【低糖質レシピ】4品たっぷり食べても低カロリー低糖質♥#207

今回は、気分は洋食のテーマで作りました!
ヘルシーなお弁当のおかずにもなるしダイエットや
糖尿食にもオススメです♥

○カラフル野菜とモッツァレラチーズサラダ
00:12~
○白滝のミックスピラフ風ソテー
05:09~
○豚ロースのパセリパン粉焼き
09:33~
○豆腐とアボカドのひんやりスープ
15:21~

●カラフル野菜とモッツァレラチーズサラダ(4食分)
★冷蔵保存 3日間
★冷凍保存 不可
★一食分 エネルギー131Kcal 糖質4.7g

<材料>
・ナス 3本(210g)
・きゅうり 2本(125g)
・ミニトマト 8コ(100g)
・モッツァレラチーズ 1コ(100g)
・茹で卵 2コ
・パプリカ 1/2コ

<調味料>
・塩コショウ 適量
・すりおろしニンニク 1片
・酢 大さじ1
・醤油 小さじ1
・オリーブオイル 大さじ1
↑(ナスをソテーする時に使います)
・仕上げにオリーブオイル 大さじ1

●白滝のミックスピラフ風ソテー(4食分)
★冷蔵保存 3日間
★冷凍保存 不可
★一食分 エネルギー129Kcal 糖質12g

<材料>
・白滝 560g
・ミックスベジタブル 1/2袋
・ミックスシーフード 1袋

<調味料>
・塩 大さじ1
↑(白滝の塩もみに使います)
・バター 大さじ1
・塩コショウ 適量
☆顆粒コンソメ 小さじ1
☆醤油 大さじ1
☆ケチャップ 大さじ1
※濃いめの味付けなので
 味を控えたい方は☆の
 調味料を半分の量にして下さい

●豚ロースのパセリパン粉焼き(4食分)
★冷蔵保存 4日間
★冷凍保存 2ヶ月
★一食分 エネルギー161Kcal 糖質4.6g

<材料>
・薄切り豚ロース 12枚(235g)
・乾燥パセリ 適量
・細目パン粉 大さじ5
・溶かしバター 大さじ1
・卵 1コ
・水 大さじ2

<調味料>
・溶かしバター 大さじ1
・塩コショウ 少々

●豆腐とアボカドのひんやりスープ(4食分)
★冷蔵保存 2日間
★冷凍保存 不可
★一食分 エネルギー98Kcal 糖質3.6g

<材料>
・絹ごし豆腐 1/2丁(150g)
・アボカド 1コ
・水 600cc

<調味料>
・塩コショウ 適量
・顆粒コンソメ 小さじ1
・オリーブオイル 少々

チャンネル登録はこちら!
⇒https://goo.gl/psNxsd

blogにも遊びに来てください♪
⇒http://chibikaba.seesaa.net/

twitter
⇒https://twitter.com/chibikba?lang=ja

facebook
⇒https://www.facebook.com/chibikaba

#ちびかばクッキング#料理#低糖質レシピ

あわせて読みたい

50件のフィードバック

  1. ちびかばクッキング Chibikaba Cooking より:

    皆さん♡本当に、いつもありがとうございますm(._.)m💓今回は低糖質レシピの紹介です(°∀° )/いつも、幸せコメントありがとうねヾ(o´∀`o)

  2. 【PSB】りおむ より:

    ちびかばさんこんにちは♡初コメです☆
    ミニトマトいっぱい余ってるのでレシピ助かります!わたしも真似します!
    ちびかばさんの動画見ると元気になれます☆
    だいすきでーーす♡

  3. be excellent より:

    ちびかばさんの動画、待っておりました。

    前回、初めてコメントをさせて頂きましたが、ご丁寧にお返事を下さり、ちびかばさんのマークまで入れても下さり、凄く、感激致しました。

    本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

    お身体にご無理のない範囲で又、動画を挙げて下さいね。

    ちびかばさんのレシピ、とても、参考になっております。

  4. Roko bougainvillea より:

    低糖質レシピは、いくらあっても嬉しいです⤴️💓
    茄子🍆やパプリカ、色鮮やかで美味しそうですね👏
    白滝は必ずストックしています。ミックスピラフ風も
    作ります。楽しみです💓
    ちびかばさんに癒しを貰ったので、今日も元気に過ごします。
    有り難うございました🙇

  5. ダイスケ より:

    通知が来た瞬間、飛んで来ました!
    パセリを忘れたところとか一緒になって笑ってしまいました(笑)
    今回も簡単にできそうなので作ってみます(^^)

  6. みさまゆ より:

    ちびかばさんの動画楽しみにしてました٩(*´︶`*)۶
    優しい声と笑い声にいつも癒されます(❁´ω`❁)
    今回も忘れちゃいましたね(o´艸`)
    今妊娠中で体重が増えないように毎日必死です;;(∩´~`∩);;低糖質レシピめちゃくちゃ助かります(*´︶`*)❤︎
    低糖質、カロリー低い物ってどうしても物足りなくて美味しい物を見ちゃうとほんとに辛いですが低糖質なのにこんなに美味しそうでそそられます(..‪¯﹃‪¯ ..)
    頑張って作ってみたいと思います୧( “̮ )୨
    いつも笑顔になれる動画ありがとうございます< (_ _)>
    体調に気を付けて頑張って下さい(*ᴗˬᴗ)

  7. しろくまピース より:

    今からモッツァレラチーズ買いに行って来ま〜す🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️。
    今日の夜はマネするね👍。

  8. あゆゆ より:

    おはようございます♡
    白滝のソテー美味しそう😋
    塩で洗うといいんですね~勉強になります( *´꒳`* )
    北海道はもう朝晩は冷えている頃ですか?
    お身体に気をつけて下さいね♡

  9. ton kupo より:

    ちびかばさん♥こちらこそ、いつも幸せレシピをありがとうございます😊この時期は暑くて台所に立つのもツラく、食事を作ることも食べることも興味が薄れていくのですが、それでもちびかばさんのレシピは作ってみようかな?という気分にさせてくれます。

    今週末、娘の運動会があるので、そのお弁当に今回のレシピを使わせて頂きますね😊ちびかばさんのレシピは娘にも好評なので喜ぶと思います😊

  10. ぴよん. より:

    ちびかばちゃんこんにちわ(*´ω`*)
    今回も素敵なレシピ、ありがとうございます(*^^)v
    豚ロースのパセリパン粉焼き、パセリは後でかけるのかなーと思ってましたが忘れてたんですね!
    取り直さない所がちびかばちゃんらしくて、自然体でかわいくて大好きです(≧▽≦)
    これからもご無理なさらずちびかばちゃんのペースで動画アップお願いしますね(*´ω`*)

  11. 大高正 より:

    ちびカバさん、こんにちはです。最近登録させてもらいました。 私は道東生まれで現在愛知県に居ます。 今は糖尿病と高血圧を持ってます。このようなレシピありがたいです やってみます    ところで?ちびカバさんはアイヌねぎは食べないのでしょうか? 私は大好きなのですが、こちらでは手に入りません。 昨年手に入り昔良く作った塩辛パスタをアイヌねぎ入りで食べました。
    塩辛をバターで炒めてアイヌねぎをみじん切りしたのをいれ茹でたパスタを入れて、コショウ少しと南蛮を入れてて炒めて何ですが?ペペロンチーノのアイヌねぎばんと思って下さい。塩とコクは塩辛任せの簡単なものです。 作ってみて下さい。

  12. 酢田純子 より:

    ちびかばさん!一個前の動画の最後の方見てなかったのかしら!!わたしとしたことが、、、
    だから、今見ましたよ!最後のご家族のやり取りに、なんだか泣いちゃいました。
    うちは、主人が単身!息子も一人は独立で、、、やっぱり家族っていーな!!って。
    ちびカバさんの幸せ度がすごーくあがってましたね。😍🥰😘

  13. はなまるき より:

    先日の台風で心細くなっていましたが、ちびかばさんの温かい声と美味しそうなご飯に、心がほっとしました。水や食べ物がまだあまり使えませんが、復旧したらぜひ実践したいです。
    ちびかばさんのメニューは私も主人も大好きで、いつも楽しみにしています。今日も励まされました、ありがとう、ちびかばさん。

  14. Love Teddy bear より:

    サラダ美味しそう♪
    低糖質に見えないのが
    すごい‼
    今週末作り置きしまーす❁

  15. めっち より:

    白滝が余分にあるので作ります😃💕ちびかばママさんも家族の皆さんも体調壊さずに過ごして下さいね🎵

  16. うさぎ雪 より:

    揚げ物にちょびっとお醤油美味しいですよねー❤️それとラストのテーマソングでなんだかいつもジーンと(´;ω;`)ときちゃいます🎵

  17. 人の金で寿司食いたい より:

    チビカバママのご飯が食いてええ゛よおおおおおおおあいう

  18. たかまる より:

    初コメします。ちびかばさんのレシピはほんと助かってます。

    低糖質メニューは現在ダイエット中の私や夫も有難いし、育ち盛りの息子複数いるので、食費も抑えつつカロリーや栄養もよいボリュームあるもので嬉しい限りです。
    高野豆腐の戻したすりおろしは、冷凍にストックしていて、いろんなメニューにアレンジしていれてます。(ハンバーグや肉団子は、入れることでむしろふわふわして美味しい。)

    これからもレシピアップ楽しみにしてます。

  19. るい。 より:

    低糖質、低カロリー最高です。
    今回も、全て作ってみたいレシピばかり💕
    いつもちびかばさんのおしゃべり、笑い声に癒されてます😍

    「食べごたえ」とっても大事です❣️

  20. 金の猫 より:

    我が家ではちびかばさんに見習って、ピーマンの種を捨てずにそのまま食べるようになりました❗
    最初は子供達の反応が心配でしたが、子供達が美味しいと食べてくれたので、これはちびかばさんのおかげです。
    ありがとうございます❗

  21. アクビちゃん大魔王の娘 より:

    はじめまして❣️初コメです😊
    いつも大変、参考にさせて頂いております。
    お願いがあります🙇‍♀️
    高齢88歳の義母と同居しておりましていつもお食事の献立に頭を悩ましてます。
    総入れ歯のため硬いものは食べれないし…
    かといって煮物ばかりだと他の家族は物足りないし…
    なので老いも若きも喜んで栄養もよく食べれるメニューを教えていただけたらなぁと希望です。
    因みにお豆腐のなめたけトロトロ煮は好評でした😊いつもありがとうございます🤗
    そしていつも明るく優しいちびかばさんの声にもとても癒されております。
    感謝感謝です🥰🥰🥰

  22. キャサリン大久保 より:

    グルテンフリーのレシピ見たいです🙌

  23. poohpooh より:

    ちばかばお母さんこんにちは^^
    低糖質レシピ嬉しいです 絶対作ります!
    以前の低糖質レシピで「ほうれん草のチーズ和え」を水菜に替えて何回も作っています。美味しい♪

  24. ひま ひま より:

    いつも楽しく動画を観させて頂いてます☺️ちびカバさんの動画を観て自炊するやる気を上げさせてもらってます❗️

  25. Ayu Tanpopo より:

    素晴らしい

  26. MEIママ より:

    ちびかばさん こんにちは👋😃
    低糖メニュー本当に助かります✨
    サラダのパプリカ、また赤いの売り切れかなー? 😆って思ったけど、プチトマトさん🍅の赤があるから大丈夫ですね⁉️🤣
    パン粉にパセリ 。。自分も同じ事やっちゃうな~って、みんな同じで安心😂😳😆

    今日は主人と「ちょっとお洒落なカフェ気分」で いただきます🍴😉💕

    いつも幸せ🍀と美味しいレシピ✨
    ありがとうございます💖💖💖

  27. ぺるこ より:

    はじめまして(ノ≧▽≦)ノ最近出会ってめちゃくちゃファンになりましたぁ。イラストも話も全部大好き‼料理きらいだけど、がんばろうかなぁ。。

  28. etsu merlot より:

    待ってました😍さっそく作ります❣️いつもありがとうございます❣️

  29. へこたれ より:

    今回も美味しい低糖質レシピ有難うございます。
    ちびかばさんのお陰で主人に出す食事もレパートリー増えました。
    本当にありがとうm(__)m

  30. りぃりぃ より:

    今日も直ぐに
    作りたくなるレシピです🎵

    豚肉あるので、作りますね✨
    今日の晩御飯は、これで決まり❗️

  31. かおる 長野 より:

    うちも、毎回ちびかばさんのレシピ参考にさせてもらいダイエット、低糖質頑張ってます。
    簡単だし美味しそうな料理でうれしいです。ありがとう💕

  32. がぎぐげ より:

    低糖質ありがたいです💘
    さて、サラダ真似してつくるぞ〜(*`・ω・)ゞ!

  33. MaMa CoCo より:

    ちびかばさん、こんにちは!!
    まだ動画の方は今から拝見させて頂くのですが( ˊᵕˋ ;)💦
    コメをお先に失礼します‪w
    ずーっと神経性胃炎が完治せず
    台所に立つのもやっとでここの所お惣菜やお弁当、レトルトばかり😭
    家族に申し訳けなくて…
    早く治してちびかばさんのレシピ料理作りたいよ~💦

  34. ちぃにゃんた より:

    低糖質レシピ
    ほんとーーーーーに助かります!!!
    今年こそ!とか言いながらもう9月ですが
    ほんとに真剣に頑張るのです!!!
    今年から来年にかけて痩せます!!٩( ᐛ )و

  35. E_RIN pon より:

    こんな明るいお母さん、好きだなぁ❤

  36. あきあき より:

    レシピももちろんタメになるけど、なによりこの穏やかな雰囲気にものすごく癒される・・・
    嫌なことがあった時に見に来てる気がします(´ε`;)w なんかこっちまで「ふふふ(´∀`)」ってなっちゃいますねw

  37. はな桃 より:

    今回も低糖質キター(^^)
    いつもわかりやすくてありがたい
    また教えて下さい🙋‍♀️

  38. shibi shibe より:

    ちびかばさ~ん♪通知が来たので飛んできました(#^.^#)
    今私たち夫婦にとってすごくありがたい低糖質レシピですっごく嬉しいです!
    レシピのおかげで、私ら二人とも、一か月に1キロ~2キロの割合で体重減ってます!
    美味しくて痩せれるなんて信じられないです。本当にちびかばさんのおかげです。
    今回も美味しそうなレシピ…♡早速作ってみます♪ありがとうございます(#^^#)

  39. 一人静 より:

    ちびカバちゃん こんばんは🎵
    私、前回 失礼なコメント入れたかもで 消した者なんですけど(;>_<;)
    消しましたが…馴れ馴れしくてごめんなさいm(__)m💦💦

    糖質制限中の私
    スッゴい 有難いメニューです!
    更年期もあるのか?感情が色々で、昨日から やたら寂しいんです。
    バカで、ごめんなさいf(^_^;
    私も、ちびカバちゃんみたく癒される~って言われる方なのに、今、ケガで半年位休んでて(T-T)
    本当に、ちびカバちゃんの料理に 救われています。
    本当に、失礼なこと言ってしまいますが 更年期なのか?アホなのか?本当に、ちびカバちゃんの投稿嬉しいです。
    大好きです!
    あっ!ちょっと酔ってるんで危ないヤツになってるかもですが…本当に、ちびカバちゃん!万歳\(^-^)/
    ありがとうございます💓

  40. すず より:

    はじめまして。初期の頃からずーっと楽しみに見ています♡
    もーね…大好き😘💕
    声に癒され、料理に癒され…
    嫌なことがあってもがんばろう!って思える😊👍
    レシピいつも参考にさせていただいてます❣️

  41. my より:

    こちらこそです😊!
    ちびかばお母さんの
    チャンネルを見てたくさんの
    幸せをもらっています🤭
    いつもありがとうございます🥰

  42. ゆぅ より:

    ちびかばさんありがとうございます。
    とっても勉強になりました。
    感謝してます。

  43. よしだたぬき より:

    上京してて、母さんに会えないけど、ちびかばさんの声聞いてると安心します☺️いつもありがとうございます。

  44. ぶたしらが より:

    パシェリ🎵😉ちびかばさんらしくて、好きです❗️前回の(?)肉味噌をタップリ作って、野菜と一緒に春巻きで巻いて食べました👌美味しかったです😉子供たちも喜んで、食べてくれました👌

  45. ママここ より:

    お料理も素晴らしいけどトークもナイスです‼️

  46. ぶたしらが より:

    アボカドは当たりはずれがあるから、選ぶのよくわかりません。😱

  47. 川村圭子 より:

    こんばんは🤗全部美味しそう‼️ちびかばさんのレシピ
    ウチの家族に人気があるんですよ!家族全員で待ってました💗 ちびかばさんの愛情たっぷり感じられる料理
    だーいすき💗ちびかばさんの話し方も笑い方も幸せ気分になるからだーいすき🤗

  48. はなぴーはなぴー より:

    ちびカバさんだぁぁぁぁ(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!💕💕
    最近外食やジャンク食が続いてたので、絶妙のタイミングで更新して下さって幸せすぎます😣❇
    ミキサーも火も使わないスープ助かります🙌♪♬
    何から作ろうかなぁ~
    お買い物が楽しみです⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾💝

  49. Kyoko Suzuki より:

    ちびカバさん今回の低糖質メニューありがとうございます。参考にしたいと思います。これからも応援していますのでヨロシクお願いします。これからもちびカバさんのペースでいいので動画配信ヨロシクお願いします。

  50. s y より:

    ちびかばさんの話し方がすごく大好きです!お料理も美味しそうで…いつも素敵な動画をありがとうございます😊

あきあき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。