低糖質チョコレートとグラノーラを使った「チョコレートグラノーラバー」作りchocolate granola bar

チャンネル登録よろしくお願いします!→https://goo.gl/xd9WRX

ちょこ多すぎたね

———————————————

『  今回のポイントなど  』

低糖質チョコレートが使いたくてしょうがなかったので、グラノーラバーを作ってみました。

チョコレートの量が多くて結果的にグラノーラも足すことになってしまいました。チョコは50gぐらいで良かったかもね。

ピーナッツペーストが効いていてとても美味しいです。

———————————————

『  ingredients  』

100ml whipping cream
80g Low-Carb chocolate
2 tbsp sweetener
1 tbsp peanut paste
150g Low-Carb granola

『  材料  』

生クリーム 100ml
ローカーボチョコ 80g
ラカントホワイト 大さじ2
ピーナッツペースト 大さじ1
低糖質グラノーラ 150g

使ったチョコ↓
https://bit.ly/2Z6yZyn

『  ざっくり糖質量  』

上記量全部で約47g(1本あたり4.7g)

※ 間違っていたり抜けている可能性が高いです。細かく出すのが難しいところは大雑把に計算していたりするので、気になる場合はご自身で再度お調べくださいm(_ _)m
※エリスリトールは除外した、ロカボ糖質です。
また、カロリー等は僕自身が気にしていないということもあり、計算していません。

#チョコレートグラノーラバー

———————————————

『  動画によく出てくる材料  』

・ラカント(甘味料)
https://amzn.to/2QdlAUM
大容量のものをAmazonでまとめ買いしています。

・おからパウダー
https://amzn.to/2FVennm
お好み焼きやお菓子系に使っています。糖質制限の強い味方!

・大豆粉
https://amzn.to/2FV8MgY
主にお菓子作り用です。

・小麦グルテン
https://amzn.to/2KPQix6
グルテンが必要なときに追加します。

・ふすまパンミックス
https://amzn.to/2CJKOQR
パンだけでなく、お菓子系にも使える万能くん。

・アーモンドプードル
https://amzn.to/2DwwzQZ
アーモンドの粉末です。香ばしさを出したりします。

※商品へのリンクはAmazonアソシエイトを使用しています。
———————————————

『  ごあいさつ  』

はじめまして、デカオ(仮)と申します。食べたいと思ったものを作るだけの動画です。
糖質制限をして、8ヶ月で約20kg痩せました。そのため、ダイエットメニューなども多くなるかと思います。

———————————————

『  Twitter  』

『  連絡先  』

h4s.season@gmail.com

お仕事の依頼やその他連絡はこちらまでお願いします。

———————————————

騒音のない世界
http://noiselessworld.net/

——————————————————————————
楽曲提供:Production Music by http://www.epidemicsound.com
——————————————————————————

あわせて読みたい

23件のフィードバック

  1. A A より:

    1かな??
    今日も相変わらす美味しそう??

  2. のんのんと私、たまに旦那さん より:

    ローカーボチョコ!Σ(゚Д゚) そんなものがあったとは…
    お高い?と思ったけど、1枚40gの板チョコの20枚分と思えば高くないかも
    甘いものが食べたくなった時(結構ある)罪悪感なく食べれそうで( *˙ω˙*)و グッ!

  3. ふりゅい/フルーツを使ったお菓子 より:

    ピーナッツいれるとさらに美味しくなるんですね!
    低糖チョコなら罪悪感食べられちゃいますし作ってみたい✨

  4. hana*。 より:

    チョコバー大好きだから、ヨダレ出そうです(*>ω< *)♥️ チョコとナッツは鉄板ですよね(*σ>∀<)σ✨ (・ω<){ドンマイ♪ (笑)

  5. たまにゃん より:

    素敵~(*´ー`*)美味しそうですね~?作りたいです❕

  6. hirocy _no より:

    噛みごたえのある感じなので、小腹を満たすのにいいですね!
    簡単そうだし作ってみたいです。
    チョコバーはマシュマロが入っているものが好きなんですが、マシュマロって糖質高そうですよね…
    ラカントでマシュマロって作れるもんなんでしょうか?

  7. ふへほはひ より:

    チョコ高い…笑
    もう少し小分けで売ってくれると助かりますね…( ´・ω・`)
    相変わらずおいしそうで…
    ご飯もどきは毎日たべてます!
    おかげで運動もしてますが10キロやせました!

  8. /whipほいっぷ より:

    凄い〜い
    またまた、作ります。
    糖質?どのくらいかな〜(^-^)

  9. れいみか より:

    低糖質チョコ以外を使ったらふつうのチョコバーだよね、、低糖質チョコってスーパーに売ってあんのかなぁ、

  10. 白ねこさん より:

    ばくばさんの糖質控えめな朝昼晩の1日の食事メニュー参考に見てみたいな( ´∀`)

  11. みょんちゃららん より:

    糖質は低そうだけど、ハイカロリーっぽそう。ピーナツバターをブランデーやオレンジキュラソーでの香り付けにしたり、グラノーラを高野豆腐ラスク+少量ナッツに置き換えるともう少し脂質も下げられるのでは?

  12. パンティロマネ より:

    今日も相変わらず指が可愛いわ

  13. pink pee より:

    レシピはもちろん、ばくばクックさんの料理「音」にも癒されるんだ♡

  14. げんちゃん より:

    今回も美味しそすぎて でめまいが・・(๑﹏๑;) 私でも作れそ!友達の誕プレに作ってみようかな~ばくばクックさんのラッピング可愛かったですよー。:°ஐ..♡*

  15. まだ より:

    これ作りたいけど低糖質のチョコレート高くて買えない悲しみ……(;ω;)

  16. みーみー より:

    こんばんは♪おいしそう(๑>؂<๑)۶ 質問なのですがラカントホワイトと茶色の物は味が変わりますか?近所には茶色しかないのです〜?

  17. はぴんとん より:

    量が増えてしまっても結果的にバットにピッタリなサイズ感になるところがデカオさんのセンスが光ってるなぁって思いました

    (・ω<)

  18. maTa より:

    ザクザク食感美味しそう‪(*ˊᵕˋ* )
    別動画の低糖質マシュマロ混ぜてもよさげ!
    これを参考にして柳月のソシソンショコラの再現に挑戦してみる|ω・)و ̑̑༉

  19. もも より:

    ばくばさんグラノーラ食べるんですね意外…!!このチョコそのままでも美味しいんですかね?(*^o^*)

  20. 異国の元大統領 より:

    バレンタインにいいですね(季節外れ)

  21. 佐藤綾子 より:

    子供の寝かしつけにイライラした後、いろいろな動画見ていたところこの動画見ました。
    低糖質なところといい音といいめっちゃ癒されました(*´ェ`*)
    これから生おからでおやつ作ってきます★

  22. あいやこ より:

    混ぜてる時の

    「シャクシャク」って音がなんだか心地よく聞こえるのは、私だけでしょか??

    低糖質のチョコあまり見た事ないので探してみます♪

    それにしてもどれも美味しそうです( •́ㅿ•̀ )

  23. ケイ。 より:

    ラッピングも、可愛いし、まな板なのかな??すごく。素敵です✨✨
    私もラッピングするのがすごく好きなんですけど、バレンタインデーとかに、参考にしたいです??

あいやこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。