簡単で激ウマ!低糖質な「よだれ鶏」作り【糖質制限】Low-Carb saliva chicken

チャンネル登録よろしくお願いします!→https://goo.gl/xd9WRX

リピートして リピートして リピートステップして

———————————————

『  今回のポイントなど  』

少し前にお弁当屋さんでよだれ鶏デビューをしたのですが、食べた瞬間虜になり、すぐに作ってリピートしまくってます。

もともと油淋鶏や唐揚げの甘酢餡が大好きで、学生時代は母に「弁当は冷食の甘酢餡で埋め尽くしてくれ」としょっちゅう頼んでました。却下されたけど。

これ↓
https://www.nichireifoods.co.jp/product/detail/sho_id44/
でもこれレンチンの加減が難しいんだよね。すぐ焦げてお皿にこびりついて洗っても全然取れないの。

話がそれてしまいましたが、このよだれ鶏、本当に美味しいです。びっっっくりするぐらいうまい。気付いたら消えてます。

ほどよい酸味とドーーンとくる辛味、まさにお店の味です!タレは冷奴などにかけても美味しいです。週2ペースで食べてます。

作り方や材料はこちらを参考にさせていただき、そこから自分なりにアレンジを加えて今の形になりました。↓
https://cookpad.com/recipe/3337865

6月頃から食中毒が増えていくらしく、鶏肉の低温調理って見極めが難しいので、炊飯器で作ったほうが良いかもしれません。炊飯器の保温なら一定の温度(60度)で保ってくれるので、より安全で確実に作れます\(^o^)/

参考になりそうなものをみかけたので一応貼っておきます↓
https://cookpad.com/recipe/5282660

———————————————

『  ingredients (2 servings)  』

2 chicken breast
3lit water
15g ginger
2 tbsp cooking sake
1 clove garlic
4 tbsp soy sauce
1 tbsp vinegar
1 tsp oyster sauce
1 tbsp sweetener
2 tsp sesame oil
dash pepper
1 tbsp hot sesame oil (sichuan pepper)
3 tbsp cooking liquid
ichimi togarashi (to taste)
white sesame (to taste)

1/2 packages bean sprouts
1 cucumber
25g green onion

『  材料(2人前)  』

鶏胸肉 2枚
水 3リットル
生姜 15g
酒 大さじ2
にんにく 1かけ
醤油 大さじ4
酢 大さじ1
オイスターソース 小さじ1
ラカント 大さじ1
ごま油 小さじ2
胡椒 少々
ラー油(花椒入り) 大さじ1
茹で汁 大さじ3
一味唐辛子 適量
白ごま 適量

鶏肉を茹でる時、ネギの青い部分があればそれも入れたほうが良いです。

『  ざっくり糖質量  』
全部で約14.2g(そのうち2.2gがきゅうりともやし)
1人前約7.1gほど

※ 間違っていたり抜けている可能性が高いです。細かく出すのが難しいところは大雑把に計算していたりするので、気になる場合はご自身で再度お調べくださいm(_ _)m
※エリスリトールは除外した、ロカボ糖質です。
また、カロリー等は僕自身が気にしていないということもあり、計算していません。

———————————————

『  動画によく出てくる材料  』

・ラカント(甘味料)
https://amzn.to/2QdlAUM
大容量のものをAmazonでまとめ買いしています。

・おからパウダー
https://amzn.to/2FVennm
お好み焼きやお菓子系に使っています。糖質制限の強い味方!

・大豆粉
https://amzn.to/2FV8MgY
主にお菓子作り用です。

・小麦グルテン
https://amzn.to/2KPQix6
グルテンが必要なときに追加します。

・ふすまパンミックス
https://amzn.to/2CJKOQR
パンだけでなく、お菓子系にも使える万能くん。

・アーモンドプードル
https://amzn.to/2DwwzQZ
アーモンドの粉末です。香ばしさを出したりします。

※商品へのリンクはAmazonアソシエイトを使用しています。
———————————————

『  ごあいさつ  』

はじめまして、デカオ(仮)と申します。食べたいと思ったものを作るだけの動画です。
糖質制限をして、8ヶ月で約20kg痩せました。そのため、ダイエットメニューなども多くなるかと思います。

———————————————

『  Twitter  』

『  連絡先  』

h4s.season@gmail.com

お仕事の依頼やその他連絡はこちらまでお願いします。

———————————————

騒音のない世界
http://noiselessworld.net/

——————————————————————————
楽曲提供:Production Music by http://www.epidemicsound.com
——————————————————————————

あわせて読みたい

26件のフィードバック

  1. まだ より:

    今回も美味しそうですね!作ってみます✨✨

  2. 海の香り より:

    ちょうど夜ご飯なににしようかなーと考えていたタイミングでヨダレ鶏…!
    晩御飯のメニュー決定です!∠( ‘ω’)/笑

  3. kk7575 より:

    英語でsaliva chikenって、、

  4. ふりゅい/フルーツを使ったお菓子 より:

    動画見てたらお腹すいてきた…!
    まさによだれもののよだれ鶏…!!!

  5. ?( '-' ? )アメパンチ より:

    お腹すいてYouTubeみてたらもうヨダレ止まんない。

  6. satomi R より:

    私はいつも茹で胸肉を作るときはついでにスープ作る。ネギの青い所、ショウガ ニンニク  しめじ 塩 薄口醤油を入れてチキンスープを作りなら胸肉を茹でる。一石二鳥やね。

  7. すみれすみれ より:

    美味しそう!でも、辛そう!
    ちょっと辛いの苦手。
    計量カップかわいい~

  8. butter peanut.s. より:

    手きれい・:*+.:+もの作ってる手って色っぽいね✨
    あと音が鼓膜の臨場感✨
    明後日作ろう?

  9. riri mu より:

    美味しそう✨鶏胸肉、ちゃんと火が通ってるのか心配になって結局余計に火を通してしまってパサっとしてしまうパターンが多い?ちゃんと見極めできるようになりたいー

  10. ぴよぴよさな より:

    作ってみます!

  11. げんちゃん より:

    こんばんは!BGMありもなしもどちらも良き(( *ˊᗜˋ* )ゞデシ! ちょっと欲を言えば、ばくばクックさんの声が大好きなのでお味の感想とか楽しみにしちゃってます…BGMも盛り付けも食器のセンスいいなぁ!よだれ鶏辛さおさえて作ってみます(辛いの弱い)*_ _)ペコリ

  12. alice& tomoko より:

    よだれ鶏?ピリ辛のタレも美味しそう✨
    明日作って食べますねぇ~楽しみです?

  13. typeR EK9 より:

    辛いんすねΣ(゚д゚)アイヤー ‪w
    自分は甘辛で味付けして、作ってみます(о’¬’о)ジュルリ

  14. 杉浦里美 より:

    こんばんは?

    初めてコメントします。血圧を下げるためのダイエット中というのもあり楽しみながら観ています。
    よだれ鶏おいしそうです。バンバンジー作ったばかりだけど明日はこれします。

    あと手元にのアップが多いのもありデカオさんの指に目が行きます。とても綺麗な指ですね。うらやましいわ?

  15. A F より:

    暑い日に食べたいですね。作ってみます。今日も素敵な動画をありがとうございます。

  16. よっぴ中将 より:

    チャーシュー毎週作ってる俺からしたら、バリエーション増えてマジで有難い…!
    ちなみにチャーシュー同じだけ煮込んでも中が赤い時があるんです…。切ってから茹でるのってありですか?

  17. 袋閉じ より:

    ニチレイのたれづけ唐揚げ、焦げ付き対策として、皿にクッキングシートを敷いてチンはダメかな?

  18. 三上ひづる より:

    わぁ~いd=(^o^)=b大好きな鶏肉レシピ(^^)b
    茹で鶏肉は、常に常備してあるのでタレのレシピ参考にさせて頂きます。( ̄¬ ̄)
    因みに、食中毒予防にどの位効果があるか(-ω- ?)わかりませんが…夏場は、肉の調理にお酢を使って殺菌?してます。茹でるお湯に入れたり、肉に揉み混んだり…
    鶏肉が、若干ピンクでもお腹を壊した事はありません。(^^)b

  19. はぴんとん より:

    とっても良いお手手~~~!!!!!
    手に目がいってしまう~~!!!

    いやでもむね肉レシピしぬほど有難いです・・・!
    冷えたむね肉で辛うまは夏っぽいですね( ੭ ˙ᗜ˙ )੭大雨しんだ

    むね肉火が通るか怖いけどフォークで穴あけ作業したら結構通りそうですね!週末作って食べよっと( ơ ᴗ ơ )

  20. 神楽蓮 より:

    時々「ぁ…」ってなるのが好き(笑)

  21. きのりりか より:

    ガスの音とか、氷の音とか、映ってる雰囲気とか見てるだけで癒やされる

    もやし入れたらお腹もいっぱいになりそうでいいですね!今度作る時やってみます!

  22. とうふこおり より:

    辛いの大好きなので、このタレの分量のまま作ってみようと思います?
    工程もわかりやすいし、ほんといつもありがとうございます✨

  23. ゆずぽん より:

    暑い夏の定番になりそぅ?鶏ハムはジップロックで作ってたけど、無くてもできるんですね!作ってみます?

  24. ちーちか より:

    久しぶりにコメントさせていただきます。
    よだれ鶏、美味しそう!辛いの大好き!まだ作った事がないのでチャレンジしてみようと思います!
    「溢れたわ」にクスッと笑ってしまいました(^.^)
    手(指が長くて)がお綺麗ですね!

  25. Koshi Osapyon より:

    なるほど、タレはそうやって作るんだね。美味そうけど面倒なので誰か作って

  26. mix shino より:

    丁寧な生活をされていて、素敵です。

A F へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。