カロリー制限はやめよう!【前編】〜ダイエットなら絶対に糖質制限〜

車谷セナです。
【twitter】https://twitter.com/senakurumatani
【Instagram】https://www.instagram.com/senakurumatani/

長すぎて…前編、後編の二部作になってしまいました。
後編は実際に僕が食べているものを作ってご紹介します。
食事制限を制するものは、ダイエットをい制する!!!

※OP ED共に僕が大好きなアーティストさんの宇野悠人さんのオリジナル曲を提供していただきました。
OP 『低迷を送る』

ED 『盲目の少女』

※BGMはfanguypianoさんにお願いしました。
https://www.youtube.com/channel/UCBlkpX–7ZD73URbSC1oWRw

あわせて読みたい

199件のフィードバック

  1. み み より:

    いちこめ!

  2. 遥輝西川 より:

    はやこめ!

  3. みかんなつみかんいよかん より:

    あ、さっきお菓子いっぱい食べちゃった…_(:3 」∠)_
    やってもーたあぁぁぁぃぁぁぃぁ!!

  4. のあ より:

    毎回本当タメになる。。

  5. 頭の悪い人 より:

    学校から帰るとついつい食べてしまう…

  6. すーぱーはのん より:

    かっこよいなきなき

  7. さんかくまる より:

    XOYはチイントが1番好き!ドラマもだけど!

  8. りんご より:

    かっこよすぎ??

  9. にゃんぽ より:

    かっこい!

  10. コスメガール より:

    私も今断食ダイエットしてるんですけど、車谷セナさんの動画をみて糖質制限に変えようと思いました!!次回も楽しみにしています!

  11. いしいチャン より:

    ほんとにほんとにほんとにタメになります。大好きです。頑張りますダイエット

  12. はる ฅ•ω•ฅ より:

    模写すごいですね✨

    説明のイラストわかりやすく、面白くて勉強になります(*ˊᵕˋ*)

  13. AyuM! より:

    毎回説明が上手い…
    先生になれる、

  14. mai より:

    中学3年の頃にカロリー制限(1日1000kcal以下)に加えて食べる量の重さまで計ったりしてた時がありました?
    倒れたり体調不良になったりなどはしてなかったんですが、今考えると本当に恐ろしいことしてたなって…?

    今はそんなことしてませんがコンビニとか行くと自然にカロリー表示を見てしまう癖があります…。いつになったら治るのやら。本当にカロリー制限のダイエットって恐ろしいです…。

  15. パン太天 より:

    なるほどためになります?(‘ω’?)

  16. クルル曹長 より:

    糖質制限はダメだって
    お医者様に言われたよ。

    もし痩せるなら、
    ひと月で2キロから3キロで
    目安で痩せないと
    リバウンドしやすいし
    きちんと食べないと
    体も壊して結局意味が無いって。
    全体的にバランスよく
    摂取して、食事自体の
    量を減らしつつ
    運動で基礎代謝あげた方がいいと思うんだけど…。

    長文失礼しました。

  17. 西谷夕 より:

    よし!セナくんの動画見ながらダイエット頑張ってみようかな!

  18. ななこ より:

    セナくんの動画は本当に勉強になる?
    イラストも上手すぎるし
    わかりやすいです!!?✨

  19. ka rin より:

    参考にします!

  20. つぇるぶどう より:

    前髪上げたセナくんの方が好き❤️❤️何してもかっこいいけど?

  21. りんご より:

    ダイエット動画は本当に参考になります??
    ありがとうございます!!!

  22. まゆ より:

    せなくんの動画、いつもわかりやすいし詳しくまとめてあって見やすくて大好きです!先生みたい笑

  23. Kate Ioroi より:

    将来糖尿内科医になりたい私にとって糖質制限がこうやって広まっていってるのは本当に嬉しい?

  24. non mai より:

    わかりやすくて本当に勉強になります
    EDの言葉読んで本気で頑張ろうと思いました??

  25. あおい より:

    外見至上主義好きです!

  26. pop pop より:

    めっちゃためになります!私も今ダイエットを始めているのでめっちゃありがたいです(T^T)腹筋ローラーめっちゃ効いてます!!せなくん大好きです(●´ω`●)

  27. ゆり より:

    毎回毎回ためになります
    次の動画楽しみにしてます!!

  28. hh より:

    食事制限きつい… でも頑張る

  29. プーリー より:

    もし良かったら、1週間の食事動画を撮って欲しいです!今回もためになりました?

  30. mathilda より:

    今ダイエットしてるので、参考にします❤️

  31. rota 94 より:

    頰がこけてる(;_;)

  32. そらみのり より:

    私も半年前にダイエットをしてたんですが
    「食べなきゃ痩せる」って思ってたので(当たり前だけど笑)ひたすら我慢してました。
    炭水化物を一切食べず低カロリーな食事ばっかりしてました。体重は減るけど筋肉がどんどんなくなって少しでも走るとすぐバテるぐらいでした笑結局2ヶ月で15キロ落ちて自分的には満足だったんですが、お母さんが心配して病院に行ったらもう少しで拒食症になるところでした。今はもう大丈夫ですが、、、
    今ダイエット中の方は気をつけて下さい。少しずつでいいんですよ!無理はよくないです!
    長文失礼しました、、、

  33. まろん. ましゅ より:

    わかりやすすぎて、好感度上がる

  34. asa zin より:

    外見至上主義面白いですよね!!
    俺も見てます!!!

  35. はなうさ。 ch より:

    四宮がインスリンwww

  36. ふわ ふわ より:

    ダイエットを始めたらもう一度見に来ます!
    せなくんが、書くイラストすきです?

  37. ふくよぼゃ より:

    痩せたいって思ってるけど食べてしまう自分に嫌気がさしてます……気持ち悪くなっても何故か食べ物をたくさん食べてしまっています。クソデブ自分ほんとうに嫌い消えてしまいたい……
    最近見始めましたが他の動画をもっと見て自分の意思を強く持って食事の制限ができるようになりたいなって思いました!いい動画を見つけた

  38. . 승아 より:

    わ、わかりやすい、、

  39. Kate Ioroi より:

    長年糖質制限を続けていて良かった。。

  40. Kamigaya Yui より:

    分かりやすい。
    イケメン

  41. 。き より:

    Y-3…

  42. ミ ミ より:

    すごく分かりやすい説明ありがとうございます‼︎すごく参考になりました?

  43. ーぴろろ より:

    口が寂しくなったら、飴かガムを口に入れてます。あと歯磨きで口の中をスッキリさせて食欲抑えてますw

  44. . 襟 より:

    せなくん言葉遣いも丁寧で動画の内容も無駄がなくてわかりやすいし大好き☺️

  45. チム チム より:

    ギョンスの写真に目が……w

  46. 千結 -ちゆ- より:

    わっっかりやす!!!!
    カロリー制限やってた……糖質制限って難しいのかなぁって思ってて……
    糖質制限やってみます!

  47. 山平幸奈 より:

    今までカロリーばかり気にしていたのでとてもためになりました!

  48. ぽん ぽん より:

    外見至上主義ぽいなぁって思ったらほんとに蛍介だった!
    元の蛍介いとおしいw

  49. ヨシドメ より:

    いま、糖質制限してて1週間で2.5キロ落ちました!少しずつだけど頑張ります

  50. AAA love より:

    せなくん
    かっこいい?
    1日に何回も見たのに見てしまう
    この人こそ塩顔イケメンとして殿堂入りされた方が良いよね
    ダイエット方法もいいし
    ジュエル酵素?
    もむっちゃいい良く言ったァーって思った??

  51. ぱる ぱる より:

    今ダイエット順調に頑張ってるのですごく参考になります( i _ i )わかりやすくて話入ってきやすいです✊?
    せなくんこれからも応援してます!

  52. アユ lee より:

    わいすりーかわいい、、

  53. 中島光 より:

    最後の言葉を読んでやる気が出ました☺️ありがとうございます!!
    ダイエット頑張ります!!

  54. 아미 A より:

    う〜車谷〜たにたに〜いつも一緒にやっちゃう笑笑

  55. hina kosaka より:

    新作フラペ飲んでる時に通知きて…罪悪感がとまらない…

  56. まりてぃん より:

    めっちゃ私たちのために調べてお話してくれてるんだろうな~?頑張ろう??

  57. まりてぃん より:

    セナくんは太かった時期とかあるのかな???

  58. / しおん より:

    ほんとにわかりやすい。ここまでちゃんと説明してくれるyoutuberいないと思う。
    ほんと全部の動画ためになる

  59. ムサシ豆 s より:

    外見至上主義の四宮がすごい好きで……☺️

  60. てぬ。 より:

    外見至上主義好きです!!!!

  61. くまちむ より:

    毎回思うけど、詳しいし分かりやすい説明で素晴らしい!!!

  62. ふかざわさら より:

    その漫画すきー!すっごく面白い?絵上手いですねー?

  63. woozi 1122 より:

    外見至上主義の四宮好きです〜〜!!
    セナくん説明がわかりやすくて絵も上手だから見てて凄くためになる^^
    これからも応援してます♡
    あと痩せます(やせます)

  64. 凛華 より:

    体重は別に落ちても落ちてくれなくてもいいんですけど、脚とか腰回りとか部分的に痩せたい時ってどうしたらいいんですかね…?
    足痩せ運動(?)的なのは結構ずっとしてて、毎日写真撮ってるんですけどあんま変わらないんですよね、、糖質制限とかもちゃんとした方がいいんですかね??

  65. haru kmst より:

    おなかいっぱい食べた後にこの動画みてる…ぁぁぁぁぁ。セナくんありがとう。。。

  66. ぬりかべ C より:

    セナくん作の絵のおかげで毎回めっちゃわかりやすい…

    ありがとうございます!!

  67. りんご より:

    下半身が痩せれない。。。

  68. のん より:

    ダイエットしたいしたいいいながら無知だったのですごく勉強になりました?そしてXOYきのういれたばかりでタイムリーでした(笑)

  69. k f より:

    顔痩せの動画お願いします!

  70. 吉田ちー より:

    わかりやすい????

    そして外見至上主義すき?

  71. 金正男 より:

    参考にさせていただいてます。でも、やっぱカロリー気になります。笑

  72. じゆ より:

    見る前に高評価!笑

  73. ぽむ ぽむ より:

    今日の前髪かっこいいです!!!( ; ; )

  74. aaa zzz より:

    すごく分かりやすいし説得力ある!!
    肌が綺麗すぎる、、

  75. こしずきー より:

    脚やせの方法も教えて欲しいです?

  76. Usa Usa より:

    女の子は生理があったり貧血にもなりやすいことを全く分かってないよね
    ダイエットオタクは自分だけでやった方がいいよ
    医者でもないんだし
    語るのはよくない

  77. N より:

    最後の言葉グッときた、、、
    自分も頑張ろう!!!

  78. papion 12 より:

    リクエストです!コンビニで買えるものでダイエット中でオススメのメニューをしてほしいです?

  79. m より:

    暖かいところで食べるアイス美味しくて食べちゃう( ・ᴗ・̥̥̥ )

  80. m より:

    セナくんの動画は全体的に役に立ちすぎる

  81. ずみ より:

    キロカロリー!

  82. えびふらい より:

    若干痩けてるから3kgは太ったほうがかっこいいと思う?

  83. そらもりや より:

    セナてぃん見習って頑張らなきゃ?

  84. s s より:

    テヨンちゃん

  85. 海堂野菊 より:

    その漫画のイケメンに似てるよね?

  86. オム オム より:

    動画拝見しました。食事を基本的に2食というのは疑問に思います。
    基本的にこの動画の視聴者の皆さんは女性の方が多いと思いますが、女性の平均摂取希望kcalは1400〜1500kcalと記載されてます。しかし、これは飽くまで目安の話でありまして、実際に学生の方で激しい部活・個人的にスポーツ団体に所属されてる人や、社会人でも勿論スポーツやフィットネスなどの運動をされてる方が居ると思います。こういった習慣的な運動やトレーニングをしているのにも関わらず、ダイエットと謳い食事を避けるのは危険です。必要な栄養素も摂取出来ないため栄養失調に繋がったり、食事回数が少なく量もあまり食べない生活を続けてたが故に、摂食障害になったという方もいます。
    また上記の説明に加え、人によって代謝が違いますので代謝がいい人はある程度食事もした方がいいので、やはり食事の回数を減らすのは良くないです。
    女性でダイエット(体を絞る)しようと考えている・または現在している方であれば1日のkcalの内の脂質を20%ほどに抑え、あとはタンパク質を50g〜60gほどを取ることを目安に食事されると良いです。基本的に三食と考えて頂き、朝は300kcal(内)昼は500kcal・夕は500kcalと分けて、1日の摂取kcalの合計値が1400程度であれば問題無いです。さらにその内訳が1400kcalの内、脂質が450kcalであとをタンパク質が200〜250kcalほどで、あとを炭水化物700gほど(内糖質を抑えたもの)といった構成で食事されるといいです。
    ちなみに、基本中の基本でご説明させていただくと、三大栄養素である炭水化物・タンパク質・脂質は炭水化物1g辺り4kcal・タンパク質1g辺り4kcal・脂質1g辺り8or9kcalと世界で決まっています。試しに何でも良いので周りにある食品の裏に記載されている栄養表示の部分で計算してみて下さい。当たってると思います。
    あとは、やはり食事だけでダイエットというのは厳しいです。特別に習慣的な運動をされていない方でしたら、初めは少しでも良いのでウォーキング・ジョギング・ランニングあるいはエアロバイクなどで汗を流し代謝を上げて、脂肪燃焼率を上げた上でこの方が動画でも出している腹筋ローラーや軽い筋トレ、後は最近流行っているヨガなどを取り入れると良いですよ。これらの運動はとにかく続ける事が非常に重要です。張り切って最初からフルでやって続かないと全く意味がありません。筋トレにしても、ランニングにしても絶対に続けられるよう低負荷・短距離から始められるとその内、楽しくなってきます。
    長文失礼しました。

  87. みんご より:

    ある美容系のユーチューバーの方が、自分の目標に達してから終わりになるようなダイエットではなく達成しても維持できるようなダイエットをすべきだと。そのためには糖質を全く取らないなどと達成してからも続けられないダイエットではなくチョコ1個は食べて良いなど続けられるダイエット方法がいいそうです。また、運動やマッサージもすれば数字だけのダイエットより見た目も変わり効率がいいそうです。

  88. s s より:

    BGMが毎回素敵だなぁと思っていたら、、!

  89. ロン より:

    ギョンス ペンだと思いました!
    ギョンスの香水ー

  90. ぽん ぽん より:

    女性でダイエットした方3週間でどれだけ痩せたか聞きたい、、

  91. ちむみん より:

    髪の毛切りました?
    あと、痩せすぎなんじゃ無いでしょうか。。

  92. 山田花子 より:

    絶対ってそんな言い方はおかしいと思う。
    個人の自由だし成功も失敗も人によるし決めつけるのはどうかな。

    あなたはガリガリで魅力がない。私はおかしいと思う。それも個人の自由で考え方は人それぞれですよね。
    頬がこけてて栄養失調に見える。

  93. よしの より:

    いつもダイエット動画参考にさせてもらってます??

  94. おしりかじりむし より:

    もう3万人の登録者?!
    これからも、動画楽しみにしてます!

  95. ちゃむ より:

    いつも思うんですが、動画出してる人の中で一番丁寧に動画作りしてるなあと感じます!これからも頑張ってください!とてもためになるので毎回動画楽しみにしてます!!

  96. 春香 M より:

    セナさんの説明とても勉強になります★

    家族の体の事と自分の体型維持の為に私も糖質制限やケトン体食を勉強しています。
    本などで読んでもなかなか頭に入らなかったこともセナさんの説明やイラストでとても分かりやすかったです!!

    次回も楽しみにしています(*^▽^*)

  97. Chi sa より:

    外見至上主義だいすき?

  98. 海月 Jellyfish より:

    的確な言葉で詰め込んでるから好みの動画(❁˙˘˙❁)
    チャンネル登録しました( ◜ω◝ )ぽん氏とコラボ待ち遠しい

  99. medicine bottle より:

    1日に何を食べているか知りたかったので、動画にして頂けて嬉しいです!
    説明も丁寧で分かりますいです。
    ありがとうございますm(__)m

  100. 다원 より:

    ほんとに細すぎるよ
    もっと食べたほうがいい

  101. まこっ TT より:

    食事を一日2食にするなら、お昼ご飯を抜いた方がいいのかな?夜ご飯を抜いた方がいいのかな??

  102. so.ni. crayon より:

    後ろにギョンスがいる! セナくん最高や?

  103. miruku kirin より:

    朝御飯なんなんだーーーーー!!!笑

  104. 車谷セナ より:

    あくまでも僕の考え方、やり方をご紹介しているにすぎないと考えていただければと思います。また、理想の体型は人それぞれあると思うんです。それについて僕は決して言及しません。そして僕も自分の求めた体型を維持していると思ってほしいです(>_<) ※kcalの表記…間違えてます(;_;) 申し訳ありません。。。

  105. サクライサキ より:

    わかりやすかったよ!!ありがとう ~ ? けーすけめっちゃよかったよ

  106. 麹ゆき より:

    描いてくださった外見至上主義でテンション上がりました((

  107. カンダニエル리요 より:

    イケメンすぎる(T_T)!?

  108. F M より:

    安定の細さ… BGMテヨンちゃんだ?

  109. ポキだしおり より:

    なんかセナさん動画投稿始めてすぐの頃よりかっこよくなった?!

  110. すいかりん より:

    車谷さんの動画に背中を押されて、自分も頑張ろうという気持ちになれそうです。

  111. ゲス魔王 より:

    漫画の語りがすごいw

  112. なんじょるの より:

    はやく次回がみたい〜〜

  113. Oka Muuu より:

    基本は一食ってことは、いつも朝ごはんしか食べてないんですか??

  114. あ。 より:

    とってもわかりやすかったです!
    ありがとうございます✨

  115. 月猫 より:

    コメントで賛否があったので。
    これは私の勝手な意見なのですが
    糖質制限を推している方は(私が知る限り)女性より男性の比率が多い傾向にあります。また細身の女性に話を聞くと三食糖質ありで食べていると答える方が多かったです。なので(適度な制限はする前提として)糖質制限は男性の方が向いているのかなと感じました。また私も糖質制限したことがあるのですが(かなり過剰だったのでなんとも言えませんが)生理不順などもありました。なので女性が糖質制限する場合は特に注意をした方がいいかもしれません。どっちにしろ性別関係なく最低限の糖質だけは取った方がいいとは思います。ただ実際痩せるし上手く取り入れれば健康にもいいと思ってます!(長文失礼しました)

  116. いも飴 より:

    わたし糖質制限したいんだけど甘いもの抑えようとするとマジで続かないから、脂質制限してる

  117. 。 _ より:

    糖質制限ダイエット最近よくみるけど、元々糖尿病の治療において提唱されたものだし健常な人や成長期の人が率先して取り入れるのはどうかなと思ったり

  118. こまち より:

    インスリンが四ノ宮くんで笑ったwwww

  119. もかÜ より:

    セナくんは運動していることを前提としてボニックについてどう思いますか?

  120. あっちー より:

    せなさんどんな洗顔使ってるんですか?

  121. fumi sasa より:

    糖質制限ってお菓子食べなければいいってことでしょうか???

  122. an uh より:

    丁寧すぎてありがとうございます!
    毎回参考になってます?‍♀️

    これからも頑張ってください!

  123. 社会不適合者 より:

    毎日脚やせのマッサージとかしてるのに下半身デブなんだよなぁ?

  124. Kei より:

    朝ごはんなんなのーーー!!!

  125. 雪白 より:

    めっちゃ嬉しい!!!参考にします、、、
    それにしてもわかりやすい、、
    こんなわかりやすく説明してくれる人そうそういない、、

  126. しもあい より:

    塩分制限もおススメです!日本人は塩分取り過ぎなので。

  127. も も より:

    アボガド大好きだけど、今まで太るからってあまり食べなかったな…
    ご飯を控える方がいいなんて?

  128. のん dream より:

    アボカドって美味しいんですか?

  129. su su より:

    糖質制限すると将来、認知症になりやすいってきいたことあるけどどうなんだろう?

  130. アン アン より:

    果糖はどうなのでしょうか?
    私はフルーツをよく食べています

  131. 伊野尾慧 love Hey! Say! JUMP LOVE より:

    受験生でもできる健康なダイエット法があればいいのに。
    あと、半年で高校生。
    高校生までには痩せたーい!

  132. める より:

    外見至上主義大好き!心にくるものがあるのすごくわかる!
    漫画大好きすぎる!

  133. Rookie より:

    太った自分も好きになろう

  134. ガラパゴス太郎 より:

    xoyでジョイと読むらしいですよ?ちなみに僕も糖質制限をして白米をキャベツにかえたら30キロほど痩せました!今考えると食物繊維も取れて一石二鳥だったのかもしれませんね。

  135. ちゃんchan. より:

    仕事が夜勤の夜型で皆の夜ご飯が私でいう朝ご飯なんですけど、抜いた方がいいんでしょうか(^◇^;)

    夜に血糖値が上がるのは朝型の人だけですかねー?

  136. christina mota より:

    育ちの良さが全動画から伝わります?‍♀️

  137. です納豆 より:

    けいすけwwwww
    私も愛読してます!
    車谷くんに何気ににてる。

  138. 岡部文乃 より:

    説明がほんっとにわかりやすいし明確だしちゃんと知識がある人なんだろうなあって感じられて、ほんっとにいつもいつも参考にしてます!新しい動画が上がる度にモチベーション上がります!これからも動画楽しみにしてます!!!

  139. みおぱっぱ より:

    ちょっと、、!笑笑
    いつのまに3万人行ったの!!??すごいよ!!!

  140. みおぱっぱ より:

    毎日学校で疲れるから甘いもの食べないと耐えられないwww

  141. Kei より:

    セナくんは実際何グラムほどの糖質を1日とってますか?

  142. たまきゅん * より:

    最近彼氏に振られて1年くらい前から続けてたダイエットも自分磨きも全部どうでもよくなってたけどセナくんの動画に出会って改めて意識を高めることができました。今までの努力を水の泡にするとこだったので本当に感謝してます。これからも頑張ってください。

  143. まなたゆ より:

    急のBGMにびびる笑

  144. princess@8.com より:

    ?に限って 言い訳するよな笑笑
    このやり方はダメあのやり方はダメ
    一生?でいればいい。

  145. タフ より:

    糖質だけが脳の栄養だったり、糖質制限しすぎるとケトン体出来て身体に良くないし、身体や尿が臭ったりするから大丈夫かな??って思ってたら、ちゃんと糖質もある程度取るようにって言ってて感動した

  146. 하루 より:

    外見至上主義わたしも大好きです?(しらんがな)

  147. rooon ** より:

    もし彼氏が47キロやったら嫌やなぁ…

  148. 夏暑い より:

    ダイエット動画はいいと思うのだけど…
    男性で47キロ!軽スギィ!私女なのにデブだわ!って思っちゃう若い女子たちがたくさんいると思うので…。体重はあんまり言わないで欲しいです。体重よりも見た目とか体脂肪、筋肉量の方が大事だと思いますし。

  149. py snoo より:

    綺麗な人は努力してるのね…私もがんばろ…

  150. 大田智成 より:

    外見至上主義私も読んでます

  151. ゆうか より:

    セナくんが食べてるもの食ツイして欲しい!(><)インスタのストーリーとTwitterとかで…

  152. . シゲ より:

    やばい私の方が重いwww
    ダイエット頑張ろ、、、?

  153. トマト姫 より:

    すごく丁寧ですね♪分かりやすいです!後編も楽しみにしてますね(*´ω`*)

  154. やすださやか より:

    セナくんは蛍介くんの実写版ではないかと思って観てたので例えが蛍介くん入ってて嬉しいのとジムに通って糖質制限を1年続けてるので凄く納得出来る内容でした✨
    ありがとう?

  155. Kings man より:

    同じ苗字の人出会ったことなかった….

  156. 中島りさ より:

    ちゃんと必要量は取るようにと言っているのになんでそれをコメントで指摘する人がいるんだろう。これをやるかやらないかは個人の責任なんだからいちいち文句言う必要はないと思いました。

  157. みぃみ s より:

    アボガドについて話さないんかい!って突っ込んでしまったw

    むくみの動画楽しみに待ってます♬

  158. にしこ より:

    考え方に根拠があるからすごい理解しやすい?

  159. ma em より:

    セナくんありがとう、、
    頑張ります、、

  160. 中島りさ より:

    毎回わかりやすい説明で、ほんと参考になります!私はセナくんの体型素敵だと思います。筋肉がちゃんとついているので、健康的だと思いますし、体重より見た目ですよね!
    私もこれを見てダイエット頑張りたいと思います。また色々なダイエット動画楽しみにしています?

  161. あっぷるとまと 0527 より:

    ギョンちゃんがいる、、♡

  162. ぽんぽんきゅぴ より:

    私も今まで糖質制限して痩せたんだけど、元がすごいデブってわけじゃなかったから痩せたけど、あまり周りには気づいてもらえなかったし、体調崩して食欲なくなったときに栄養の点滴したときに、急に糖質が入って来たことによってより体調崩しちゃって、病院の先生にも完全に糖質を抜くってよりかは夜ご飯だけ糖質制限を心がけるとかにして、若いことか、もー命の危機の肥満!とかじゃない人とか女の人は生理とかあるから、程よくカロリーも糖質も抜いて、運動するのが大切って言われた!やっぱり、糖質制限とかは楽して痩せるけど、リスクもそれなりにあることをもっとみんなちゃんと知って欲しいなぁ、糖質制限はやめた時のやめ方によっては一気にリバウンドするとかあるから、食事制限だけにこだわるんじゃなくて、程よく運動、程よく食事制限!ダイエットは何事も健康的にを心がけることが大切でと思う!

  163. より:

    わたしも糖質制限したいと思ってたからちょうどよかった〜?? せなくん黒い服死ぬほど似合う〜っ????

  164. ブルー より:

    全然動画に関係ないんだけど、すっっごいイライラしてたり精神不安定のときにセナくんの動画みると落ち着く笑
    話し方かな?声かな?よく分かんないけど簡単に精神安定剤、いつもありがとうございます( ; ; )

  165. rose より:

    さすがダイエット系YouTuber

  166. まんぼうだぜ より:

    op大好き?

  167. 春宮凛子 より:

    糖質制限は糖質取った瞬間にリバウンドするから一生やらないとだめだぜ

  168. まちゃん より:

    説明が分かりやすくてよかったです!✨今度から糖質をきちんと確認してみようって思いました!!

  169. A- chan より:

    頭ではわかっていても結局自分に負けちゃって、食べ終わってから後悔する。
    そんな自分が嫌いです。。。

  170. 近藤咲希 より:

    ガチの美容ユーチューバー

  171. ほっぴー より:

    もう学校の先生目指した方がいいと思います(笑)
    なってほしいです(笑)

  172. syunki 27 より:

    カロリーだけで選んでた…

  173. もちこ丸 より:

    とってもどうでもいいことなんですが、XOYでジョイと読むそうです!
    私も前までエックスオーワイって読んでました笑笑

  174. Niina N より:

    y3がある☁️オシャレさん☺︎

  175. 。うゆ より:

    セナくんのダイエット動画めっちゃ頑張ろうって思える!

  176. きい より:

    話が難しかった

  177. さとうさん より:

    パーカーかわいい

  178. かるびー より:

    え?2食か、1食ってヤバすげー
    私いつも2食か、3食だよー
    朝食べるか、食べないかだねーw

  179. かるびー より:

    え?2食か、1食ってヤバすげー
    私いつも2食か、3食だよー
    朝食べるか、食べないか、だねーw

  180. さに子ちゃんねる より:

    なにこれすごく分かりやすい?✨

  181. ___ 70 より:

    こんばんは!遅くに失礼します(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!
    ちゃんと 一つ一つ みてますという認識なのか いいねを していたり 見る人にとって 勘違い、語弊が生まれないように なるべく工夫されているのを 考えると 凄いなぁと感心してます。?

    これから もっと 登録者数も増えていくと思いますが 今後も含め 楽しく 動画アップされるように 応援しています?

    思ったことを 素直にぶつけれるのは いい事なんですが どうか セナさんが パンクしませんように?✨

    いつも 楽しくみてます◎
    おやすみなさい〜〜(:3っ )∋︎?

  182. 츄파るの より:

    せなくんって、挨拶いつも無表情だよね笑好きだわ(^o^)
    意見至上主義すき!!!!面白いよね!
    食事制限には気をかけてたけど、せなくんの動画を参考にしてもっと頑張る!
    せなくんって美容とか、ダイエットに関して詳しすぎない?なに?プロ?そういう職に就きたいの?笑教室とか開いたら、通うぜ?笑

  183. LALALA nnn より:

    続きが楽しみ?
    管理栄養士になって勉強したかった内容がこの動画を見てめっちゃ分かりやすく学べて、、、ありがとうございますっ??

  184. アップルパイ より:

    ちょっと前まで3000人だった登録者数が3万人…伸びがすごい….

  185. きーみる より:

    糖質制限は汗臭くなるらしいですよ

  186. mi ku より:

    めっちゃためになった!ありがとうございます!!!!

  187. ersm t より:

    ハリセンボンの箕輪はるかをすっごく整えた感じの顔
    頬がこけてるから余計そう見えるのかな?
    なんか紙一重…

  188. mai mai より:

    他のダイエットの話と次元が違う
    めちゃ勉強なるやん?

  189. girl ma より:

    またまた参考になります、、、
    セナさんパーカー似合ってる?

  190. 引きこもりカロリーメイト より:

    xoyは「ジョイ」って読むそうです!!

    外見至上主義めっちゃ見てる!!
    四宮推しd(‘∀’*)

  191. 韓国love Aira より:

    いつも誘惑に負けてしまってますw
    痩せたいんですけどねー。
    セナくんの説明めっちゃ上手いです!
    これからも頑張って下さい!

  192. Hugh ko より:

    ハリセンボンの、はるかに似てる!いい意味で✊

  193. ヒナ より:

    確かに昔の人は1日2食だったって聞く

  194. れな より:

    セナさんのおかげで 凄くダイエット頑張ろうと思えるし実際に頑張れるし 挫けそうになった時 セナさんの動画みたら諦めないぞーーー!ってなる!!
    要するに ありがとうございます(´;ω;`)!!

  195. れな より:

    成人式までに 絶対痩せるんだーー!

  196. あかべこ より:

    いつも分かりやすくて助かります!!これからもダイエット頑張ります?

  197. ポタコン より:

    男だけど見てます!
    自分は178cm53〜55kgくらいのガリです。
    10kgくらい太りたいです。
    ムキムキになりたい訳ではないですが、それなりに絞った体にしたいと思ってます。

    どういった食事(プロテインは必要かどうか)や筋トレが効果的か、詳しく教えて欲しいです!

    動画投稿頑張ってください!
    長文失礼しました。

  198. aoi より:

    初めてコメントします、、すきです♥♥

  199. Rina より:

    セナくんは太っている状態からダイエットして今の体型を維持しているんですか?それとももとから今のセナくんの体型なんでしょうか?

そらみのり へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。