【ダイエット中の朝食】糖質50%オフのスイーツ粉でワッフル作り Low-Carb waffle

チャンネル登録よろしくお願いします!→https://goo.gl/xd9WRX

スーパーで見つけたので試してみました

~~~~~~~~~~~~~~~

// 今回のポイントなど //

スーパーの製菓コーナーをみたら糖質オフの粉が売っていたので買ってみました。以前だったらスルーしてる数値ですが、せっかくのYouTubeなので動画のネタになるかも、、、ということで。

レシピは公式サイトにあったので参考にしました。
https://www.marukome.co.jp/recipe/detail/cooking_439/

ただ、糖質オフなのに砂糖や牛乳を使っているのがもったいなかったので、砂糖はラカントに、牛乳は豆乳にしました。

公式でフルーツが盛られていたので、おやつで食べようと思って買っておいたフルーツの盛り合わせを添えてみました。(さすがに糖質多いなと思って8割ぐらいはあとで食べました)

~~~~~~~~~~~~~~~

// ingredients //

100g low-carb pancake mix
30g unsalted butter
1 egg
100ml soy milk
sweetener

// 材料 //

糖質50%オフのスイーツ粉 100g
無塩バター 30g
卵 1個
豆乳 100ml
ラカント 20g

// ざっくり糖質量 //
全部で31.7g (ワッフル1個あたり6.34g)

※ 間違っていたり抜けている可能性が高いです。細かく出すのが難しいところは大雑把に計算していたりするので、気になる場合はご自身で再度お調べくださいm(_ _)m
※エリスリトールは除外した、ロカボ糖質です。
また、カロリー等は僕自身が気にしていないということもあり、計算していません。

~~~~~~~~~~~~~~~

// 動画によく出てくる材料 //

・ラカント(甘味料)
https://amzn.to/2QdlAUM
大容量のものをAmazonでまとめ買いしています。

・おからパウダー
https://amzn.to/2FVennm
お好み焼きやお菓子系に使っています。糖質制限の強い味方!

・大豆粉
https://amzn.to/2FV8MgY
主にお菓子作り用です。

・小麦グルテン
https://amzn.to/2KPQix6
グルテンが必要なときに追加します。

・ふすまパンミックス
https://amzn.to/2CJKOQR
パンだけでなく、お菓子系にも使える万能くん。

・アーモンドプードル
https://amzn.to/2DwwzQZ
アーモンドの粉末です。香ばしさを出したりします。

※商品へのリンクはAmazonアソシエイトを使用しています。
~~~~~~~~~~~~~~~

// ごあいさつ //

はじめまして、デカオ(仮)と申します。食べたいと思ったものを作るだけの動画です。
糖質制限をして、8ヶ月で約20kg痩せました。そのため、ダイエットメニューなども多くなるかと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~

// Twitter //

~~~~~~~~~~~~~~~

騒音のない世界
http://noiselessworld.net/

===========

楽曲提供:Production Music by http://www.epidemicsound.com

===========

あわせて読みたい

24件のフィードバック

  1. おさるさん より:

    おいしそう、、

  2. 赤葦神かよ より:

    まずワッフルメーカーが無い(´・_・`)
    美味しそうだなぁ…(^o^≡^o^≡^o^≡^o^)

  3. 白ねこさん より:

    こんにちは?毎回素敵なレシピ助かります‼️ばくばさんは、昔は糖質制限厳しくやっていたのですよね?私もケトジェニックで1日に糖質10グラムくらいに絞ってたのですが今は緩く1日に60グラムくらいにしてます。
    ばくばさんは、今1日に糖質どのくらいにしてますか?体重は変わらないですか?

  4. みーみー より:

    カフェ開こう!!!
    (_๑òωó)_バァン

  5. みーみー より:

    くっだめだ業務用スーパーのベルギー産ワッフルが冷凍庫にあるのを思い出してしまったっっ
    くっっあれは糖質の塊がっっ
    ぱくっ

  6. 神楽蓮 より:

    しゃかしゃかしゃかしゃか(笑)
    作ってる音が何だか心地よいですね(*´-`)
    凄く丁寧な作業の中で、スイーツ粉を豪快に開けた所にクスッとしてしまいました

  7. alice& tomoko より:

    50%等質オフで美味しいワッフル食べられるなんて幸せだなぁ?朝からから元気になるよね?フルーツがいいね✨

  8. ペリー ペリー より:

    焼き加減見てる時BGMが止まるのツボw

  9. なにぬねのんのん より:

    普段の動画も好きやけど、今日の動画なんかめっちゃ好きやなぁ

  10. satomi R より:

    市販のミックスは甘そうですね。
    昨日 地元に低糖質カフェがあったので行ってみました。ティラミスがメチャクチャ甘すぎて好きじゃなかった。ラカント使ってるんだろうけど、甘さにも加減ってありますよね。

  11. まだ より:

    ワッフルメーカーがないんだよなぁ。。買ってくるか……←

  12. えのき より:

    これは幸せな朝食ですね!
    ドトールのコーヒー私も好きです!
    飲みやすくて美味しいですよね(^ω^)
    スーパーで探してみます!

  13. Suteteko Miyama より:

    他の方のコメントにもあるようにカフェ開いて欲しい!もしくはレストラン!もしくはレシピ本やダイエット本の出版を!!!

  14. EK9typeR より:

    朝食に、作ってみます✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝ワッフル
    毎回参考にしてるので、次回も楽しみにしてます( ・ᴗ・ )⚐⚑

  15. いあ より:

    容器も何もかもオシャレ…
    いつもありがとうございます?

  16. riri mu より:

    ダイエット中だけどワッフルちょっと食べたいー!っていう時いいかも。焼きたてなんて美味しそう♡

  17. NekoKawaii より:

    普通に高いですよね
    糖質ゼロワッフルとかないんですかね

  18. Megumi Oishi より:

    最近更新が多くてありがたいです!
    毎日ばくばクックさんのレシピです。本当においしくてダイエット中でもストレスが少なくて助かっています。
    明日ワッフルメーカー購入します?

  19. 長谷川夏海 より:

    ばくばさん、今日これ売ってるの見ました。真似してみますねー。

  20. M F より:

    こ!この粉、優秀ですよね…!
    マグカップに卵と牛乳とこの粉をいれてチンするとシフォンケーキみたいになります。これがホットケーキミックスでつくるものよりキメが細かくて、ふわふわしっとりで美味しいので是非…?

  21. めぃ より:

    ワッフルメーカー最近購入したので、スウィーツ粉買って作ってみます!
    とっても美味しそう☺️

  22. 大きい池のKSM より:

    ワッフル1個にトマト1個ヨーグルトで腹持ちいいですか?

  23. かたかた より:

    まずオープニングから本日の主役までの流れにヤラれました〜?テンポがイイ!
    プラス しゃか&ヤケタヨー&お腹ペコちゃん
    おちゃめ感満載?
    楽しく見させていただきました❗

    …ワッフルの感想でなくスミマセン?

  24. え? より:

    は〇あんちゃんのボウルかと思った〜w
    名前出していいか分からんので一応隠しときました()

みーみー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。