

  6. 冨澤マナ より:

    0麺はちょっと値段が高いので、このこんにゃく麺買ってみました! ばくばクックさんも使ってるんだって思ったら安心しました笑 今年の夏はフル活用します☺️✨

  7. いあ より:

    控えめにいってお嫁に来て欲しいです

  8. MAERCHEN88 より:

    サッパリしてておいしそうですね〜!
    冒頭の森やツツジにも癒されました?

    冷やし中華にいつもはベーコンやハムを追加するのですが、牛肉があまりにもおいしそうで、お腹が鳴りました‥?

  9. 塩谷翼 より:

    盛り付けも道具もセンスが光っています。
    私も肉派です(*´-`)

  10. alice& tomoko より:

    同じ中華麺使ってます。牛肉にコチジャン使うのいいですね❗早速真似してみます✨雨のツヅジに新緑癒しですねぇ✨?

  11. Saki Tvee より:

    ばくばクックさんの動画、本当に癒される大好き?
    こんなにハマった動画は初めてです。
    自炊のモチベも上がります?

  12. もりのくまさん より:

    もう控えめに言って結婚してほしい

  13. みーみー より:

    よき音♡♡♡
    夏が来てしまうやせなくちゃ…
    もぐもぐ

  14. riri mu より:

    なんかもう癒されるー✨夏っぽいですね、その麺試してみよう〜♡

  15. てーてってけ より:

    それ使わなくても、糸こんにゃくで違和感なく出来ますよ!

  16. げんちゃん より:

    とても 彩り野菜がキレイ… それだけじゃなくてお肉も入って栄養バランスも良さそう!こんにゃく麺、私も試してみますっ!お散歩映像にも癒されました ~(。-_-。)♡︎ᵎᵎᵎ

  17. ちゃおちゅーる より:

    ばくばくっくさん初めまして!
    いつも夜中に見てはお腹を鳴らしてます!自分ドMか?と自問自答中です(笑)この麺の良さメッチャ分かります!!コンニャク独特の臭みが殆ど気にならず、糖質0麺より歯応えがあり
    冷やし中華にバッチリですよね!
    糖質制限初めてそろそろ3ヶ月になりますが、何年も前から知っていたこの麺の存在を思い出しました!冷やし中華大好きなんで私もスーパーに走って購入してきます♪今年は冷やし中華諦めなきゃ…て思ってたので紹介して下さり感謝です♪まだご飯もどき、おから蒸しパンしか作れていませんがこれから少しずつチャレンジしていきたいと思ってます?これからも色々と教えて下さいね?

  18. もりのくまさん より:

    冷蔵庫の中身とか見てみたい←

  19. Qooooo93 より:

    朝のお散歩気持ち良さそうですね!
    早速イチオシのメンズをポチりました♡
    届いたら動画のレシピを参考にして冷やし中華始めちゃいます♪

  20. 三上ひづる より:

    めちゃくちゃ美味しそう( ̄¬ ̄)
    去年、お昼ご飯を作るのがめんどくて…にゅうめんばかり食べて太った(TдT)基本、冷たいご飯は食べないので、温かくした汁で食べてみたいなぁ~試した事はありますか(-ω- ?)

  21. aiue onigiri より:

    美味しそうですね〜??‍♀️買ってみます!!
    今日100円ローソンでこんにゃく麺の韓国冷麺を見つけて買いました?

    どら焼きの生地を糖質で作って欲しいです✋?

  22. masaya chibana より:

    エロいな可愛いなバクバク

  23. masaya chibana より:

    てっゆーか俺とタメかよ

  24. 花鳥風月 より:

    朝からこの音は幸せすぎる。
    すてきだ。
    たべたいだぁ。

riri mu へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。