糖質制限1年半のいつもの朝食【ルーティーン】low carb diet

チャンネル登録よろしくお願いします!→https://goo.gl/xd9WRX

なんとなく撮ってみました。時間があるとき意外はだいたいこんな感じです。

———————————————

『  今回のポイントなど  』

ほぼ毎日食べている朝食をなんとなく撮ってみました。(アップする直前になって、アップするかちょっと迷った)

朝から凝ったものを作りたいと思いつつ、時間もないのでいつもこれがベースになります。

前日から仕込んでおく日や、前日の残りものがある日は違ったものになりますが、1から作る場合はだいたいこんな感じです。(あと動画を撮る日もこれとは違いますね。)

特に最近はクリスプブレッドが美味しくてハマっているので、これを食べるためにこの朝食にしています。(笑)

おから蒸しパンを作るときは卵多すぎになる気がするので、てきとうに別のものを食べたりしてなんとなく調整しています。

最近は糖質量の上限あまり決めてないって書いたけど、最初の方から割とアバウトだったな・・・(*_*)

———————————————

※ 間違っていたり抜けている可能性が高いです。細かく出すのが難しいところは大雑把に計算していたりするので、気になる場合はご自身で再度お調べくださいm(_ _)m
※エリスリトールは除外した、ロカボ糖質です。
また、カロリー等は僕自身が気にしていないということもあり、計算していません。

———————————————

『  動画によく出てくる材料  』

・ラカント(甘味料)
https://amzn.to/2QdlAUM
大容量のものをAmazonでまとめ買いしています。

・おからパウダー
https://amzn.to/2FVennm
お好み焼きやお菓子系に使っています。糖質制限の強い味方!

・大豆粉
https://amzn.to/2FV8MgY
主にお菓子作り用です。

・小麦グルテン
https://amzn.to/2KPQix6
グルテンが必要なときに追加します。

・ふすまパンミックス
https://amzn.to/2CJKOQR
パンだけでなく、お菓子系にも使える万能くん。

・アーモンドプードル
https://amzn.to/2DwwzQZ
アーモンドの粉末です。香ばしさを出したりします。

※商品へのリンクはAmazonアソシエイトを使用しています。
———————————————

『  ごあいさつ  』

はじめまして、デカオ(仮)と申します。食べたいと思ったものを作るだけの動画です。
糖質制限をして、8ヶ月で約20kg痩せました。そのため、ダイエットメニューなども多くなるかと思います。

———————————————

『  Twitter  』

『  連絡先  』

h4s.season@gmail.com

お仕事の依頼やその他連絡はこちらまでお願いします。

———————————————

騒音のない世界
http://noiselessworld.net/

——————————————————————————
楽曲提供:Production Music by http://www.epidemicsound.com
——————————————————————————

あわせて読みたい

57件のフィードバック

  1. イケメンもち より:

    1コメかな?|´-`)チラッ

  2. ちゃんひー より:

    それだけでお腹いっぱいになるんですか!??

  3. 白ねこさん より:

    朝のルーティン、ほぼ一緒です???私も玉子かハムか鶏肉、クリスブレットは知らなかったけど私はメステマッハーにはまってます❗後は茹でたブロッコリー、アスパラ、ほうれん草にオリーブオイルと粉チーズかけて食べてます‼️
    糖質制限してると体力がへばる時あるんですがオススメはクエン酸ですね?梅干しやレモン❗

  4. たまごやき より:

    す、少なくないですか?!

  5. 渡邊美登里 より:

    私は、山盛り野菜サラダと目玉焼きと5枚切りの食パン半分。

  6. パンティロマネ より:

    今日もエッチでした

  7. typeR EK9 より:

    ふゎふゎオムレツ(」゚д゚)」美味そう‪w
    にベーコンとほうれん草に、Costcoの雑穀ブレットを付けて朝食にしてみょー‎|•’-‘•)و✧

  8. なにぬねのんのん より:

    ピント合わへんくて
    「ひどいや」
    って何かわからんけど可愛さを感じてしまった、、、
    チーズ入れるのも忘れてるやん、、可愛い、、そしてめっちゃ美味しそう

  9. 内藤千紗子 より:

    クリスプブレッド美味しそうです!どこのですか??

  10. ホソヤペドロ より:

    ここのコメント欄、雰囲気好きだわ。

    動画が良いからだな!

  11. izumi より:

    オムレツ、見事ー?焼き過ぎには見えませんでしたよwうちはIHなんですが、卵料理はやっぱり火を使う方が美味しいと感じます^_^

  12. M K より:

    朝ごはんで結構悩むので、もっと朝ごはんアイデアお願いします?

  13. PADA KANA より:

    白米って食べます?
    それで、運動しても大丈夫ですか?

  14. NAOKO より:

    いつもレシピ、参考にさせてもらってます。
    動画も音楽も美しいし、雨ふってきたり、ちょっと失敗したり、とても癒されてます。
    オムレツ、上手ですね〜?

  15. サクトチャンネル より:

    自分はこれは少し少ないですね……でも美味しそう……お腹すいてきちゃいますねー

  16. 。。 より:

    少ない

  17. ばくばクック より:

    昔から朝は目玉焼き2個+食パン1枚みたいな感じだったんですけど、これ少ないの!?!?!
    めっちゃ太ってたときは動画の内容+おにぎり2個ぐらい食べてたけど、今これで十分なんですが!!!(たまにクリスプブレッド2枚になる)
    腹7分目ぐらいだけど空腹ではないというか、満腹感ってよりは満足感あってこれで良いって感じなんです(*_*)

  18. cocoon aaa より:

    野菜は…?

  19. riri mu より:

    朝食、デカオさんが作ると何でこんなに美味しそーなのぉー。私は卵におからパウダーとチーズ入れてチンして食べてます?

  20. つー より:

    美味しそう〜〜!
    ついついパンばかり食べて卵と野菜とか食べるの忘れてたりするから、
    ちゃんと作るの偉いなあ?
    明日からがんばろ…

  21. わさび わさび より:

    糖質制限も大変ですが
    減塩、醤油、制限も
    辛いです

  22. Kのん より:

    雨からの洗濯物〜は「分かる〜!」ってなりましたが、「網戸外れた」には笑いました笑
    私はギリギリまで寝たい派なので、いつも朝ごはんはほぼ食べていません?
    食べた方がいいのは分かってるんですが…?
    少しずつ起きる時間早くして、ヨーグルトとか簡単にできそうなところはマネさせていただこうと思います←(焼くのはなかなかにレベルが高いw)

  23. Tsugiwa Ganbaru より:

    美味しそう。フライパンどこのだろう。使いやすそうで気になります。

  24. まだ より:

    オムレツ作るの上手ですね!?私がやると時々ぐちゃぁーってなります笑笑

  25. さんしち より:

    おいしそう…かつおしゃれ…!!
    すてき…私と付き合ってください!!

  26. hati tako より:

    ケチャップは砂糖の固まりだよ

  27. ハナマサ魚 より:

    とても参考になる動画ですね?‥私は、コストコで販売してるカークランドのオーガニックグレインパン二枚に、これもコストコで購入したオリーブオイルのマーガリンを適量塗って、時々、浅草は西山の胡麻餡を塗って食べてます。ケチャップは糖分含まれているので、私はパスしてますが、ヨーグルトは、オイコスの加糖プレーンを一つ。あとは、ブラックコーヒー。糖分摂取は、なるべく朝食限定にしてますから、オイコスのヨーグルトと、西山の胡麻餡は、ほんと、助かる程よい甘味です?。

  28. Chiku Taku より:

    朝からしっかり調理していることが、まず素晴らしいですよね?✨それを継続していることもまた凄い‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

  29. はぴんとん より:

    卵3個も使ったオムレツですし
    内容量的には普通かと思われます・・・!

    ヨーグルトをそのプレートに添えるなんて・・・オシャレすぎます・・・真似しよ・・・(すぐ真似する)
    そのクリスプ早く買いに行かないとー( ー̀ ֊ ー́ )♡

  30. げんちゃん より:

    わぁお!…オサレすぎる~(ノ゚Д゚)ノ まるでホテルの朝食やん☆フライパンさばきもはやシェフですね??かっこよい!!でも 網戸外れたはジワりました~次回も楽しみにしてます‪‪‪?‪?

  31. あいやこ より:

    朝ごはん作ってくれるのいい!!

    ばくばさん!!

    嫁に来てください‪( ´•౪•`)‬!!

  32. mh ot より:

    やっぱ卵と肉系だよなあ

  33. 異国の元大統領 より:

    いちいちオシャレ(褒め言葉)

    オムレツ、芸術かってくらい綺麗ですね( ᐛ )و

  34. なるぴーす より:

    ヨーグルトってプレーンでも十分美味しいと感じます。
    私はビヒダス派です笑

  35. k t より:

    はじめまして。
    低糖質からたどり着き、ここ最近拝見させて頂いてます。毎回感心させられます!なんだろ、オーガニック感ある動画なところも個人的に好印象です^^

    ダイエット目的からの経緯、創意工夫されつつ継続中!とてもよいことですね!

    質問です。脂質はあまり拘らない感じですか?

  36. みーみー より:

    少ないって人が多いけどこれを食べてみると結構満足感あるんじゃないかなぁ。ヨーグルトお腹にたまるしクリスプブレッド?もよく噛むものだし。卵がタンパク質だそれで足りない人はブロッコリーつけるといいかもしれない!!貧血にもいいし!なんかダイエットとか筋肉の方よくブロッコリー食べてる.*・゚(*º∀º*) ゚・*.クリスプブレッド買いに行ったらなかったです。°(°´ω`°)°。30分かけていったのに…ちょっと切なかったですwww
    ネットでぽちԅ(¯﹃¯ԅ)

  37. †にっち より:

    いつも参考にさせてもらってます。先日はガトーショコラを作り、美味しさに感動しました。゚+.( °∀°)゚+.゚今日はメレンゲクッキーを作り冷たさに驚きました。おかげで楽しく糖質制限ダイエットできています(^-^)♪

  38. 菅野真央 より:

    大の男がそれっぽっち(;゚Д゚)?

  39. 鈴木真美 より:

    ザ・朝食!ついついしっかり焼いて厚焼き卵風にしてします(笑)!雨降って、網戸外れる…あるあるですね!(笑)

  40. 。 hana* より:

    私はゆで玉子や温野菜を食べてます??
    オムレツ上手(o゚Д゚ノ)ノ?

    網戸って、はずれますよね笑( *´艸`)
    可愛かったです( ・`д・´)✨←

  41. ああ より:

    糖質制限ってバター大丈夫なんですね(o゚Д゚ノ)ノ女性には卵多すぎるかな。あと野菜がない・・・

  42. Carnerian Simon より:

    私は卵は多くて2個まででベーコンかソーセージに小さなブドウパン1個にカフェオレが定番です
    たまにお茶漬けやTKGを食べたくなりますがお米をなるべく減らそうと思っています

  43. mumu より:

    お野菜も食べましょう

  44. 変態仮面 より:

    ばくばクックさんはダイエットする際、どのくらい運動をされてましたか?

  45. 、 m より:

    糖質制限して身体面で変わったことはどんなことがありますか?

  46. ミントちょこ より:

    少食だな~これでごちそうさま出来るのうらやましいです。 自分は目玉焼き2個と4枚切りのトースト2~3枚、下手すると4枚食べないと満足出来ないです…パンが食欲増進させてしまうんですかね~

  47. 約ネバ好きマーちゃん より:

    私はいつもグラノーラ食べてます
    オムレツがすごい綺麗?

  48. 1208ユリリン より:

    これ少ないってゆう人多くてびっくりしてる!!

    私全くおなじ、オムレツorチーズオムレツ作って食べるか、もしくは食べない、、、

  49. tsuyoshi maeda より:

    いつも参考にしてまーす。あ、いや、将来参考にするつもりで見てます(汗
    私も糖質制限3ヶ月で8kg減。料理は我流です。おから蒸しパンは参考にさせていただきましたが、アレンジを加えていいものが出来ました。
    もう1年半もされてるんですね?体重はどれくらい減りましたか?
    参考に教えていただければ幸いですw

  50. shouchan6 より:

    はじめまして。朝のルーティンいいですね。クリスプブレッド初めて知りました。プロテインは飲まれないんですか?

  51. 荻みんごる より:

    クリスプブレッド食べた事ないのですが、クックさんがハマってるとの事で、食べてみたくて、オーツとキヌアをポチしちゃいました?
    届くの楽しみです?

  52. りだ より:

    ばくばさんと付き合って同棲したいわ…

  53. s s より:

    糖質はオフでも脂質はハイカロリー。なんの意味があるの?

  54. 煮豆 より:

    タマゴ3つの時点で「多っ」ってなりました
    私はヨーグルト100gとバナナ1本とコーヒー(なんとなくMCTオイルちょっと入れてる)
    空腹感はないですが、食事でタンパク質が不足しがちなので、運動後プロテイン飲んじゃってます
    1杯70円ぐらいだし、料理苦手だし(>_<) これぐらいキレイにオムレツ作れるような腕が欲しい

  55. 会川邦鉄 より:

    低糖質ではあるが、、乳製品とか動物性の油、加工肉。健康にはなる気しないかも。糖質制限は難しい。。

  56. 祐人��原 より:

    ケチャップ多くないですか!?笑笑糖質が…

  57. あんちゃん より:

    本当に結婚してほしい

s s へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。